SSブログ

梅園のいちご大福@渋谷 [Sweets]

スポンサードリンク



梅園 いちご大福 ひとつ.jpg


ここのとこ、はまっている「いちご大福」


なんのきっかけか全然不明なんですが
無性に「いちご大福」が食べたくなったのです。


あ!ちがう。


職場の近所の「三原堂」という和菓子屋さんが
"ひな祭り"の時期に、街頭で売っていたのがきっかけだった。


(最近、記憶障害なんじゃないかと思うぐらい
忘れるのが早くて困る!)


その「いちご大福」の"いちご"が、すごく大きくて
その前を通るたび、気になり…。


買ってみたところ、やっぱり美味しかった♡


本日は、お友達が旅行のお土産を届けてくれるというので
「梅園」の「いちご大福」をお茶のお供に購入。


梅園 いちご大福.jpg


ずっしり重く、いちごが挟んである状態なので
餡子と一緒に食べれて、本当おいしい♡


お茶でもコーヒーでもよく合います。


いちごって最近、いろんな品種が出回ってますよね。


あまおう、とちおとめ、紅ほっぺ、アイベリー、美人姫
初恋の香り、とよのか、、、


いろんな品種の食べ比べをしてみたくないですか?


10種類ぐらいをひとつづつ食べてみて
好みのいちごを見つけてみたいな。


いちご好きとしては、そういうお店を探してるんだけど。


時期は過ぎちゃったかな?


ちょっと探してみよう☆


浅草梅園
http://www.asakusa-umezono.co.jp/index.html





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(139)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 21

ちぃ

苺大福、大好きです♪春の味ですねっ。苺の種類もほんとたくさん、大きい粒や小さめ、すごく甘かったり、それぞれの味、楽しみたいですね(^^)桜が開花してお花見もいいけど、苺狩りも
行きたくなりましたー♪
by ちぃ (2014-03-31 17:47) 

ヨッシーパパ

最近では、「あまおう」と「さがほのか」を食べましたが、食べた日が違いますので、粒の大きさぐらいしかわからなかったです。
食べ比べも楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-03-31 18:56) 

ぽりぽり

杏子と苺って相性抜群ですよね! 最初に考えた人は偉いと思います。
by ぽりぽり (2014-03-31 19:33) 

すーさん

わ、鮮やかでみずみずしい苺の色で本当に美味しそう♡。
美味しいコーヒーと併せて至福のひとときですね。
いいな〜 (^_^)♪。
by すーさん (2014-03-31 20:01) 

youzi

面白い形のいちご大福ですね。
大きないちごが嬉しいですね。
by youzi (2014-03-31 21:08) 

まる

 こんばんは。
イチゴ大福、今しか食べられないですよね。
大粒のイチゴが美味しそうです。
 イチゴの食べ比べ、ぜひやってみたいです!
by まる (2014-03-31 23:30) 

さみぃ

いちご大福!大好物です!
私は白あんのいちご大福が特に好きです~(^◇^)

いちご、確かに品種が増えましたね。
私は味ならアイベリーか章姫、香りなら紅ほっぺが好きです。
今すぐ食べたくなってきました…
by さみぃ (2014-04-01 00:41) 

ミケシマ

これ考えた人って天才ですよね~
以前みかんがまるごと入った大福をいただいたことがあります。
あの味が忘れられない…
by ミケシマ (2014-04-02 16:05) 

mamisuke

長らくご無沙汰しておりました。
またボチボチ更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。

長らくいちご大福食べてないなぁ~
いちごは大好きなので、今シーズンも良く食べてます。
最近、果物屋さんで色んな品種のミックスパック売ってますよ^^
by mamisuke (2014-04-03 17:14) 

PENGUIN

いちご大福、今が旬ですね。美味しいですよね。
スーパーでいちごが安い時、買ってきて食べています。

by PENGUIN (2014-04-03 23:12) 

lequiche

す、すごい。
これ、いちごが大き過ぎませんか?(^o^)
もちろん大きいほうがいいに決まってますが。
ああ是非食べてみたいです。
by lequiche (2014-04-03 23:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ぽてっと愛らしい いちご大福ですね♪
いちごは さがほのか派ですね~
酸味が少ないので(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-04 07:29) 

hasseyおやじ

こんなにイチゴが露出しているイチゴ大福、初めてみました。みるからに美味そうです(^¬^)
by hasseyおやじ (2014-04-05 00:21) 

twinkle

とても 美味しそうです!
苺、大きいですね ^o^
苺はもちろん、苺を加工したお菓子、私も大好きです☆
by twinkle (2014-04-06 10:52) 

momiji

この時期はイチゴ大福ですよね(^^)
まるかぶりすると春の香りですもんね。
ワタクシは白あんが好きです。
by momiji (2014-04-06 18:39) 

yuri

あれー、このいちご大福食べましたぁー^^♪
でもこの食べ方が難しくて、、
いちごを先に食べてしまって
あんこともちをあとに食べてしまいました!
 
by yuri (2014-04-06 23:09) 

さゆり

いちご大福私も好きです。つい買ってしまいます。
私の知っているいちご大福はいちごをくるんでいますが、これは外から見えて良いですね。見ていたら今日も買いに行きたくなりました♪
by さゆり (2014-04-11 08:33) 

のらん

いちご大福、じゅわっ広がるいちご果汁が
あんこといっしょになって美味ですよね♡
たしかに、このいちご大福、いちごが大きくておいしそう♪
by のらん (2014-04-12 15:01) 

想也

いちご大福、大好きです。
これ、むっちゃ、おいしそうですねぇ。
食べたい食べたい食べたい・・・(笑)

by 想也 (2014-04-13 10:05) 

海のアングラーしんちゃん

とちおとめ&あまおうは、食べました。
色は鮮やかでしたが、それほど、甘くなかったですね、、。


by 海のアングラーしんちゃん (2014-04-14 01:01) 

mame

いちご大福って実はちゃんと食べたこと無いかも。
でもこの見た目が乙女部なんですよね〜。
こおいちご大福はなんだかお嬢様ぽい感じがします。
いちごの食べ比べしてみたいですね〜。
アソートで売っているといいのに。
そういう発想の店ないですかね?
by mame (2014-04-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。