SSブログ

WORLD - CRUISE [Music & Movie]

スポンサードリンク






考えごとがあるときって、どうしてます?




ちょっと不安に思ったり、悩み事があるとき
どうしても頭から離れずに、いたりするものですが
そんなときは美味しいものを食べるに限る!と思ってしまいます。


たいていはそれで、新しい考えかたも浮かんだり
現状回避、もしくは解決する糸口を発見できたり。


これは味覚からポジティブにしていくかんじ。


そして、以前も脳内トリップを試みましたが
もう1つは美しいものを見る。


視覚からいいイメージをインプット。


そんなとき最近はこれ。


「WORLD - CRUISE」


世界を散歩出来る動画です。


世界中の朝や夕方の、慌ただしくも臨場感を感じる様子が
美しい映像でランダムに流れて行きます。


いろんな国のいろんな人々や、背景にある自然や建造物を見ると
活気にあふれていて、世界は動いているなぁとすごく実感。


それと同時に


「ちっちゃいことで悩んでる場合じゃないわぁ」


という気分になってくるのです。


そりゃそうですよね。


世界人口って今、71億人以上もいるし。


しとろんとミエルさんなんて、ちっぽけですもん。


30分近くある動画ですが、見入ってしまって
あっという間でした。


気分も切り替えられたかも?


さてと、今日もまず朝ごはんからいただきます☆



葵 KYOTO STAY

葵 KYOTO STAY

  • 場所: 京都府京都市下京区木屋町通松原下る材木町429
  • 特色: 川面のきらめく朝の光。選び抜かれた骨董が古き良き時代へ誘います。ライブラリーで読書、川床テラスでお茶はいかがですか。


※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(98)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 12

caveruna

大自然の中に身を投じると、
くよくよ悩んでた自分が、
ものすごくちっぽけだと気付きます。
だからたまには、
そんな場所に行って、
重い荷物を降ろさなければ。。。と
思ったりします^^」
by caveruna (2013-10-09 10:18) 

チョビ

ゆっくり歩くって、素敵ですね(^^♪
なんだか映画のワンシーンみたい
これから物語が始まるような美しい映像です(うっとり)
by チョビ (2013-10-09 12:09) 

ちぃ

お仕事してた時は休日に山に登ってひたすら歩きながら
自分のいろんな想いをまず消化しちゃう、、登れない時は
花をみたり山雑誌を読んだり。。でした
自然の中にいると「人間ってちっちゃい」って思えたり
木とか岩とかに触れるだけで何だか心が元気になれる
気がして(*^-^*)

by ちぃ (2013-10-09 12:53) 

marie

アロマセラピーですね~。
最近じゃ入浴剤や、シャンプー系もアロマの香りが流行っているので、
お花系や新緑系、柑橘系など、時と場合で選びながら使っていますよ♪
お風呂の湯気で香りが広がって、リラックス効果は抜群です(*^_^*)
by marie (2013-10-09 16:46) 

ふうまま

こんにちは。
元気なときはお散歩に出かけて身体を動かします。
元気が無いときは本を読んで物語の世界に飛び込みます。
けれどブログで元気を貰ったり、ヒントを貰うことがあって嬉しい時がありますよ。
by ふうまま (2013-10-09 17:07) 

ニッキー

悩んでいても帰宅してにゃんずを見ると肩の力が自然に抜けます^^
って言うか、茶色の寝姿を見ると全身脱力です(^_^;)
by ニッキー (2013-10-09 18:08) 

さみぃ

ステキな動画!
私もつい見入ってしまいました~(*^。^*)
確かに美味しい物もイイですが、こういう映像を観ると前向きになれますね。
私も今度から真似させていただきます~
by さみぃ (2013-10-09 21:48) 

momiji

美味しいもの、美しいもの、早速やってみますわ(^^;)
by momiji (2013-10-09 22:22) 

hasseyおやじ

何事も気の持ちようですよね!っといいながら、今日の運勢なんぞを気にしてしまう「おやじ」でした。。
by hasseyおやじ (2013-10-09 22:39) 

ひでぷに

自分の場合、悩みがあるときは体を動かすが基本です。
昔は車で走るってのもありましたが...
だけど最近は、味覚からポジティブにしていく感じって言うの良く分かります^^
by ひでぷに (2013-10-10 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
美味しいものでスイッチの切り替え・・・
いいですよね~♪
目からも
耳からも
舌からも
美味しいもの いただきましょう、ふふふ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 06:43) 

miel-et-citron

caverunaさん
そうですね!
同じように大自然の中にいると
人間なんて、とてもちっぽけに感じます。
そして自分も大自然の中の一部なんだなって
山に登ると再確認するときがあります(*^-^)


チョビさん
見て頂いたんですね!
ありがとうございます☆
この映像、疑似散歩みたいな感覚でいて
映像もきれいでみてて飽きないです(∩_∩)


ちぃさん
山に登るって同じようなそういう思いがあります。
都会の日常と山のような自然とのバランスを
うまくとって行けたらいいなって思います。
触れて落ちつくのは、人間も自然の欠片だからかな(*^-^)


marieさん
アロマはリラックスにいいですよね!
キャンドルは今は猫さんがいるので灯せませんが
お風呂にはアロマのバスソルトを入れて
入浴しながら読書がお気にいりです(∩_∩)


ふうままさん
そうですね!
日常、みんな何かしら考えごとを抱えてたりしてますから
そうやって身体を動かしたり本やブログで交流したり
自然にやってることなんですよね(*^-^)


ニッキーさん
茶色の寝姿がやっぱり一番効力がありそうですね!
圭太くんのほげほげした表情を見ると
脱力は間違いないなと、確信できます(∩_∩)


さみぃさん
見て頂いてありがとうございます☆
こういう映像って気分が上がりますね。
病は気からって本当だなってつくづく思います(*^-^)


momijiさん
はい!
試してみて下さい。
それを感じれるのは、更には健康な証拠です(=^_^=)


hasseyおやじさん
気のせい、気のせい!
って言い聞かすこともありますw
が、一方で星占いを見てる自分もいます(*^-^)


ひでぷにさん
身体を動かすことって大事ですよね!
スポーツは得意なほうではないですけど
ストレッチはやってますよ。
なるべく前向きに生きたいものです(=^_^=)


ちゅんちゅんちゅんさん
ちゅんちゅんちゅんさんも
いつも美味しいもの食べてますよね!
やっぱりポジティブに
スイッチングしてるんでしょうかw
今日もいただきます(*^-^)




by miel-et-citron (2013-10-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。