SSブログ

ラグノオの気になるりんご@青森 [お取寄せ 東北]

スポンサードリンク



気になるりんご外装.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


ラグノオの『気になるりんご』


をご紹介いたします。


先日、お隣さんが青森旅行に行って来たようで
お土産に頂いた『気になるりんご』


これ、その名の通りにちょっと前に気になっていた
りんごをまるごと使った"アップルパイ"のお菓子です。


青森産「ふじ」をシロップに漬け、まるごと1個をパイで包み
瑞々しい食感を残したまま焼き上げているので
食感も"シャキ"っとする歯ごたえです。


気になるりんご.jpg


こちらは1/4にカットして、生クリームを添えてみましたが
どこかのカフェで食べたスイーツを、思い出しましたよ。


他にも『気になるりんご』をレンジで温めて"あつあつ"にして
アイスクリームを添えてみても、コーヒーに合いそう!


何だか美味しいものを頂くと、こういうアレンジは
いろいろと閃いてしまうから不思議。


これからの時期、冬のスイーツとしてもとてもよさそうですね。


ごちそうさまでした☆


ラグノオ
http://www.rag-s.com/apple/
気になるりんご
1コ ¥680





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(103)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 17

PENGUIN

りんご大好きなんですよ
このアップルパイも美味しそうですね。
早速チェックしてみます。
by PENGUIN (2013-10-20 09:44) 

hasseyおやじ

美味しそうですね。シロップ漬けのような味がするんでしょうか?
でも680円/1個は、結構しますね(^^;
by hasseyおやじ (2013-10-20 10:49) 

youzi

こんにちは^ ^丸ごとリンゴが入っていて美味しそうですね。
by youzi (2013-10-20 13:12) 

ちぃ

りんごをまるごとのパイって贅沢感があって
見るからに美味しそうですねっ。
温めた食べ方もこれからの季節は合いそう♪
パイがのってるお皿、すてきですね☆^^☆
by ちぃ (2013-10-20 13:14) 

caveruna

ラグノオさんのお菓子は、どれも美味しいですよ!
帰省した時に必ず買っちゃいます^^
by caveruna (2013-10-20 13:37) 

ミーミー

リンゴ丸ごとパイ! 素敵だね(^^♪
 フジは酸味と甘みで好きです 
by ミーミー (2013-10-20 15:34) 

ヨッシーパパ

青森の方に、以前これか、類似品か?頂いたことがあります。
発想が凄いですね。こんなに大きなものをくるんでしまうなんて。
by ヨッシーパパ (2013-10-20 18:34) 

miffy

気になるりんご食べたことがあります。
これからの季節はアップルパイが美味しいですよね♪
冷たいアイスと温かいアップルパイ考えただけでヨダレが(笑)
by miffy (2013-10-20 19:20) 

ニッキー

あっ、これ食べたことあります(^O^)
確か、かみさんがレンジでチンしてバニラアイスを添えてくれました^^
「カロリーが・・・(*_*)」と言いつつもとても美味しく頂いちゃいました(^_^;)
by ニッキー (2013-10-20 21:58) 

chima

私もこういうの食べたことがありますが
パッケージがこんなに立派じゃなかったかも?
類似品かな~?
でもまるごとにはテンション上がりますね!
by chima (2013-10-20 22:13) 

ひでぷに

そのままでも美味しそうですが、しとろんさんの閃めきアレンジでより一層美味しくなりそうです\(^o^)/
自分はアレンジ苦手なもので...(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-20 22:38) 

チョビ

これ、食べました!
ちょっとお高いかな~、と思ったんですが
3人とか4人とかで分けるとちょうどいい量でした(笑)
青森のお国自慢を食べているような楽しいお菓子ですね(*^^*)

by チョビ (2013-10-20 22:44) 

momiji

今年の広島菓子博で見た気がします。
地場産のリンゴを生かした工夫商品、売れるといいですね(^^)
by momiji (2013-10-21 00:20) 

まめ

気になるリンゴといえば・・・水どうでしょう♪
大阪でも時折売ってて、旦那がまるまる一個食べきります・・・
うへぇ
by まめ (2013-10-21 10:06) 

mamisuke

りんごがシャキシャキなのが良いですね^^
物産展で見かけたら、買ってみます♪
by mamisuke (2013-10-21 22:38) 

YOU

あっ!これ美味しいんですよね
上野駅の産直品売り場で見かけて
買ったのですが、ラグノウってお店?
だったのですね
また食べたくなってきちゃった(^^ゞ
by YOU (2013-10-22 09:01) 

miel-et-citron

みなさま、nice!&コメントを頂きまして
どうもありがとうございました☆
遅くなりましたが、徐々にコメントを
お返ししたいと思いますので
また、どうぞ遊びに来て下さいませ(^―^)


PENGUINさん
りんごはこの時期、美味しいデザートが
いろいろあって迷っちゃいますね!


hasseyおやじさん
りんごのコンポートを、パイで包んだ感じでした。
お値段はちょっとしますが、ケーキ1個でも
このぐらいのお値段はしますしね(*^-^)


youziさん
りんごも、アップルパイは普通でも
丸ごとだから、もっと美味しそうなのかも
しれませんね(=^_^=)


ちぃさん
ホットアップルパイも美味しそう〜。
食べ方のアイデアは、いくつも浮かんでしまいます。
お皿はイッタラのブラックパラティッシのもので
デザートに映えますよ(☆▽☆)


caverunaさん
ラグノオさん、他のお菓子も買われてるんですね!
ご実家があるほうだとは、いいですね。
個人的に"ごんぼっくる"っていう
ごぼうのお菓子も気になります(=^_^=)


ミーミーさん
"りんご丸ごと"って響きが素敵ですよね。
美味しさを現す言葉だなぁと思います(*^-^)


ヨッシーパパさん
そうそう!
丸ごとだから直径12cmぐらいはありますよね。
よく出来ているなと、家庭では
つくれない域ですね(=^_^=)


miffyさん
食べたことあるんですね!
アイスとホットのデザートも格別ですね(*^-^)


ニッキーさん
グルメのニッキーさんは、もうご存知だったんですね!
奥さん、さすが美味しい食べかたを
知っていらっしゃる(=^_^=)


chimaさん
またまた、ご存知なんですね。
他にも違うパッケージ(自宅用)もあるみたいです。
やっぱり人気は本当のようですね(*^-^)


ひでぷにさん
ありがとうございます☆
こういう美味しいものに関しては
どんどん閃きまくります(=^_^=)


チョビさん
もうご存知でしたね!
丸ごと1個なので、4等分すると
丁度いい感じで食べれちゃいますね(o^∀^)


momiji さん
広島菓子博っていうのもあるんですね!
全国のお菓子が集まるんでしょうか?
こちらは何気に人気のアップルパイみたいですよ(*^-^)


まめさん
旦那さん、1コ食べきるってすごい甘党ですか?
かなりご満悦になられるんじゃないかと
お察しいたします(=^_^=)


mamisukeさん
りんごは歯ごたえ大事ですよね。
物産展どこでやってるかなぁ(*^-^)


YOUさん
上野駅の産直品売り場にもあるんですね。
これはちょっとチェックしてみます(∩_∩)



by miel-et-citron (2013-11-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。