SSブログ

Kinfolk Magazine Community Gatherings [Music & Movie]

スポンサードリンク



Kinfolk Magazine Community Gatherings in Tokyo (Tokyo goes to Tochigi): Art of Camp Cooking & Grilling from Tina Minami Dhingra on Vimeo.




山やキャンプでの食事って、こんな感じで食べれたら楽しそう!


以前"ティラミス"のお話でご紹介しました、お店の"LIFE"から
「Kinfolk(キンフォーク)」の動画がメールで届きました。


「Kinfolk」とは、アメリカのポートランドで発刊されている
季刊のライフスタイル誌です。


その日本版も今年の6月より発売し、オリジナル版を和訳した本誌と
Book in Bookとして、日本のコンテンツも多く盛り込まれています。


内容は、シンプルに人と時を共有することを大切にし
アーティストやクリエイティブな人たちが
食を愉しむことに重きを置くという価値観が、いま増えつつあります。


本誌は、そんな価値観を持つ人々が求める、詩的なエッセイ
レシピ、インタビューなど、実用性の高い情報や
センス溢れる写真と文章構成、レイアウトで表現しています。


Vol.2は、新しい料理方法や旅のルート、キャンピングのガイドなど。


例えば


あなたの週末の定義は? 
週末はまだ存在するのでしょうか? 
携帯電話やパソコンから離れることはできますか? 


との問いかけに


「そーよねー、ネットから離れる
完全なon/offって出来てないかも」


と感じたり。


この動画を見て思うことは


自然の中で、美味しいものを丁寧に作る。


人とおしゃべりを楽しむ。


美味しいものを食べる。


っていう、昔から変わらず普遍的なことが
シンプルでやっぱり一番素敵なこと、なんだとおもいました。


「Kinfolk」の世界観は、とっても好きかも。


久々に"LIFE"にも、行ってみようかな☆


LIFE
http://s-life.jp/index.php
http://www.ideelifecycling.com/?url=interviews/detail/38


kinfolk
http://www.kinfolk.com/





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 6

ニッキー

前にフィリピンにスキューバダイビングに行ってた時に、携帯もパソコンも全て離れた1週間を過ごしてました^^
結構快適でしたよぉ(^O^)
by ニッキー (2013-10-21 17:28) 

チョビ

素敵なアウトドアですね!
昔、キャンプとか時々行ったのですが
こんな豊かな雰囲気じゃなくて
ほのかにサバイバルな気配が漂っていたような・・・(^^;)
もう大人なんだからこういうキャンプがいいですよね(笑)
by チョビ (2013-10-21 20:48) 

hasseyおやじ

我が家の倉庫には、使わなくなったテントやタープ、ガスコンロなどキャンプ用品一式が再び使ってもらえる日を夢見ながら眠ってます。
はたして、再登場なるか・・・。アウトドア最高ですよね。
by hasseyおやじ (2013-10-21 23:14) 

orange

時間に追われる生活をしていると…
どこかでふぅ〜って息抜きをしたくなります。
それでもお仕事も楽しいので日々走り続けてしまいます^^?
自転車操業…たまに立ち止まると不安になちゃいます…
既にこれ状態><;…わかっているのですけどねぇ…
リンク先、拝見しました。いいですね。心地よい空間。
by orange (2013-10-21 23:38) 

moto_mach

な~んかお洒落ですね~優雅ですね~
冒頭に出てくるランドローバーで既にうっとり
by moto_mach (2013-10-22 05:40) 

miel-et-citron

みなさま、nice!&コメントを頂きまして
どうもありがとうございました☆
遅くなりましたが、徐々にコメントを
お返ししたいと思いますので
また、どうぞ遊びに来て下さいませ(^―^)


ニッキーさん
フィリピンでスキューバダイビング!!
素敵ですね〜。
セブ島とかに行かれたのでしょうか。
そんなところでは日常は忘れて
思い切り遊びたいですね(=^_^=)


チョビさん
よくキャンプに行かれてたのですね!
もしかして"サバゲー"とかされてたり?!
こんな森の中のキャンプ、憧れちゃいますね(*^-^)


hasseyおやじさん
わぁ、キャンプ道具揃っているなんて
本当うらやましいです!!
それは使ってあげないとかわいそう。
本当、アウトドア万歳ですよ(´ェ`*)ネー


orangeさん
そうそう!!
いつも忙しく過ごしてると、それに慣れてしまって
きっと"のんびりしたい"ことに憧れつつも
実際"のんびり"すると不安になってしまうのかも。
うまく息抜きしたいものです(´ェ`*)ネー


moto_machさん
ゆったりオトナのキャンプ!
ローバーに、本当うっとりです(*^-^)



by miel-et-citron (2014-01-18 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。