SSブログ

三万石のままどおる@福島 [お取寄せ 東北]

スポンサードリンク



ままどおる.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


三万石の『ままどおる』


をご紹介いたします。


職場にいる女子が、福島に親戚がいるらしく
こちらに上京してきたときに、よくお土産でもらうと言って
頂いたことがあるこの「ままどおる」


昔懐かしい思い出の味で、たまに無性に食べたくなると言っていたけど
たしかに、バターがたっぷり入ったミルク味の餡を
生地で包み焼き上げた優しい風味のお菓子です。


ちなみに「ままどおる」とは、スペイン語で"お乳を飲む人々"の意味
らしいですが、赤ちゃんからオトナまで食べれるって感じなのかしら?


わたくしの中で福島は、スキー場に訪れたり
その昔は何度か行ったことがありました。


オトナになった今は、ずっとこのHOTELLI aalto (ホテリ アアルト)
にいつか宿泊してみたいな〜と思って。


北欧好きなわたくしとしては、この自然の中に佇むホテルで
小鳥の声で朝は目覚め、森の中を散歩したり、本を読んでゆっくり過ごしてみる
という贅沢なオトナの時間の過ごし方、をしてみたいという憧れがあります。


このホテルのしつらえも、デンマークの家具デザイナーのハンス・J・ウェグナーの椅子や
フィンランドが生んだ北欧モダニズムの巨匠、アルヴァ・アアルトの
アルテックを置いていたり、とっても素敵な空間が伺えます。


たまに帰省すると感じるのですが、都会のスピーディな時間の流れとはうって変わって
地元に帰ると嘘みたいな静寂に蛙の鳴き声が響きわたって
時間の流れも急にゆっくりに感じるから、何だか不思議です。


そんなゆったりとした時間の流れを過ごした、このホテリ アアルトでのお土産には
『ままどおる』を買って行こう!


と、想像したらわくわくが止まらなくなってきちゃいましたw


いつかそんな日を夢みて。


三万石
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/
ままどおる
12個入¥1,050





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(98)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 26

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
今後共、宜しくお願い致しますm(__)m

沖縄の「ちんすこう」に似た美味しそうなお菓子ですね!!
今、会社(工場)の生協売店で買った「黒糖ドーナツ棒」を食べていますが、とても美味しいのでお薦めします^^
なでしこジャパンの川澄選手の一言で、現在注文が殺到しているとのことです!?
http://www.fujibambi.co.jp/
by 風来鶏 (2013-07-09 09:42) 

ヨッシーパパ

大河ドラマで会津を含め、福島県が旬ですね。
by ヨッシーパパ (2013-07-09 17:32) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2013-07-09 21:26) 

naokun

はじめまして
ご訪問ありがとうございます
by naokun (2013-07-09 21:54) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-07-09 22:00) 

みずき

ままどおる、好きです。
福島出身のおっちゃんが、よく買ってきてくれました。
桃も美味しいですし、福島って海のものも山のものも
お菓子も美味しいですよね。
by みずき (2013-07-09 23:14) 

miel-et-citron

風来鶏さん
こちらこそご訪問&NICE!
ありがとうございました☆
黒糖ドーナツ棒も沖縄偏で
今度ご紹介したいと思いますw
by miel-et-citron (2013-07-10 02:07) 

miel-et-citron

ヨッシーパパ
福島が熱い!
震災後の福島を応援したいですしね☆
by miel-et-citron (2013-07-10 02:08) 

miel-et-citron

すももさん
naokunさん
美美さん
こちらこそご訪問&NICE!
ありがとうございました☆
また伺わせてくださいね。
by miel-et-citron (2013-07-10 02:10) 

miel-et-citron

みずきさん
福島って美味しいもの
たくさんありますよね!
ままどおる好きでうれしいです☆
by miel-et-citron (2013-07-10 02:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
これは未経験のお菓子です。
でも 「バターたっぷりのミルク餡」というだけで
好みの味だと確信しました(^^)
こんな時間にこれは反則です~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-10 02:37) 

ゆうのすけ

なつかしい~!どれくらい食べていないんだろう?
素朴な感じなんですが コクのある餡なんですよね!☆^^
by ゆうのすけ (2013-07-10 02:59) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。
美味しそうなお菓子ですね。^^
by hatumi30331 (2013-07-10 06:27) 

chima

ご訪問ありがとうございました
私も会社に福島出身の人が多く
よくままどおるをいただきました
優しいお味ですよね
by chima (2013-07-10 07:16) 

yakko

お早うございます。
お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2013-07-10 09:20) 

Sizuku

ままどおるは名前だけ知っていましたが
是非食べてみたいと思います(^^)
by Sizuku (2013-07-10 13:27) 

ひでぷに

これも美味しいんですよね~!
福島出張の際には、必ず買ってました^^
by ひでぷに (2013-07-10 14:39) 

miel-et-citron

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは☆
あの時間に見てはいけないお菓子ですw
必ず夢に出てきます!
by miel-et-citron (2013-07-10 22:55) 

miel-et-citron

ゆうのすけさん
ままどおる食べたことありましたか?
そう!素朴だけど後を引くお菓子です。
by miel-et-citron (2013-07-10 22:57) 

miel-et-citron

hatumi30331さん
こちらこそご訪問&NICE!
ありがとうございました☆
ままどおるは食べると
優しい味に癒されますよ♬
by miel-et-citron (2013-07-10 23:00) 

miel-et-citron

chimaさん
こちらこそご訪問&NICE!
ありがとうございました☆
ミルク餡がとっても
優しい味なんですよね♬
by miel-et-citron (2013-07-10 23:04) 

miel-et-citron

yakkoさん
こちらこそご訪問&NICE!
ありがとうございました☆
by miel-et-citron (2013-07-10 23:04) 

miel-et-citron

Sizukuさん
ままどおるはきっとSizukuさんは
好きな味だと思います♬
by miel-et-citron (2013-07-10 23:06) 

miel-et-citron

ひでぷにさん
福島といったらこれですよね!
出張時にはまた是非とも☆
by miel-et-citron (2013-07-10 23:10) 

マユマユ

大好きです、、、これ!
by マユマユ (2013-07-12 08:21) 

miel-et-citron

マユマユさん
ままどおる好きが
また増えてうれしいです☆
by miel-et-citron (2013-07-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。