SSブログ

明石酒類醸造のゆきんこ@兵庫 [お取寄せ 近畿]

スポンサードリンク



明石鯛.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


明石酒類醸造の『ゆきんこ』をご紹介いたします。


ちょっと笑ってるようにも見えて
なんとも言えない、かわいい表情の「ゆきんこ」さん。


中には「明石鯛」という本醸造酒が入っています。


純米大吟醸の「明石鯛」は、iTQi2007年国際食品コンクールで
2年連続最高評価の3つ星(優秀味覚賞)を受賞。


この受賞は、ミシュランで言う3~1つ星レストランや
5~3星ホテルのメニューに取り上げてもよいという評価になるそう。


他にも、2008年のモンドセレクションでは
最高金賞(Grand Gold Medal)を受賞し
日本酒専門家には高い評価を得ています。


大吟醸「明石鯛」は、1996年と2000年に
全国新酒鑑評会で金賞を受賞しており、日本酒専門家とヨーロッパの
食の専門家が認めた「made in AKASHI」として、世界水準の味なんですって。


明石鯛料理.jpg


それほどお酒が強くない、しとろんとしては
日本酒は、普段なら敬遠しがちでしたけど
飲んでみると……今まで飲んだ中では、断然飲みやすい!


大きさも、掌に乗るぐらいで
容量も300mlだし、晩酌にはちょうどいい感じ。


お酒の酔いも、ほんわかほろ酔いが続く感じで
飲みくちがいいのかも、これ!!


このとき「柿の葉寿司」も、初めてちゃんと食べたのですが
鯛や鯖、秋刀魚、サーモンに海老も入っていて
これまた"うまし"でした♡


こちらの「ゆきんこ」は、毎日の晩酌向きらしいので
日本酒好きさんに、今度プレゼントしてみようかな☆


明石酒類醸造
http://www.akashi-tai.com/products/sk/000459.html
ゆきんこ ¥1,000





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(108)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 19

minsuke

徳利が可愛くて、見ながら飲めますね。
なかなかいい商品だなと思います。
by minsuke (2014-02-05 11:06) 

ふうまま

可愛いですね~♪
私、飲めないのですが器だけ欲しいです(^^)

by ふうまま (2014-02-05 15:16) 

さみぃ

かわいい~~~(*^_^*)
日本酒大好きなので、ぜひ飲んでみたいです。
by さみぃ (2014-02-05 20:44) 

marie

コレは何てまた可愛い大吟醸なんでしょう!
可愛すぎて呑めない、栓を開けたくない(>_<)
並べて飾ると今の時期すっごくインテリアになりますね(*^_^*)
by marie (2014-02-05 21:11) 

ちぃ

こんばんわ(^0^)
今日はとっても寒いですね。そちらは雪でしたか?
ゆきんこさん、かわいいですね。キッチンに飾って
置きたくなります♪♪
by ちぃ (2014-02-05 21:34) 

hasseyおやじ

いろんな賞を受賞しているのですね。いいお米が採れて、水がおいしいところなんでしょうか? 焼酎とビールがメインですが、日本酒にもチャレンジしてみようかな?
by hasseyおやじ (2014-02-05 22:54) 

prin4795

お料理の中に鎮座なさってる

雪だるまちゃん。単独で、みるより~

絵になりますね、ほのぼのします。
柿の葉すしはグルメの友が、送ってくれます

高いので申し訳ないなあ、一年に一度ぐらいは食したいです。
by prin4795 (2014-02-05 23:04) 

るぐっちぃ

かわいいお酒ですね〜
飲みながらニコニコしちゃいますね(^.^)
by るぐっちぃ (2014-02-06 08:24) 

想也

プレゼントされる日本酒好きさんがうらやましいなぁ。
ボクは、日本酒はほとんど飲みませんが(笑)

by 想也 (2014-02-06 10:28) 

すーさん

表情が大人っぽいところがまた、可愛いですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-02-06 21:45) 

PENGUIN

器が可愛いですね。
お酒が飲めないので残念。
by PENGUIN (2014-02-07 15:18) 

ヨッシーパパ

プレゼントに良いですね。
誰か、送ってくれないかな?
by ヨッシーパパ (2014-02-07 18:56) 

chima

うわぁかわいいですね
飲んでみたい!
by chima (2014-02-07 22:29) 

moz

最初見た時、崎陽軒の焼売の醤油さしに似ていると思いましたが、こんなに大きいんですね。 ^^
ゆきんこさん、眉毛がチャームポイントですね 笑
冬の食卓に、鍋の時とか、ぴったりですね。
by moz (2014-02-08 06:14) 

ひでぷに

瓶?が可愛いですね(^o^)
自分も日本酒は好きではないですが、もし貰ったら嬉しいですね~♪
二枚目の写真はまさかしとろんさんのお家ですか!?
料理もまるで居酒屋の様ですが...(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-08 13:20) 

のらん

かわいい〜♡
これなら、あんまりお酒の飲めない私でも、気分で飲んじゃいそう(^.^)
バレンタインに贈るのもいいかもですね♪
by のらん (2014-02-08 17:34) 

fraise

すごくかわいい!
今日は雪で寒いのですが、こんな日に熱燗で、というのもいいかも。
by fraise (2014-02-08 17:52) 

ナツパパ

食卓においてもあいますね。
これは良いなあ。
by ナツパパ (2014-02-09 20:29) 

もーもー

ワーー可愛い
 可愛いし  持ちやすいし   ほろ酔いと  良いですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2014-02-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。