SSブログ

アルパジョンの朝の八甲田@青森 その② [お取寄せ 東北]

スポンサードリンク



オーナーで代表取締役の松坂和治さんは、菓子職人になりたくて
東京で14年間修行ののち、本物を求めて渡仏。


生涯研究を重ねても満足することなく、夢中になれるもの…
それがお菓子作りだといっていたそうです。地元で「アルパジョン」を創業したのは平成4年12月。


「青森が好きだったので、青森の人に喜ばれ、
 感動してもらえるお菓子をつくりたいと思いました。
 それが原点です」


「朝の八甲田」は青森の素材を使い
青森の職人が青森の環境の中でつくる、青森らしいお菓子。


100年語り継がれるようなお菓子をつくりたかったという
その第一弾 だそうです。


モットーは「素材にこだわり、素材を大事にいたわり
すべてのものを完成させること」


それがプロの仕事であり、使命でもあるという松坂さん。


生産から流通まですべて確認し、自分がいいと思う素材だけを使うといいます。


つづく。





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。