SSブログ

岡山堂の清水白桃あまざけ@岡山 [お取寄せ 中国]

スポンサードリンク



清水白桃あまざけ.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


岡山堂の『清水白桃あまざけ』をご紹介いたします。


京都ひなあられ.jpg


ひなまつりに因んで"あまざけ"と"ひなあられ"。


小さいときに、雛人形の前で親戚の女の子と
"にっこり"笑顔で写ってる写真があったのを、今でも覚えています。


でも、実際にあれから雛人形を飾っているのは
見た記憶がなく、、、今はどうしてるのか…ちょっと気になる。。。


ひなまつり2014.jpg


この"白桃あまざけ"は、ノンアルコールだけど
米と米麹、白桃の完熟果汁を贅沢に使っていて
ジュースのように美味しい!


"あまざけ"は、江戸時代からその栄養価が注目されていたようで
夏には夏バテ防止に飲まれていたとか。


"あまざけ"には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維
オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸
そして大量のブドウ糖が含まれていて「飲む点滴」と言われるほど。


それに、お肌にもいいんですって。


これはまさに、女の子の日にのむ飲みものですね☆


岡山堂
http://special-product.com/shopdetail/005009000004/
清水白桃あまざけ
180ml ¥525





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

ちぃ

あまざけ、ほんのりピンク色でかわいいですねっ♪
入ってる徳利?もとってもかわいいです、あとで
お花を飾ったりして使えそう(*^^*)
あまざけってそんなに栄養があったなんて知らなかったです
インフルに罹ったかめぴーに飲ませたいー(^^”
しとろんさんも風邪に気をつけてお過ごしくださいねっ☆

by ちぃ (2014-03-05 09:43) 

PENGUIN

甘酒大好き!
川崎大師に行った時よく飲みますよ。
by PENGUIN (2014-03-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。