SSブログ

インテリアショップ巡り@青山 [Kitchen & Interior]

スポンサードリンク



ドワネル.jpg


先日、八木麻子さんの展示会が最終日というので
「doinel(ドワネル)」に行ってきました。


爽やかな色のガラスのプレートが、盛りつけやお料理を
とっても新しい感覚で見せてくれました。


食べることが好き=お料理が好き+器や調理器具が好き


で、そこから更にインテリアや雑貨にも傾倒していくわけですが
ライフスタイル全般のことに関して自分らしさや、より良く豊かな生活を送ることが
人生の核になっているのかもしれません。


そこから、次は「CIBONE(シボネ)」へ。


シボネ02.jpg


こんなベッドルームもいいな。


シボネ01.jpg


これも欲しい!!


素敵なコーディネイトや、レイアウトに刺激され
自宅の模様替えも、あれこれまたまた考えたりして。


こちらのセレクトショップ、インテリアや雑貨だけでなく
本やCD、男女のアクセサリーや洋服も置いてあって
またそれも素敵なものばかり。


いつもここには欲しいものがたくさんあって、そんな後ろ髪を引かれつつ
次は「ACTUS(アクタス)」へ。


アクタス.jpg


エントランスのグリーンがお出迎え。


昔ここ、無印良品じゃなかったっけ?


しばらく来ない間に、いろいろ変わっているんだ。


最後に、何だろう?って全然わからず近よってみると


Franfran.jpg


ハーゲンダッツ跡は「Francfranc(フランフラン)」になってるー。


二階はちょっとした飲み物だけのカフェになってました。


暑くて日が限ってから訪れた、青山散策でしたが
2時間でさくっとショップを見て回れるものですね。


今日もいい刺激を受けて、楽しい一日でした☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 7

フロリダマナティー

青山なんてもう何年も行ってないです

ACTUSさんが素敵です〜
帰りたくなくなる雰囲気ですね(*^^*)
by フロリダマナティー (2013-09-02 14:52) 

ニッキー

食べるのは大好きですが、器や調理器具に拘るところまではいけない私です(^^;)
by ニッキー (2013-09-02 16:49) 

chima

ずいぶん変りましたよね
もうさっぱりわからなくなりました^^;
by chima (2013-09-02 18:27) 

すーさん

わぁ、気持ちの良いインテリア空間ですねぇ (^_^)。
ぼくも影響されやすいのでこんなところにきたら
帰ってきて模様替えを家中やっちゃいます♡。
by すーさん (2013-09-02 18:46) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
そうですよね~☆
オシャレな刺激を受けないと
このまま 汚くなる一方・・・
家の中も 自分も(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 05:31) 

ひでぷに

青山なんて、もう十年以上行ってません(>_<)
今と昔じゃ、全く別世界でしょうね...
素敵なインテリアや雑貨も、今では豚に真珠・・・現実世界にどっぷりです^^;

by ひでぷに (2013-09-03 21:45) 

miel-et-citron

フロリダマナティーさん
ACTUSのグリーンは、とってもマイナスイオンたっぷりで
フレッシュな空間で、居心地が良かったですよ♬
時間を忘れてしまいそうです(*^-^)ニコ


ニッキーさん
食べるの大好き♬
でも、写真の拘りかたはニッキーさんにはアタマが下がります
(= '艸')ムププ


chimaさん
すっかり、変わってしまって
都会の変化は目紛しいです☆ハイ(^-^)/


すーさん
そうなんですよぉ。
もう、模様替え以前の引越から考え直さないといけないのかなと
思うぐらいでした、しとろんの場合は(;゚д゚)ァ....


ちゅんちゅんちゅんさん
女子は刺激を受けていたほうが
きれいでいられる気がしますよね☆
ちゅんちゅんさんのネイルには刺激されてますよ!ハイ(^-^)/


ひでぷにさん
すっかり変わってしまって、びっくりするかもしれませんね。
青山デートも新鮮で、たまにはいいかもですよ♬
by miel-et-citron (2013-09-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。