SSブログ

MONTEE(モンティー)@浅草 [Gourmet]

スポンサードリンク



モンティ.jpg


本物ってこれだったの?!


先日、浅草に住んでるお友達とランチをしたときに行った
MONTEE(モンティー)。


「都内では絶対はずせないタイ料理の名店」でも
ピックアップされていたので、期待大でお店に向かいました。


浅草の駅と直結していたその場所は
本場を彷彿させるかのような雰囲気。


お店の前では3人ほど、待っているかたがいました。


しかし、、、ちょうどお店についたのがPM1:30。


すぐに店員のタイ人の女性がやってきて
その前に並んでいるお客さんで、今日はお終いとのこと。


えーーーーーー!!!


せっかく来たのに。。。


と、落胆しつつもお友達はねばって交渉。


そうこうしていると、前に並んでいた心優しい(見兼ねた?!)
カップルのかたたちが「わたしたちはいつも来てるので、どうぞ」
と、席を譲って下さったのです。


感激!!してお礼を伝えましたが
お友達曰く、浅草在住のかたは「人情に厚い」のだとか。


モンティ02.jpg


素敵な街じゃないの、ASAKUSA!!


ラッキーを手にして、いざ店内へ。


注文を聞かれたので、あまり考えずに
「ガイ・パッ・ガパオ」と
お友達は「クィティオ・トムヤン」をオーダー。


ちょっと時間がかかってるのかな、と思ったところ
登場しました。


そのお味はというと……


美味しいです!!!


でも、その前にとっても辛いです!!!


正確に言うと、美味しいのに辛くて食べられないんです。


一口食べると、舌の両側とのどの奥が辛くて痛いぃぃぃぃ。


おまけに、何故かお水がステンレスのマグにストローがついて
飲みづらいのは、敢えてなのかしら?!


モンティ03.jpg


※写真の構図が変なのは、あまりにも辛過ぎなため


今までの人生で、1番辛いものを食べたんじゃない?って
メニューをよく見たら、とうがらしマークが3つも。。。


!!!!!!!!


ここでは、"とうがらしのマーク"で辛さを表記していましたが
一番辛いもので、とうがらしマークが3つでした。


お友達は「辛いもの大好き♡」と言っていたのですが
トム・ヤム・クン麺にはとうがらしマークは2つ。


それでも「こんな辛いの食べたことない!!」と
あまりの辛さに苦戦中。


お腹が空いてるので、食べたいのに
辛くて全然、箸(スプーン)が進まず
まさかの1/3しか食べれませんでした。


こんなに、号泣するほど辛いものを食べたのは人生初で
そのせいか、途中で可笑しくなってきて笑いが止まらないという
(どちらにしても涙腺崩壊)異常な現象に、自分でも吃驚。


お友達は、自分との戦いに見事勝利し
(でも泣きながら)完食してましたけど。


美味しいので、また次回リベンジしたいな。


辛いモノ好きなかたには、是非おすすめです☆


MONTEE(モンティー)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13030791/





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

hasseyおやじ

やさしい方がいてよかったですね^^
現地で食べたタイ料理、強烈に辛かったですよ。
by hasseyおやじ (2014-03-16 11:34) 

PENGUIN

譲っていただいて良かったですね。
私は辛い料理は苦手ですが
地元に気になるインド料理店があるんですよね(笑)
by PENGUIN (2014-03-18 00:06) 

mame

そんなに辛いんだ〜。
でも辛いのも好きなので興味津々です。
by mame (2014-03-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。