SSブログ

Welcome to my home [Today's Cat]

スポンサードリンク



ミエル7ヶ月.JPG


ミエルさんの小さいころ。


うちに来た時はすでに7ヶ月でした。


すぐ慣れてくれて、家に来たその日から
ご飯もちゃんと食べて、おしっこも失敗したことはありません。


初めのうちは、一人暮らしで猫を飼うのに躊躇していましたが
いざ、一緒に暮らしてみると、いろいろなことに気づかされます。


例えば、床に食べ物が落ちてたりすると
すかさず、じーっと見てるので
落ちたのに気づいて掃除もすぐやったり。


猫の毛が落ちるので、前より掃除の頻度が上がりました。


どこか出かけても、家に帰るのが前より早くなりました。


言語以外のコミュニケーションの方法を学びました。


一定の距離感も感覚でとれるようになりました。


これからもっと、仲良くなれるかな。


なりたいな☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 17

想也

わぁ~
すっごくかわいい^^
つぶらな瞳にすいこまれそう。

by 想也 (2013-09-28 09:18) 

PENGUIN

守るものがあると強くなれますよね。
末永く仲良く過ごして下さいね。
by PENGUIN (2013-09-28 12:53) 

のらん


小さい頃のミエルさん、かわいいですね♡
家に帰るのが早くなる。。。
小さなぬくもりが待っていてくれる喜びは、
夜遊びを越えちゃいますね(^.^)
by のらん (2013-09-28 13:23) 

フロリダマナティー

7ヶ月のミエルさん、可愛い〜
猫は飼ったことないのですが、いつか飼ってみたいな(*^^*)

トイレが最初からできてたのは偉かったですね

うちも犬を飼ってから、色んな発見や人との繋がりができました
飼って、良かったと思います〜
by フロリダマナティー (2013-09-28 15:37) 

suzu*

お初です(*^^*)
可愛ぇのぉ〜 我が子が一番やろ?
猫のこと、自分のこと、気づいたり気づかされたり。
多分、前の暮らしよかずっとイイと思う。進歩するっちゅうか。
ナアナアやったんが、ピシッちなるっちゅうか?部屋も片付くしなf^_^;
by suzu* (2013-09-28 15:54) 

miffy

とっても可愛いですね♪
ニャンコと一緒に暮らすと楽しいですよね。
by miffy (2013-09-28 18:18) 

orange

なんて^^可愛らしいのでしょう。
今は夫様以外、同居している人は居ませんが(笑)
自分の時間が作れるようになったら…^^
by orange (2013-09-28 22:23) 

mame

ちいちゃい頃はマーブルパンみたいで可愛いです。
私も猫と暮らすようになってすっかり飲みに行かなくなりました。
毎日発見がありますよね。
by mame (2013-09-28 22:40) 

hasseyおやじ

いやぁー、可愛いですね。ハートを打ち抜かれてしまいました(^^)
by hasseyおやじ (2013-09-28 23:29) 

ニッキー

うわぁ、ミエルさんってば小さい頃もめちゃくちゃ可愛いですね(^^♪
私も「帰宅が早くなり、用事がなければ家でにゃんこと過ごす!」生活をしてますが、未だににゃんことの意思の疎通が全く感じられないのは何故だろう(・・?
かみさんとにゃんこは完璧に通じ合ってるのになぁ( 一一)
by ニッキー (2013-09-28 23:54) 

t

あら、かわいい~~

癒されます^^

♪♪♪
by t (2013-09-29 04:25) 

ひでぷに

ミエルさん、可愛いしお利口さんなんですね~(^。^)
自分は小さい頃から猫を飼うのが夢だったんですが、実際に猫と暮らすようになってみると、やはり最高です!
おかげで立派な(?)猫バカになっちゃいました(^_^;)
by ひでぷに (2013-09-29 10:29) 

ゆきち

ミエルさん、ほんとうに愛らしいですね♪
私も約2年前、初めて猫と暮らし始めました。
家の中が信じられないくらいキレイになり、別人のように早起きになり、飲み歩くことがなくなりました^^;
な~ん♪と出迎えてくれたら、一日の疲れも吹き飛びます。


by ゆきち (2013-09-29 15:45) 

ちぃ

ミエルさん、かわいいですね♪
猫って飼い主にそっと寄り添って暮らしてくれる気がしますねっ。
子ねこはイタズラもするけど大きくなったら「静かな安らぎと癒し」を
飼い主にくれるって思えます(※^-^※)
by ちぃ (2013-09-29 19:49) 

marie

ミエルさん・・・・萌えっ♪♪(*´▽`*)
超可愛いですね~まん丸お瞳々に一撃されました(笑)
ネコさんも抱っこしたら、ふわふわ柔らかで気持ち良いだろうなぁ♪
by marie (2013-09-30 11:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もっと もっと
仲良くなれますよ~♪
太鼓判 ぽん☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-30 19:38) 

miel-et-citron

想也さん
ありがとうございます☆
まだ子猫の顔してますね、この頃は。
あどけないです(*^-^)


PENGUINさん
ありがとうございます☆
自分より弱いものがいるというのは
必然的に、虚勢を張らないといけない立場です(´ェ`*)ネー


のらんさん
ありがとうございます☆
本当、小さなぬくもりって言葉がぴったり!
仕事が終わると、待っている小さいぬくもりさんに
早く会いたくなりますね(=^_^=)


フロリダマナティーさん
ありがとうございます☆
マヤちゃんもかわいいぬくもりさん!
散歩に行くと人とのコミュニケーションが
増えたりいいですね。
本当、動物はいろいろ教えてくれます(*^-^)


suzu*さん
ありがとうございます☆
日々のちょっとした猫のしぐさの可笑しさとか
前の暮らしよりも、全然楽しさがちがいますね(∩_∩)


miffyさん
ありがとうございます☆
とっても楽しく暮らせてます。
この幸せな時間が少しでも永く続くようにって
いつも願っています(*^-^)


orangeさん
ありがとうございます☆
猫も大人しい種類の子もいますし
お世話もそれほど手がかからないんですよ(´ェ`*)ネー。


mameさん
まーぶるぱん、ありがとうございます☆
くぅちゃんもとっても温厚そうですね。
やっぱり、小さなぬくもりが待ってると
帰りがはやくなっちゃいますね(*^-^)


hasseyおやじさん
ありがとうございます☆
一家に1猫いると和みますよ(´ェ`*)ネー


ニッキーさん
ありがとうございます☆
奥様がいつもご飯あげたりしてますか?
あと、猫って声が高い人が好きみたいなんですけど
その影響もあったり???
でもでも、ニッキーさんの父性溢れる愛情には
いつも癒されてますよ(*^-^)


t さん
ありがとうございます☆
今はすっかりお兄さん顔になってしまいましたが
寝顔は子猫みたいです(´ェ`*)ネー


ひでぷにさん
ありがとうございます☆
小さい頃の夢を叶えて、今は幸せな毎日を送られていて
ひでぷにさんのブログからは、いつも楽しさが伝わってきます。
本当に猫って、賢くおもしろい動物だなって思いますね(=^_^=)


ゆきちさん
ありがとうございます☆
こてつくんも立ち耳スコで同じ種類ですね!
しとろんも飼い始めて2年ぐらいです。
家の中もきれいになって、規則正しい生活になり
小さいぬくもりさんの存在は大きいです(´ェ`*)ネー


ちぃさん
ありがとうございます☆
そうそう!
そっと寄り添って、尻尾だけとか身体の一部を
「ぴと」っと、くっつけていたりするところが
かわいいなぁといつも思いますね(*^-^)


marieさん
ありがとうございます☆
まんまるなのは、ほぼ全体的みたいですw
不思議とミエルさんは自分で舐める範囲の毛が
他よりふわふわして思えます。
「わたあめ」みたいで癒されますね(∩_∩)


ちゅんちゅんちゅんさん
ありがとうございます☆
ちゅんさん家の猫の天使ちゃんたちも
鳩のてんちゃんも、みんな仲良しで
いつも癒されてます(=^_^=)




by miel-et-citron (2013-10-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。