SSブログ

Le moule à cake ~Paris発、パウンド型で50のケーク [Cooking]

スポンサードリンク



ソーセージケークサレ1ピース.jpg


「チョリソ入りパプリカ風味のケーク・サレ」を焼いてみました。


先日、パウンドケーキ型がついてるレシピ本
「Le moule à cake ~Paris発、パウンド型で50のケーク」
を買ってみました。


今回は、そのレシピに載っている
甘くないお食事ケーキを焼きたいと思って。


早速「チョリソ入りパプリカ風味のケーク・サレ」
を焼いてみることに。


「ケーク・サレ」とは塩ケーキという意味で
中にはチーズやお肉、魚介や野菜を入れた甘くないケーキのこと。


ちなみに甘いケーキはそのまま「ケーク」だそう。


他にもレシピ本を見ると
「シナモンとジンジャーが香るはちみつバナナケーク」や
「バニラ風味のラムレーズンケーク」など
美味しそうなのがたくさんありましたよ。


日本で唯一の専門店は、中目黒にある「カフェ・ド・ヴェルサイユ」らしく
一度、行ってみたいと思っているんですけどね。


今回はパウンドケーキ型、2個分も出来てしまいました。


ソーセージケークサレ.jpg


こちらは今日のランチに、サラダと一緒に頂こうと思います☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 12

YOU

チョリソとパプリカのケークサレ
食べてみた~い♪
カフェドベルサイユ、今年の
新宿伊勢丹フランス展に出店してた
ような記憶があります。
ブルーチーズのケークサレが
超濃厚で美味しかったです。
by YOU (2013-09-27 09:28) 

想也

うわぁ、こんなものをサッと作っちゃえるなんてすごいっ!
うちにも一人ほしいです(笑)
それにしても、おいしそう・・・(じゅるっ)

by 想也 (2013-09-27 09:53) 

がり

手作りってすごい。
見た目も良くて、おいしそう♪
by がり (2013-09-27 11:24) 

ちぃ

美味しそうなケークですね♪
型とレシピ本がセットだと「作りたいな」って思ったとき
すぐ始めることができそうで便利ですねっ(^-^)
by ちぃ (2013-09-27 12:08) 

ニッキー

食いしん坊の私ですが、おおざっぱな性格をしているので、分量等をちゃんと計らないとダメなケーキ系は手を出せません(^^;)
by ニッキー (2013-09-27 13:55) 

chima

おいしそー(*^。^*)
しかし型とレシピ本のレシピの分量が
あってないのは使いにくいですね
大きな型を付けてくれたらいいのに
by chima (2013-09-27 14:44) 

きょん

ケーク・サレ、名前は聞いたことあるけど食べたことないです~(^^;
おしゃれで美味しそうですね♪
by きょん (2013-09-27 16:57) 

hasseyおやじ

すごいですね!「おやじ」のレシピではつくれません(゚ロ゚;)
by hasseyおやじ (2013-09-27 23:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
チョリソ・・・いいですね~♪
色もキレイですね(^^)
分けていただきたいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-28 06:18) 

moto_mach

これは結構手間が掛かっていますよね?
by moto_mach (2013-09-28 09:07) 

ひでぷに

甘くないお食事ケーキですか!
どんなお味なんだろう...(? ?)
しかし、手作りとはすごいですね(^◇^)
めちゃくちゃ美味しそうです (^¬^)ジュル
by ひでぷに (2013-09-29 10:23) 

miel-et-citron

YOUさん
ありがとうございます☆
カフェドベルサイユのブルーチーズのケークサレって
やっぱり濃厚なんですね。
ますます、食べてみたくなりました(*^-^)


想也さん
ありがとうございます☆
お菓子作りって難しそうに思われたりしますけど
そうでもないのもありますからね。
ご要望があれば出張しますよ(o^∀^)


がりさん
ありがとうございます☆
手作りって、材料が何がどのくらい入っているかがわかるので
市販で買うときの目安になりますね(*^-^)


ちぃさん
ありがとうございます☆
そうなんです。
レシピがあると家にあるものとかで
他のアレンジもしやすいし便利です(´ェ`*)ネー


ニッキーさん
そうですね。
分量は計らないと生地が膨らまなかったりしますが
結構これは簡単でしたよ(*^-^)


きょんさん
ありがとうございます☆
ケーク・サレはパウンドケーキの
塩バージョンみたいな感じです。
名称がフランス語の読みだから馴染みがないのかも(=^_^=)


hasseyおやじさん
ありがとうございます☆
お菓子男子×お菓子おやじ◎を
是非、流行らせて欲しいですw


ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは!
ありがとうございます☆
名古屋方面に行く機会があるときに
是非、お持ちしたいと思います(*^-^)


moto_machさん
意外と簡単でした!
見た目がケーキだと手が込んでる印象ですよね。
ショートケーキだとまたちょっと難しいかも(´ェ`*)ネー


ひでぷにさん
ありがとうございます☆
お味的にはソーセージパンみたいな感じでした。
朝食にいい感じですよ(=^_^=)



by miel-et-citron (2013-09-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。