SSブログ

プリン。 [Cooking]

スポンサードリンク



プリン.jpg


プリンをつくってみました。


意外と簡単にできるんですよ、これ。


プリンって蒸したり、焼いたり
手間をかけた作り方でも食感が違ってきます。


今日のは一番簡単に出来て、材料も少なく
食べたいときにすぐできる「ミニマムプリン」です。


砂糖と水をレンジにかけて少し焦がしてカラメルをつくり
タマゴをよーくといて、砂糖と牛乳とバニラエッセンスを加えてまぜる。


容器に入れてレンジにかけて、表面がぐつぐつしてきたら取り出し
ラップをして10分くらい保温したのち、余熱が冷めたら
冷蔵庫で冷やして出来上がり。


結構簡単で、しかも手作りだと本当に美味しく出来るんです。


数々の伝説が生まれた店で有名な老舗イタリアンの
キャンティプリンに負けないくらいの美味しさに出来ちゃったかも☆




キャンティ物語 (幻冬舎文庫)

キャンティ物語 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 野地 秩嘉
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 文庫



愛しの猫プリン (ポプラ文庫)

愛しの猫プリン (ポプラ文庫)

  • 作者: 小手鞠 るい
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(80) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。