SSブログ

CAFE MEURSAULT(カフェムルソー) @浅草 [Gourmet]

スポンサードリンク



ムルソー02.jpg


ランチの激辛のあと、口直しに
ちょっとデザートでもということで
CAFE MEURSAULT(カフェムルソー) へ。


さっきのは、夢か?!と疑うほど
居心地の良さそうな、隅田川の側にあるカフェ。


お店のケーキを販売するショップは1階にあり
2〜3階はカフェになっています。


周りのお客さんは場所柄か、主婦層のグループが
年代別に集まって(るように見えました)
お茶会を開催中でした。


カフェでは珍しく「サバラン」があったので
コーヒーと一緒に注文してみました。


ムルソー.jpg


久しぶりに食べた「サバラン」は
ラムが利いてて、オトナのお味で美味しい。


小学校のときに初めて食べたときは
(アルコールがきつく感じて)
それはもう衝撃的でした。


あ!ヒミコが来た。


窓際の席は眺望が良く、行き交う船を
ぼーっと見てるだけでも、なんだか楽しいです。


しかし、お友達とのガールズトークは尽きないものですね。


先に来ていた主婦層のかたたちは、こちらが帰るときも
まだまだお話が止まらないご様子。


またもう少し暖かくなったら、テラス席もいいな。


桜の時期に、また是非来たいお店です☆


CAFE MEURSAULT(カフェムルソー)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008610/





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

hasseyおやじ

女性のランチ、超長時間ですよね(^^;
by hasseyおやじ (2014-03-16 11:37) 

想也

店名の由来はカミュの異邦人でしょうか?
ちょっと行って見たいなぁ。
by 想也 (2014-03-16 12:32) 

ちぃ

すてきな雰囲気のお店ですね♪
川や船を眺めながらお茶とおしゃべり楽しそう(^^
女子でランチやお茶って会話がすごいはずんで長くなっちゃいますね。どうしてこんなにも話題がたくさんかなって思うくらい(^^
by ちぃ (2014-03-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。