SSブログ

甘美堂。 [Gourmet]

スポンサードリンク



甘美堂カウンター.jpg


久しぶりに会うお友達と、気になっていた『甘美堂』へ。




ココ最近は猛暑で暑いせいもあり、しとろんの周りでは
「発泡にごり」の日本酒がブームなんです。


その日本酒通によれば、なかでも獺祭(だっさい)発泡にごり酒 50は
とても評価が高く、シャンパンで有名なフランスでも今や人気だとか。


アニメのエヴァンゲリオンでも登場したようで
獺祭は、アニメファンならすでにご存知かも。


何度か連れて行ってもらった先で
獺祭(だっさい)の発泡にごり酒を飲んだのですが
確かに飲みやすく、とってもおいしかったです。


これは、はまるのも頷けます!


とあるお店には、獺祭モヒートもあったので飲んでみましたが
すっきりしていて、爽やかで今の季節にちょうどいい感じ。


何かとそんな感じで、日本酒を飲む機会が増えたのもあって
今回は日本酒が充実しているという『甘美堂』へ行ってみました。


まず、場所は西麻布を広尾方面に向かうのですが
とってもわかりずらいところにあります。


ちょっと行き止まり?かと思った先の、階段を上がると
そのお店が入ってるビルがありました。


店内に入ると、雰囲気は誰かのお家のような
ヴィンテージ感溢れる、インテリアとダウンライトで
とっても寛げる空間です。


その日は店内もいつしか満席で、お客さんもカウンターに座るかたが多く
オトナなかたが多かったような。


甘美堂おつまみ.jpg


そこでは桃のモヒートと、『ねね』という
発泡の日本酒を飲んでみました。


こちらも本当、甘めで飲みやすく美味しかったです。


日本酒の充実度も豊富で、食べ物もどれも美味しく
大満足なお店でした。


ただ謎なのは……このコースターの裏の写真w


いったい誰???


甘美堂.jpg





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(83) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。