SSブログ

差し入れお弁当 [Cooking]

スポンサードリンク



お弁当.jpg


実家に差し入れ用の、お弁当を作りました。


おにぎりをメインに、ちょっとしたお弁当をと作ってみたのですが
暑い時期って、入れるものを考えてしまいますよね。


おにぎりは胡瓜と新生姜のものと、出汁卵と塩昆布で。


あとは定番の唐揚げとウインナーと夏野菜のグリルをバルサミコ酢に漬けて。


お弁当の内容を、なるべく酢を多めにして傷みにくく
と、考えましたが、他にも使うと便利な調味料もいろいろありそう。


生姜やミョウガ、青じそは防腐作用があるんですね。


汁気はないように、味付けは濃く。


しっかり加熱して、しっかり冷ましてからお弁当箱に詰めること。


くだものは別の容器に入れる。


などなど、ルールがたくさんありましたよ。


これはまた、チャレンジしてみなくっちゃね☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(89)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 11

yacco71

美味しそうなお弁当~(*´∀`*)

そうそう、冷ましてから~ってよく言われるけれど
毎朝、冷めるまでの時間がなく。。。蓋をしちゃいます。
お酢や生姜を使うのも良いですね~☆彡
by yacco71 (2013-09-03 09:14) 

想也

うちにも差し入れしてください(笑)

by 想也 (2013-09-03 11:00) 

がり

具いりの可愛いおにぎり
おいしそうです♪
by がり (2013-09-03 12:36) 

すーさん

ひゃぁっ!綺麗なお弁当ですねぇ!。
それに美味しそう♡。
きゅうりのと新しょうがってこの暑苦しい時季に
とても食欲の湧くセレクトです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-09-03 19:09) 

mika

こんにちは。
美味しそうなお弁当ですね。
特に胡瓜と新生姜のおにぎり、食べたいです♪
by mika (2013-09-03 19:12) 

ひでぷに

しとろんさんのアイデアと心遣いのこもったお弁当、美味しそうですね(^^♪
こんなお弁当を食べられる人は幸せ者ですね^^;
by ひでぷに (2013-09-03 21:51) 

hasseyおやじ

すごく美味しそうです。これこそ「見てよし、食べてよし」ですよね。
by hasseyおやじ (2013-09-03 22:12) 

ニッキー

とても美味しそうなお弁当です\(^o^)/
酢を多く使えば夏バテにも効きそうですね( ..)φメモメモ
by ニッキー (2013-09-03 22:16) 

ゆうのすけ

可愛いくて すごく美味しそうなお弁当ですね!^^
なんだか食べちゃうのが もったいないくらいです!☆
by ゆうのすけ (2013-09-04 05:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「商品」かと思っちゃいました(゜o゜)
自分も いただきたいです、ええ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-04 05:24) 

miel-et-citron

yacco71さん
ありがとうございます☆
冷まして蓋をするのは、時間がないと厳しいですよね。
ご飯をタッパーで冷凍の場合は、すぐ蓋をしたほうがいいとか。


想也さん
お隣さんだったらお裾分けできるんですけどね(*^m^*) ムフッ


がりさん
ありがとうございます☆
具入りおにぎりも、意外に簡単で美味しくできました♬


すーさん
ありがとうございます☆
胡瓜のグリーンと新生姜のピンク色が爽やかに見えて
さっぱり味なので、暑いときにはいいかも~☆彡


mikaさん
ありがとうございます☆
胡瓜と新生姜は女子が好きな感じにできました☆
おすすめします〜。


ひでぷにさん
ありがとうございます☆
実家の家族にも好評でした。
早起きした甲斐がありました(≡^∇^≡)ニャハハ


hasseyおやじさん
ありがとうございます☆
本当、なんだか簡単なもので恐縮です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ニッキーさん
ありがとうございます☆
酢やレモンを多く使うと、クエン酸が夏バテで弱った内臓を
修復してくれるようですよ☆


ゆうのすけさん
ありがとうございます☆
作るのは一時間でも食べるのは15分で終了しちゃいました
(゚口゚;)うっ・・・・・


ちゅんちゅんちゅんさん
ありがとうございます☆
ケータリングとか、お店やってみたいですねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




by miel-et-citron (2013-09-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。