SSブログ

夏の風物詩。 [Monologue]

スポンサードリンク



20130629のぶろぐ.jpg


今年初のすいか。


暑いとやっぱり、自然とこういうのが食べたくなりますね。


あと、近所にジェラート屋さんが出来たんですけど、そこも気になっています。


ちなみにわたくしの好きな順番は


アイスクリーム<ジェラート<ソフトクリーム


なんですよ。


ソフトクリームが一番やわらかく、口溶けがいいからなんでしょうか。


で、本題のすいかなんですけども、小さい頃は実家のある田舎では
大玉一個をまるまるもらったりすることが度々あって
通常の赤いのと黄色いのも、なかなか美味しいんですよね。


暑くて食欲がないときのお昼ごはんに、よく食べていた記憶があります。


なんでも、果物栄養学の先生のお話によれば
熱中症を防ぐためには、水分補給することが第一で
スイカは水分が90%以上と、非常に豊富なんだそうです。


糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているので
微量の食塩を加えると、スポーツドリンクと同じような効果が期待できるみたいですよ!


他にもむくみについては、血液循環が悪くなり水分がたまることが原因ですが
スイカには血流状態を改善してくれる、シトルリンというアミノ酸が含まれているため
手足のむくみの改善効果が、期待できるんですって。


また、美肌を損なう活性酸素を除去する力の強いリコピンなども大変豊富だし
新陳代謝を促し、肌の健康を保つビタミンAや、ビタミンCは
シミの元になるメラニン色素の形成を押さえる働きも。


肌の弾力性を保つコ、ラーゲンの形成に関与しているため
美白効果やシワの予防効果も、見込まれるそう。


なるほどー!!


いいこと尽くしのすいか!


女子のみなさんは積極的にとりたい果物ですね。


明日からお昼のランチに持参しようかな。



※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。