SSブログ

アコメヤ厨房@有楽町 [Gourmet]

スポンサードリンク



アコメヤランチ.jpg


この間の、朝ごはんのことを思い出していたのもあって
アコメヤ厨房のランチに行ってきました。


この小鉢膳は一汁八菜で、ご飯はそれぞれ
土鍋で炊いたお米で、炊きたてを食べれるメニューです。


そのかわり、20分くらい時間もかかりますが
それを待ってでも食べたいほど。


ここのランチを食べると、旅館に泊まったときの
お料理のような感覚を味わえて、とっても好きなんです。


もともと「アコメヤ厨房」は
「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トーキョー)」という
お米専門店の一角にあります。


そして「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トーキョー)」
SAZABY LEAGUE(サザビー リーグ)が母体の
新事業態のようですね。


衣・食・住に関係するものが、たくさん揃っていて
とくに食に関しては、全国からの
選りすぐりの品揃えなんです。


このランチでは「つや姫」という山形米を使用していますが
ショップでも買えたり、しかも他の銘柄をいくつか選んで
食べ比べが出来る「利き米」のセットもあるんですよ。


他にもワークショップでは、米や炊飯道具の比較体験が出来る
「利きの会」というのがあります。


炊飯道具は土鍋をはじめ、高級炊飯器や圧力鍋など
いろいろな炊飯道具で、同じお米を炊いたときに
"どれが一番美味しいか"を体験できたりします。


今はもっと、幅が広がっていて
「利き茶」や「利き酒」の会もあるみたい。


そんなワークショップにも、参加してみたいと思いつつ
いまだ、ランチとショッピングだけですが
本当にここは、欲しいものが揃っている場所。


今度は夜のディナーに行きたいかも☆


アコメヤ厨房
http://www.akomeya.jp/restaurant/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13155710/





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 5

アビッチ3号

ご飯お代わりしたくなりますね(^。^)
by アビッチ3号 (2014-02-19 12:41) 

prin4795

自分も毎日、土鍋で、炊いてます。

2合。おいしくて、きれいになくなります。
by prin4795 (2014-02-19 21:48) 

ちぃ

美味しそうなランチですね♪土鍋で炊きたてのご飯って
食べてみたいです!副食の種類が多いのって良いですね^^
美味しかったらお家ごはんで作ってみたりと後々楽しめそう♪
by ちぃ (2014-02-20 21:28) 

hasseyおやじ

品数が多くて、食べ応えがありそうですね。圧力鍋でご飯を炊くと、もち米のようになっておいしいです^^
by hasseyおやじ (2014-02-20 23:53) 

さみぃ

うわぁぁぁ!おいしそう!
炊きたてごはん、最高ですよね~
ヨダレが…
by さみぃ (2014-02-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。