SSブログ

ケガのその後。 [Memo]

スポンサードリンク



モビール.jpg


先日の自転車事故から一ヶ月が経ちました。


悪い記憶は早く消えてしまうのもあり、自転車の恐怖から
だんだん立ち直ってきています。


それでも左の小指はまだ、隣の指の薬指と同じぐらいの太さだし
第二関節のシワもないぐらい、パンパンに腫れていますけど。


右の肘のケガはずっと、ハイドロサイトという高機能創傷治癒材を
貼っていたおかげで、傷跡も小さく治りつつあります。


以前だったら、ケガをしたら傷跡は瘡蓋ができて
それが剥がれて治癒して行くのですが、痕も残ることのが多かったですよね。


このハイドロサイトは、傷の部分を乾かさず浸出液を吸収して
瘡蓋を創らずに、皮膚表面をきれいに治せて画期的。


こういうことからも医学の進歩は、本当に躍進的で素晴らしいことだと
とても感心してしまいました。


が、これからはお世話にならないように気をつけなくちゃね☆


ケガをして改めて考えたこと。


これまでのこと。
これからのこと。
後回しにしてること。
今年やるべきこと。


今後の目標設定を明確にして、ぶれないようにしなくちゃ。


しとろんの性格的に、どうしても1つのことに集中しやすい傾向があるので
ちゃんと時間配分を考えないと、あっという間に時間は過ぎていくのも
自覚しているのですが、なかなかバランスが難しく。


と、アタマの中をぐるぐると考えごとは巡り……。


こうして、ゆらゆら揺れるモビールを見ながらぼーっと過ごしていた
昼下がりを過ぎた午後。


暫く、コメント欄を閉じさせて頂いてましたが
こちらもまた、再開しようと思います。


どうぞ宜しくお願いします☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(83)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 11

がり

大きな怪我だったんですね。
早く回復されますように。
どこかを怪我すると、普段意識してなくても
健康であることのありがたさが分かりますね。
by がり (2013-08-21 12:42) 

PENGUIN

先日はご訪問とniceありがとうございます。
私も自転車事故に遭ったことがあります。
お怪我が早く治りますように。
by PENGUIN (2013-08-21 12:59) 

さーち

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
by さーち (2013-08-21 21:14) 

mk_papanero

niceありがとうございました!
怪我が早く治るといいですね。
by mk_papanero (2013-08-21 22:11) 

twinkle

大変な目に遭われたのですね、
私は事故には至らずにすみましたが
以前、怖い思いをした事があります。
早くお怪我が治りますように。
by twinkle (2013-08-21 22:23) 

ニッキー

全治にはもう少しかかるようですね(*_*)
無理はなさらないでお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-08-21 22:40) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
自転車は気軽に乗れるけどケガをされると大変ですよね。
早く治りますように。
by えのみ (2013-08-21 23:11) 

ひでぷに

大変な怪我でしたね。
早く完治しますように。
by ひでぷに (2013-08-21 23:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
大変でしたね。
早く治りますよう 祈ってます☆
これからもよろしくお願いします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-22 03:34) 

youzi

けが、お大事になさってくださいね。
by youzi (2013-08-22 08:30) 

miel-et-citron

がりさん
御心配頂きまして
ありがとうございました。
本当に、こうして生きていられるのも
偶然の賜物のように感じてしまいます。


PENGUINさん
こちらこそ御心配も頂きまして
ありがとうございました。
自転車や乗り物は安全で危険なものですね。


さーちさん
こちらこそ宜しくお願いします☆


mk_papaneroさん
こちらこそ御心配も頂きまして
ありがとうございました。


twinkleさん
こちらこそ御心配も頂きまして
ありがとうございました。
事故にあわなくて良かったですね!
あの怖さといったら
寿命が縮む感じですからね。


ニッキーさん
御心配頂きまして
ありがとうございました。
やさしいお言葉にしんみり…(涙)


えのみさん
こちらこそ御心配も頂きまして
ありがとうございました。
気軽に思えるほど
ショックがおおきいです(涙)


ひでぷにさん
御心配頂きまして
ありがとうございました。
脱臼の腫れが早くひくといいのですが…。


ちゅんちゅんちゅんさん
御心配頂きまして
ありがとうございました。
脱臼のリハビリ始めないとです!


youziさん
こちらこそ御心配も頂きまして
ありがとうございました。




by miel-et-citron (2013-08-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。