SSブログ

シリアル。 [Today's Breakfast]

スポンサードリンク



シリアル.jpg


最近の朝食は、シリアルをよく食べています。


イチゴとバナナも入れて、朝から酵素と食物繊維もたっぷり。


シリアルって、結構お腹の持ちがいいんですね。


シリアルを器に開けるとき、カリカリの音と勘違いして
ミエルさんが慌てて飛んでくるのが、いつも楽しい♡


やっぱり朝ごはんをきちんと食べると、自然と活動的になれます。


朝起きるのが、待ち遠しい夜になるのが理想だな。


そして「朝ごはん」と言えば、こちらのお店が気になっています。


WORLD BREAKFAST ALLDAY (ワールド・ブレックファスト・オールデイ)


こちらは「世界の朝ごはん」が食べれるレストラン。


2か月ごとに変わるメニュー(今現在はベルギーの朝ごはん)
を、営業時間内中提供しているそうです。


何でも、このお店を運営しているのは
栃木県日光市にあるデザイン会社『有限会社日光デザイン』さん。


6年前から日光で、日本の古民家をリノベーションした宿
『日光イン』を営んでいるそうです。


これは、とってもすてきなアプローチ☆


そんな日光インに滞在した、たくさんの外国人ツーリストとの
自然な会話のなかで、各国の朝ごはんがとてもユニークだったとか。


朝ごはんが、その国の文化や歴史、国民性などを
色濃く映し出していることに気付き
世界の朝ごはんを、一日中提供するスタイルのお店をスタートしたそう。


朝ごはんって、国内の旅行に行ってもすごく楽しみなもの。


それが世界となると、またとってもわくわくしちゃう。


密かに、朝ごはん好きなしとろんは
ホテルのブレックファストに出かけることも好き。


ランチやディナーとはまた違って
目の前で作ってもらえるオムレツとか
ブラッドオレンジジュースやフルーツのパンケーキとか。


一日の始まりの食べものを、ちょっと贅沢にする日も素敵。


こちらの


「朝ごはんフェスティバル」
http://travel.rakuten.co.jp/special/asafesta/result/


のホテルや旅館もどれも行ってみたくて迷っちゃう!!


今度の週末は、早起きして出かけてみようかな☆


WORLD BREAKFAST ALLDAY
(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)
http://world-breakfast-allday.com/



箱根湯本温泉 箱根 花紋

箱根湯本温泉 箱根 花紋

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
  • 特色: 2012年7月新装&リニューアル♪6部屋の自家源泉かけ流し露天風呂付客室&貸切露天風呂も誕生☆月替創作会席が評判の料理宿


※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(114)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 16

ふうまま

たしかに旅先での朝食は楽しみですよね♪
ビュッフェスタイルだと嬉しくてつい食べ過ぎてしまいます
最近ではシリアルも置いている所があるのでお味見程度に頂いていますよ
ミエルさんがカリカリの音と間違えてくる姿、可愛いですね(^^)
by ふうまま (2014-02-12 16:01) 

ちぃ

世界の朝ごはんが食べれるお店って楽しそうですね♪
朝ごはんって時間の余裕がないと簡単に済ませがち
だけど、1日の始まりだからしっかり美味しく食べた
ほうが1日頑張れそう♪(^^)♪シリアル、ウチでも時々
食べます。手軽で体にも良いっていいですねっ♪


by ちぃ (2014-02-12 17:18) 

prin4795

わ~おしゃれ!

私めは、最近続けて、フレンチトーストにしてます。(特に安いパンの時)

軽くて一枚ぐらいすぐたべれます。とお決まりのお紅茶!
by prin4795 (2014-02-12 22:34) 

hasseyおやじ

子供のころからご飯と味噌汁なので、シリアルと果物の朝食は未体験です。今度海外出張の時に食べてみようかな?
by hasseyおやじ (2014-02-12 23:00) 

想也

ドイツに住んでいたころ、ユウの朝食は、なぜかいつもワッフルでした(笑)
ボクは、いつも、ブレートヒェンにたっぷりのチーズをはさんで・・・
うっ、食べたくなってきた(笑)

by 想也 (2014-02-13 02:10) 

orange

シリアル…ヨーロッパのホテルでは色々な穀物を押しつぶしたものを老いていますね。スイスなどではMüslieミュースリーって呼びますが。
成城石井にも売っていたりして。時々頂いています。
そう言えば…ヨーグルトと混ぜたMüslieを頂いていた頃は、少しスリムだったか…な?
by orange (2014-02-15 00:21) 

PENGUIN

シリアルが朝食なんておしゃれですね。
私は頑固にご飯とお味噌汁です(笑)
by PENGUIN (2014-02-15 13:56) 

youzi

フルーツを入れると、いいですね。アメリカの友人の所に遊びに行った時、朝食でシリアルを食べてました。アメリカでは比較的安く帰るのだろうと思っていましたが、美味しいのは安くなくて…。安いのあった〜と思ったら、超不味かったの(T_T)
by youzi (2014-02-15 14:54) 

のらん

フルーツたっぷりで、ヘルシーですね♪
朝のフルーツは、とっても身体にいいっていいますよね(^.^)
by のらん (2014-02-15 17:17) 

ヨッシーパパ

海外出張に行くと、米飯が食べられなくて、お通じが悪くなって困っていた先輩が、結局シリアルにたどり着いたそうです。
by ヨッシーパパ (2014-02-15 18:41) 

まる

 こんばんは。
イチゴの赤が良いですね。
パワーが出そうです。
 朝食は欠かさず摂っているので、
旅行に行った時にも朝食が美味しいところを。と
選んでいます。
 ホテルの朝食はリッチな気分にもなれますよね。
by まる (2014-02-16 00:00) 

lequiche

>> シリアルを器に開けるとき、カリカリの音と勘違いして

あ、ウチの猫も勘違いしそう。
今度やってみます。(^^)
by lequiche (2014-02-16 01:27) 

ひでぷに

シリアルもしとろん流だと一段と美味しそうですね(^O^)
平日の朝は、いつも慌ててお腹に入れるだけになっちゃいます...
朝食を楽しむくらいの余裕を持ちたいですが...(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-16 17:41) 

mame

World Breakfastは丁度開店前後に何度も前を通っているんですが、
まだ一度も入った事無くて、気になってるお店です。
アジアや中近東の朝ご飯の時に行ってみたいかな。
by mame (2014-02-16 21:45) 

little_snow

ミエルさん、ごはんだわっ!と条件反射してしまうんでしょうね。
シリアルもミューズリーとか、おいしいですよね。
最近食べてなったんでまた買ってみようかな。
ホテルのブレックファースト良いですねぇ♪
by little_snow (2014-02-16 22:46) 

さゆり

おはおうございます~

シリアル私大好きです。今はだいぶ種類も増えましたね。
そしてホテルでのブレックファーストも好きです♫

今日はシリアルなくなったので買いに行かなくっちゃ~
私も果物沢山いれてみます~♡
by さゆり (2014-02-18 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。