SSブログ

花岡の胡桃の醍醐味@長野 [お取寄せ 中部]

スポンサードリンク



胡桃の醍醐味.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


花岡の『胡桃の醍醐味』


をご紹介いたします。



胡桃の醍醐味中身.jpg


こちらの花岡の『胡桃の醍醐味』
先日、職場で頂きました。


長野県には「日本一のくるみの里」と呼ばれている
東御市があり、そこでシナノクルミの栽培が盛んなようです。


この『胡桃の醍醐味』は、シナノクルミを
チーズケーキの下のクッキーにいれこんであり
クルミの風味とチーズケーキがマッチして美味しいかったです。


大きさも小さめなので食べやすくって
でも濃厚なチーズなので満足感があります。


しとろんもたまに、チーズケーキを焼いたりするのですが
今度作る時は、チーズケーキの土台にクルミを混ぜてみても
食感が出ていいなぁと思いました。


美味しいものを食べて、日々研究です☆


御菓子 花岡
http://www.okashi-hanaoka.jp/index.html
胡桃の醍醐味 
1コ¥150





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(99)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 9

PENGUIN

胡桃のチーズケーキいいですね。
いつもいいものを発掘してきますね。そのアンテナ力すごいなあ。
by PENGUIN (2013-09-29 09:36) 

想也

「たまに、チーズケーキを焼く」ってところに反応してしまいました。
えっ?次は、くるみ入り?
デリバリー、お願いします(笑)

by 想也 (2013-09-29 10:10) 

ひでぷに

チーズケーキにクルミなんですね。
クルミなら味にそんなに自己主張があまり無いですし、食感的にもアクセントになって、意外と合いそうですね。
どちらかと言うと、しとろんさんの手作りの方を食べてみたいです(^^ゞ
by ひでぷに (2013-09-29 10:35) 

ミーミー

チーズケーキとクルミ 食べて見たいわ~~ 

 クルミは国産はめったに売ってないですね 

 
by ミーミー (2013-09-29 15:49) 

ヨッシーパパ

クルミは長野が特産だったのですか。
先日食べた、蕎麦クルミ柚餅子は長野産でしたが、蕎麦が入っているからかなと思っていたのですが、クルミもだったのですね。
by ヨッシーパパ (2013-09-29 19:37) 

ニッキー

クルミもチーズも大好きなので、このケーキは私にとって黄金の組み合わせかも\(^o^)/
食べてみたい^m^
by ニッキー (2013-09-29 21:54) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
くるみとチーズ
相性いいでしょうね♪
アルコールのお供にも よさそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-30 19:42) 

SaraTriennale

土台にくるみ、絶対美味しいですね!*
私も今度やってみよう。^^
by SaraTriennale (2013-09-30 19:44) 

miel-et-citron

PENGUINさん
いつもありがとうございます☆
アンテナは感度よく心がけています。
でも、まったくしとろん個人の
独断と偏見でセレクトしちゃってますが(*^-^)


想也さん
たまにチーズケーキを焼きますよ。
チーズケーキも手作りって、結構
美味しくできるものですね!
機会があったら、お裾分けしますね(∩_∩)


ひでぷにさん
そうなんです。
くるみってオメガ3脂肪酸が多く、現代病の
予防や身体にとってもいいようです。
手作りチーズケーキを作ったときには
お味見していただこうかしら(*^-^)


ミーミーさん
そうなんです。
国産くるみってなかなか生産数も少ないみたいなので
とっても希少です(´ェ`*)ネ−


ヨッシーパパさん
そうみたいですよ!
蕎麦クルミ柚餅子も、美味しそうなスイーツです(´ェ`*)ネー


ニッキーさん
どっちも大好きならこれはオススメですね(=^_^=)
ニッキーさんの好きそうなスイーツかも。


ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは!
これは、アルコールのお供にも合いそうです。
ちゅんちゅんさんはお酒もイケル感じですね(∩_∩)


Saraさん
これはチーズケーキ好きならきっと気に入りそう!
Saraさんもお菓子作りされるなら
ちょっとチャレンジしてみて下さい(*^-^)









by miel-et-citron (2013-10-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。