SSブログ

ジョギング。 [Today's Tokyo tower]

スポンサードリンク



東京タワー曇り.jpg


先日、いつもより暖かいのもあったので
久々にジョギングに出かけました。




まずは足慣らしで、1時間ぐらい
ゆっくりペースで走ることに。


いつもは通勤のため、急いで歩いていたりする道でも
改めて見ると、今まで気づかなかった建物なども
たくさん発見したりして。


椿.jpg


この時期"山茶花の花"は沿道にたくさん咲いていて
冬の季節を感じます。


そう言えば、学生のときのマラソン大会も
こんな寒い時期でした。


その頃から、どちらかと言うと短距離走はよりは
持久走のほうが、まだ好きだったな。


そうは言っても、タイムは全然ダメダメでしたけど
なんていうか……完走した達成感はありました。


そうこうして、家を出てから30分ぐらい
走ったり歩いたりしたら、右足の裏あたりが
ちょっと痛くなってきて。。。


ジョギング.jpg


シューズがジャストサイズ過ぎて
底が薄いのもあるのか、合ってないのかな。。。


ジョギングコース.jpg


そんなこともあり、あとはゆっくり歩いて帰り
ちょうど1時間。


歩数計アプリを見ると


6,701歩
距離数4.356km
消費カロリー182.91kcal


でした。


不思議と心地良い疲労感で、そのあとの食欲も
なぜか然程出なくて、身体も気分もすっきり!


今日は走る前に、ストレッチや準備運動を念入りにして
身体を温めてから走ったのもあり、薄着でも寒くなく
楽しく走れたので、ちょっとコツをつかめたのかな。


暖かい日は、また時間を見つけて走ろうと思います☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

ちぃ

わぁ、ジョギングですか!(^^
楽しそう、走ったり歩いたり自分のペースで
無理なく出来るっていいですねっ♪体動かしたあと
ってとてもすっきりしますね。私もウォーキング続けて
います♪
by ちぃ (2014-01-29 20:50) 

hasseyおやじ

「おやじ」も週一で継続中です。続けましょうね^^
by hasseyおやじ (2014-01-29 23:47) 

mayolica

ジョギングいい習慣ですね。
私は膝がよくないので残念ながらジョギングはできませんが、健康のためにヨガと筋トレは続けています。
お互い頑張りましょう!
by mayolica (2014-01-31 15:47) 

SaraTriennale

ジョギング、久々に私もやってみようかな。と思いました。*
コーディネートが素敵♫
by SaraTriennale (2014-02-01 19:09) 

prin4795

6700歩~
凄いですね~

20~30歩ぐらいです。
膝もダメダメですし~東京タワーですか~ここにも
感動いたします。90歳と89歳のインタビューがあってましたが
歩いてますって~
やらねば~やる、やろう。やらねば・・・
by prin4795 (2014-02-01 23:01) 

lequiche

ジョギング、私もやろうやろうと思いながら
なかなか1歩が踏み出せません。(^^;)
走るのはキライじゃないんですが。

シューズは大切ですね。
自分に合う合わないというのがありますし。
私はasicsが好きなんですけど、
履きやすいシューズは複数買って在庫にしてたりします。(^^;)
by lequiche (2014-02-02 04:24) 

ひでぷに

しとろんさん、カッコイイ~(^o^)
最近は、格好いいウェアも多いですよね。
お洒落もできて健康作りにもなって良いですよね(^^)
by ひでぷに (2014-02-03 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。