SSブログ

クロック・マダム@Starbucks (スターバックス) [Today's Breakfast]

スポンサードリンク



スタバのクロックマダム.jpg


本日の朝ごはん♬


Starbucks (スターバックス)


ラントブロート クロック・マダムです☆


突然ですが、クロック・ムッシュとクロック・マダムの
違いってご存知ですか?


クロック・ムッシュはパンにハムとチーズをはさんで
トーストしたもの。


クロック・マダムはパンにハムとチーズと卵をはさんで
トーストしたもの。


この他にもクロック・マダムは目玉焼きをのせたものは
パリのカフェやビストロなどの定番ですね。


このスタバで見つけたクロック・マダムは
ラントブロートパンに卵、チキン、モッツアレラチーズをはさみ
ハーブの風味を効かせていて、とっても美味しかったです。


これは、自宅でも作れそうかも!


ということで、レシピを探していると
何だかとってもかわいい動画がありましたよ。





クロック・マダム・マフィンと言って、マフィン型に
バターを塗った食パンを形成し、そこにハムを敷いて
その上に卵の黄身だけを落とし、ベシャメルソースを加え
最後にグリュイエールチーズで蓋をする。


焼き上がりはナイフを入れると「とろー」っと半熟卵になっていて
見てるだけでも幸せな気分になっちゃう☆


この、クロック・マダム・マフィンの作り方も気になるけど
見てるとキッチンの小物使いも、すごくかわいくて
思わずそっちにも、注目しちゃいました。


これは早速、マフィン型を探してみようっと♬





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(89)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 9

がり

クロック・ムッシュとクロック・マダム
両方はじめて聞いたような・・。^^:
でもおいしそうですね。
久しぶりにスタバ行ってみようかな。
by がり (2013-09-18 11:19) 

ヨッシーパパ

お洒落な名前のパンですね。
by ヨッシーパパ (2013-09-18 17:26) 

miffy

クロック・ムッシュもクロック・マダムも好きです♪
by miffy (2013-09-18 17:36) 

ぽりぽり

クロックマダム美味しそうですねぇ。先日、私も近所のカフェの記事でとりあげましたぁ。ベシャメルソースが決め手!癖になるお味ですね。
by ぽりぽり (2013-09-18 18:45) 

ひでぷに

クロック・ムッシュもクロック・マダムも食べたことないです...(>_<)
確かに、朝食には良さそうですね^^
動画の人、何だか楽しそうですね♪
やはり料理も楽しんでする方が美味しくできるんでしょうね。
料理初心者の自分は、まだ何をするにもレシピを追うので精いっぱい...(>_<)
by ひでぷに (2013-09-18 21:49) 

ニッキー

クロック・ムッシュは知ってるし食べたことがありますが、クロック・マダムは知りませんでした(@_@;)
スタバにあるんですねぇ^^
今度食べてみよう^m^
by ニッキー (2013-09-19 00:02) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ちょうど 朝だわ~♪
パリあたりのカフェへテレポートして
ムッシュのほう、いただきたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-19 06:19) 

ふうまま

こんにちは。
動画見ていて私も作りたくなりました~♪
キッチンも小物もとっても可愛いですね。

by ふうまま (2013-09-19 16:00) 

miel-et-citron

がりさん
クロック・ムッシュもマダムも美味しいですよ!
おうちでも作れますから。
今度、機会があったらたべてみてください(*^-^)


ヨッシーパパさん
クロック・ムッシュは「かりっとした紳士」
という意味だそうで、食べるときに音がして
下品になるので男性専用になったそうです。
ではマダムは?語源が見当たりませんでした(´・ω・`;)


miffyさん
どちらも美味しいですよね〜♬
パン屋さんで見つけると必ず買います(^―^)


ぽりぽりさん
HAGIcafeの記事、読ませて頂きました☆
とっても美味しそうなクロックマダムですよね!
文化複合施設になってるHAGISOへも
ずっと行ってみたくて、でもなかなか足を
のばせないでいます(´ω`。)


ひでぷにさん
動画の女性、かわいらしいですよね☆
真っ赤なリップがチャーミング(^m^ )
お料理楽しくやると、お味のほうも
美味しくなっちゃいそうですよね!
お料理男子、応援します♬


ニッキーさん
そうですねぇ。
何気にクロックムッシュのほうが
知名度高いですね(^―^)
美味しかったので、是非食べてみて下さい♬


ちゅんちゅんちゅんさん
パリのこと、とってもお詳しそうなので
美味しいお店を教えて頂きたいです(∩.∩)
あぁ、またパリ行きたいですね〜♡


ふうままさん
動画見て頂いて、ありがとうございます☆
あの女性、とってもチャーミングで
楽しそうにお料理してて、こっちまで
楽しくなってきちゃいますね(^―^)
キッチンツールも本当かわいいです♡





by miel-et-citron (2013-09-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。