SSブログ

Valentine's day♡ [Cooking]

スポンサードリンク



VD03.jpg


毎年、バレンタインのチョコレートって
食べるのはもちろん、作るのも楽しいもの☆


写真 4-5.JPG


マクロビ風に、豆腐のチョコレートケーキとか。


VD02.jpg


生クリームを添えたら、マクロビではないけれど
甘さ控えめだから、ちょっとだけ。


写真 4-6.JPG


クルミとアーモンド、カシューナッツをキャラメリゼして
ピスタチオや、ドライイチジクとベリーを盛りつけたマンディアン。


猫の型抜きしたチョコレートも、反対側はマンディアンみたいに
ナッツとドライフルーツを入れてみる。


キャラメリゼって、ナッツを空炒りしてから
グラニュー糖で絡めるのですが、泡たつあたりから
飴色に変わるころの見極めが、なかなか難しく。。。


飴色までじゃなくても、出来てから味見をしてみたら
…案の定、止まらなくなりそうでしたw


VD04.jpg


こういうのは一番すきなタイプ♡


VD01.jpg


これは、もらったチョコレート。
あげるのも貰うのもうれしい、バレンタインデーでした☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

想也

ふん!バレンタインなんて・・・(シクシク)
なーんてね(笑)

by 想也 (2014-02-20 10:51) 

ちぃ

すごい、手作りなのですねっ♪
猫の型抜きチョコ、すごくかわいいな(^^
by ちぃ (2014-02-20 21:17) 

hasseyおやじ

チョコ、大好物です。美味しそうですねー^^
by hasseyおやじ (2014-02-20 23:50) 

marie

猫にゃんの型抜き良いですね、お店のチョコみたい(^_^)
手作りって味見しながら作るから、全身甘い匂いに包まれた錯覚起こします(笑)
by marie (2014-02-21 13:58) 

lequiche

すごぉい! チョコいろとりどりですね。
猫チョコの肌が、つるっとしていて、
大英美術館のエジプト猫を連想してしまいました。(^^)
by lequiche (2014-02-23 01:13) 

ひでぷに

可愛くて手の込んだチョコレートですね~( ´∇`)
しとろんさにチョコを貰える人は幸せ者ですね(^^)
by ひでぷに (2014-02-23 11:39) 

SaraTriennale

可愛らしくて美味しそうなチョコ。
手作りで素敵です*
私は今年は桜のケーキにしました。*
by SaraTriennale (2014-02-25 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。