SSブログ

いたづら。 [Today's Cat]

スポンサードリンク



ミエルいたづら.jpg


「そこは絶対にだめ!!」


いつになく、パソコンで作業に集中していたらそれを察したのか
ただつまらないのか、気を引くために男子がちょっかいを出すアレなのか
ミエルさんが「いたづら」を始めました。


『そこはお気にいりの食器が置いてあるんだから、絶対に落としてはだめよ!』


と、低い声で言ってみましたところ、言葉はわからなくても
本猫も、恐ろしいことが起こりそうな空気を読んだか
そろそろーっと、食器の合間をうまくすり抜けて、ガス台の上に着地。


猛スピードで走って逃げるミエルさんを、こちらもショートカットして
捕獲したのち、その後はお説教の刑になりました。


その後の様子がこちら。


叱られたあと.jpg


椅子の下に潜り込んで、出てこない。。。


ちょっと、かわいそうだったかな…


『さっきはごめんね、ミエルさん。仲直りしようね☆』


とその後は、おやつに「かにかま」をあげ
おもちゃ(コング キャットウァバ)で遊んであげたら
3分でご機嫌になりました。


日常は、そんな何でも無い毎日の繰り返しでございます。


でも、幸せなことってそういうことかも!


青い鳥はここにいるね。





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(99)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 18

がり

雰囲気で分かるんでしょうね。
かわいい♪
by がり (2013-09-04 12:39) 

フロリダマナティー

食器無事で良かったですね!
器用に脱出する姿、驚きです∑(゚Д゚)

うちの犬は説教すると、過呼吸のフリをして逃げ出します〜
毎日、ホントにそんな事の繰り返しですね(*^^*)
by フロリダマナティー (2013-09-04 15:41) 

chima

猫ってPCしてるとかまって!って
アピールしますよね
懐かしいです
by chima (2013-09-04 15:48) 

caveruna

ミエルさんのファンになりました^^
かわいい~
by caveruna (2013-09-04 15:58) 

ニッキー

うちのにゃんずはかみさんに怒られるとミエルさんのように拗ねますが、私が怒ってもこれっぽちも気にしていません(-_-)
かみさんが怒るときは「危険な行為」の時だけなので真剣さが伝わっているのかも(*_*)
いや・・・やはり私にはない信頼関係かな(^^;)
by ニッキー (2013-09-04 15:58) 

★motti★

壊されたら溜まんないけど
隠れた姿も溜まんない。
かわいいです♪
by ★motti★ (2013-09-04 18:30) 

すーさん

ミエルさんが健康で元気でなによりもシアワセだと思います♪。
かまって欲しいミエルさん、しとろんさんが大好きなんですね♡。
by すーさん (2013-09-04 20:38) 

ゆきち

怒られて拗ねている様子がまたかわいらしいですね^^;
ウチのこてつも、そこはダメ~と言えば言うほど登ったり入ったりします。
そこへ行けば人間どもが何か用事をしていても慌てて飛んでくるのをわかっているようです。

by ゆきち (2013-09-04 21:45) 

mamisuke

先日はnice&コメントいただき、ありがとうございました^^
うちのネコも暇になったら、わざと悪い事をする素振りを見せたりします。
ミエルちゃん、拗ねたお顔も可愛いですね♡
by mamisuke (2013-09-04 23:00) 

ひでぷに

ちゃんと言うことを聞いて、怒られたということが分かるミエルさん、お利口さんですね(^o^)丿
しかし、全力で逃げるミエルさんを捕獲するしとろんさん、かなりのスポーツウーマンですね(^^ゞ
この捕獲シーン、見てみたかったです^^;
ホント、何事も無い平和な日常が続くことが幸せなのかもしれませんね^^
by ひでぷに (2013-09-05 01:30) 

ゆうのすけ

ミエルくんの表情を見ていると 怒れなくなっちゃいそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2013-09-05 03:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こちらまで 笑みがこぼれますね(^^)
ステキな日常ですよね~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 04:39) 

miel-et-citron

がりさん
ありがとうございます☆
野生の感で察しがいいみたいですw


フロリダマナティーさん
ありがとうございます☆
本猫も食器には気を使っているようですw
わんちゃん、過呼吸のフリが出来るなんてすごい!
演技派ですね〜


chimaさん
そうなんです…。
かまってちゃんオーラを出していて
ずーっと見つめてきますw


caverunaさん
ありがとうございます☆
ミエルさんのファンになって頂いて
モテモテCatの仲間入り出来そうです♡


ニッキーさん
あらら、そうなんですね・・・(・∀・i)タラー
もしかしたら、ノエルさんは♀なので他の子♂より
ニッキーさんとの相性がいいとかではないですか?
性別が反対のが相性はいいようですよ。


★motti★さん
ありがとうございます☆
隠れた顔がみょうにしんみりしてたので
何だか、かわいそうになってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


すーさん
ほんとうに!
いたづらでも、健康でご飯も美味しく食べて
幸せそうにそばで寝ていてくれたら
そういう日がずっと続けばいいなと思います(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


ゆきちさん
そうですよね!
遊ばれてるのは、しとろんのほうかもしれません(´エ`;)
じつは人間を動かしているのは、猫のほうだったりw


mamisukeさん
こちらこそありがとうございます☆
やっぱり同じように邪魔したり気を惹こうとしてるんですね。
どこのお家も一緒で安心しました(・∀・)アヒャ!!


ひでぷにさん
ありがとうございます☆
行動を読んで捕獲成功しましたw
スポーツウーマンなほうではないので
普通に追いかけたらついて行けません(≡ε≡;)エェ~


ゆうのすけさん
そうなんです。
罪悪感を思わせるような表情に
予定外におやつをあげてしまいました(・ω・; ゞ


ちゅんちゅんちゅんさん
ありがとうございます☆
こんな何でも無い毎日を、日々おくっております(*ゝω・)ノ
本猫はすでにご就寝になられましたw



by miel-et-citron (2013-09-06 01:10) 

ふうまま

こんにちは。
椅子の下で申し訳なさそうな顔しているミエルさんが
可哀想やら可笑しいやら・・・
猫ってちゃんと人の気持ちわかるんですよね。
何気ない毎日が一番の幸せだと思いますよ~♪

by ふうまま (2013-09-06 17:51) 

miel-et-citron

ふうままさん
こんばんは☆そうなんです。
こんな表情をされると、ごめんねって思ってしまう
しとろんは、ミエルさんの策略に乗っているようですw
それも幸せなんですね(´エ`;)
by miel-et-citron (2013-09-07 23:49) 

びっけ

先日はご訪問いただき、ありがとうございました!
ミエルくん、お口の周りのふっくら感が、とても可愛いですね。
3分で仲直りできる仲良し・・・幸せそのものですね。(^^)v

by びっけ (2013-09-10 23:42) 

himika

可愛いですね。
ちょっと注目してもらいたかったのかも。

うちの長女猫は私が食器棚の引き戸を閉め忘れると
かならず中に入って”指導”します。
いたずらで注意をひくなら可愛くていいんですけど(笑)

by himika (2013-09-11 18:26) 

miel-et-citron

びっけさん
こちらこそありがとうございます☆
びっけさんのアイコンが友達に酷似していたもので
何だかとても親近感が湧いてしまいましたw

ミエルくんのチャームポイントをお褒めいただき
とっても光栄です。
仲直りって幸せなことですね(*^-^)


himikaさん
そうみたいですね!
気にしてもらいたかったようです。

長女猫さんは頼もしいですね(*^-^)
動物の世界でも女子は頼もしいものなのかしら?
by miel-et-citron (2013-09-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。