SSブログ

諏訪商店のピーナッツフロランタン@千葉 [お取寄せ 関東]

スポンサードリンク



フロランタン.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


諏訪商店の『ピーナッツフロランタン』


をご紹介いたします。


先日帰省したときに、地元の銘菓を探していたところ
ちょっと気になって購入してみた『ピーナッツフロランタン』


2006年のモンドセレクション金賞受賞だそうですね。


こちらは、船形のもなか生地のようなウエハースの上に
キャラメルソースとピーナッツを、流し入れていて
さくさくした食感が、とても人気です。


お試し用で買ってみたこの10個入のものですが、食感がとっても軽く
キャラメルとピーナッツという、相性が抜群の組み合わせ。


これも間違いなく、わたくし好みのお菓子でした!!


もっと買っておくべきだったかなと、ちょっと心残りではありますが
それもまた帰省したときの、お楽しみにしておこうかしら。


個人的には「ちーばくん」にも頑張って欲しい!ゆるきゃらです。






※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 12

がり

ピーナッツ系が好きなので、食べてみたいです♪
by がり (2013-07-16 12:47) 

ひでぷに

やはり千葉と言えばピーナッツなんでしょうか!?
自分の実家も千葉(市原)なんですけど、あまり見ないので実感が薄いです^^;
by ひでぷに (2013-07-16 15:25) 

ニッキー

一昨年、千葉に遊びに行ったときに試食して買ったお菓子です^^
あっという間に食べてしまって・・・^^;
次はもっと大きいサイズを探そうと決めてます(^O^)
by ニッキー (2013-07-16 17:14) 

yes_hama

ご訪問&nice!ありがとうございます。
>ウエハースの上にキャラメルソースとピーナッツ・・・
私が病みつきになるお菓子です。
ピーナッツがアーモンドだったら、そりゃあもう。。。^^;
by yes_hama (2013-07-16 20:15) 

moto_mach

千葉県民だからと言うわけではありませんが
ピーナッツ大好きです
丁度今、柿の種のピーナッツ食べていたところです
このキャラメルとピーナッツの掛け合わせも抜群ですね
よく貰います ....ヘヘへ
by moto_mach (2013-07-16 21:48) 

miel-et-citron

がりさん
ピーナッツ好きでしたら
とってもおすすめです♬
by miel-et-citron (2013-07-16 22:58) 

miel-et-citron

ひでぷにさん
同郷お二人目!
千葉は他に「びわ」
なんかも有名ですよね☆
by miel-et-citron (2013-07-16 23:10) 

miel-et-citron

ニッキーさん
これ、食べたことあるとは!
予想以上に美味しすぎますよね♬
by miel-et-citron (2013-07-16 23:12) 

miel-et-citron

yes_hamaさん
こちらこそありがとうございます!
もし食べてみて
病みつきになってしまったら
すみませんw
by miel-et-citron (2013-07-16 23:14) 

miel-et-citron

moto_machさん
同郷三人目でとってもうれしいです☆
柿の種×ピーナッツも黄金比!
止まらないですよねw
by miel-et-citron (2013-07-16 23:18) 

t-toshi

ご訪問とniceをありがとうございました。自分好みのお菓子が見つかって、ハッピーでしたね。
by t-toshi (2013-07-19 10:00) 

miel-et-citron

t-toshiさん
こちらこそありがとうございました☆
いつもちょっとしたことで
ハッピーになってますw

by miel-et-citron (2013-07-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。