SSブログ

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE (ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)のクラシックバウム@伊勢丹 [お取寄せ 関東]

スポンサードリンク



ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 外装.jpg


先日お礼に頂いた
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE
(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)の"クラシックバウム"


こちらはドイツのハノーファーにある100年の歴史を持つ
バウムクーヘンのお店です。


国立ドイツ菓子協会の手引き書には
バウムクーヘンの定義(特別な判定基準)があるそう。


バター以外の油脂は使用しないこと
ベーキングパウダー(膨張剤)は使用しないこと


などの厳しい基準を満たしたものだけが
「バウムクーヘン」と認められています。


ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 中身.jpg


食べてみると、チョコのコーティングはパリッと歯触りよく
生地は、やはり王道のバウムクーヘンだけあって
みっちりとした密度があり、シンプルに美味しい。


こちらは今のとこ、新宿伊勢丹にしかお店がないのかな。


また今度は、シンプルなバウムクーヘンも食べてみたいかも☆


HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE
(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/foods/kakaostube/index.jsp


オンライン
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsSearch.ac?resultPageName=list_pattern05&condition.webShopID=2003032902&condition.webSubShopID=2004051103





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 5

youzi_x

私はノーマルなバームクーヘンしか食べた事がないので、チョコのが食べてみたいです。
by youzi_x (2014-02-13 12:27) 

すーさん

チョコがぱりぱりしていそうーっ (^_^)。
美味しそうーっ!、欲しいぃ (^_^A;)
by すーさん (2014-02-14 02:17) 

さみぃ

バウムクーヘン!大好きです(*´ω`*)
みっちり感を味わいたい~~~
by さみぃ (2014-02-14 21:23) 

ひでぷに

今だにバームクーヘンには牛乳!って思ってしまう自分はお子ちゃまでしょうか!?
チョコのコーティングって珍しいですね。
味わってみたいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2014-02-16 17:52) 

mame

ここのバームクーヘンも一度食べてみたいんです。
前にレモンケーキを食べたんですが、絶品でした。
伊勢丹はホントに欲望ビルなんですよね。
by mame (2014-02-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。