SSブログ

鈴屋のデラックスケーキ@和歌山 [お取寄せ 近畿]

スポンサードリンク



デラックスケーキ.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


鈴屋の『デラックスケーキ』をご紹介いたします。


銀紙がレトロ感満載なデラックスケーキ。


中身はホワイトチョコレートでコーティングされていました。


カステラの間に挟まってるジャムは、白インゲン豆だそうです。


写真 5-4.jpg


そのお味も見た目通り、ノスタルジックな感じです。


しとろん的に、美味しいとか好みじゃないとかの他に
"ノスタルジー"というジャンルがあって
その"ノスタルジック"を味わいたくなるときがあるんです。


昔、子どもの頃に食べた味に安心感を求めるような感じ。


それって心が疲れたときに、欲するたべものなのかも。


こちらは、秋篠宮殿下・紀子妃殿下もお召し上がりの品だそうです。


また思い出しては、食べたくなるケーキでした☆


鈴屋
http://dxcake.shop-pro.jp/


※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

ちぃ

真っ白な三角のケーキ、きれいですね。懐かしい味で心がほっと
するってありますね。古いお家とかもそうだけど、癒し効果がある感じ。白インゲン豆のケーキ食べてみたいな。
ちょっと和な感じなのでしょうか??
by ちぃ (2014-03-31 17:53) 

youzi

これも美味しそうですね。
催事とかで手に入らなかいかな。
by youzi (2014-03-31 21:12) 

PENGUIN

ちょっと和菓子っぽくてなかなかいいですね。
癒される味って好きです。
by PENGUIN (2014-04-03 23:16) 

hasseyおやじ

無性に甘い物が食べたくなってきました。こんな時間に・・・がまんがまん。
by hasseyおやじ (2014-04-05 00:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
レトロなお姿ですね~☆
白インゲンのジャム・・・というのが変わってますね(゜o゜)
白インゲン ダイエット成分があるとかないとか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-05 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。