SSブログ

HillValleyのエアーポップコーン@中目黒 [Sweets]

スポンサードリンク



HillValley.jpg


待ち合わせの途中で偶然見つけた「HillValley(ヒルバレー)」


最近は原宿の「Garrett Popcorn Shop(ギャレット ポップコーン ショップ)」
西麻布の「FUN FOOD CAFE(ファンフード カフェ)」など
ポップコーン専門店も定番になってきましたね。


この「HillValley(ヒルバレー)」も、シカゴ・シアトル・バンクーバーと
東京でつくられたポップコーン専門店です。


中目黒の住宅街にある、本当に狭い路地の一角に
"ひっそり"という感じで、そのお店はありました。


ポップコーンのみの取り扱いで、置いてあるのは


プレーンか塩味のポップコーン
ピュアゴールドキャラメルのポップコーン
シカゴチーズのポップコーン
ヒルバレーミックスのポップコーン
(ピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズのミックス)


なかでも、一番人気の"ヒルバレーミックス"の
ポップコーンをオーダーしてみることに。


HillValley中身.jpg


ポップコーンの大きさが、よくあるポップコーンより2倍ぐらい大きく
キャラメルとチーズを一緒に食べると、甘塩っぱくて
これまた、食べたら止まらない感触。


こちらのポップコーンは、油を使わずに
熱風だけでコーンを爆裂させる"ノンオイル&エアーポップ"
という製法で、低カロリーでヘルシーなんですって。


脂肪分もゼロに近く、良質なタンパク質に食物繊維
そしてコレステロールを下げる、ポリフェノールも入っていて
とっても優秀なスナックのようですよ。





しかしこの曲!!


どこかで聴いたことはあるものの
「The Popcorn Makers(1972年)」って曲名だったとは。


そういやテクノっぽい"ぴこぴこ感"が、言われてみると
"ポップコーン"のイメージとぴったり?!


この「HillValley」のパッケージやショッパーも
どおりでポップなわけですね。


ヘルシーおやつの"ポップコーン"はしばらくハマりそうです☆


HillValley
http://www.hillvalley.jp/
ヒルバレーミックス
Sサイズ ¥690





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

ちぃ

おやつで低カロリーでヘルシーで美味しいって
理想的ですね。ダイエットしててもちょっと安心
して食べれそう(^^
by ちぃ (2014-01-29 20:44) 

hasseyおやじ

ノンオイルのポップコーンですか。それなら「おやじ」の身体にも優しそう。こっちにもあるかな?
by hasseyおやじ (2014-01-29 23:44) 

想也

何を隠そう、ポップコーンは大好物です・・・ユウの(笑)
ボクは、特に好きじゃないんですけどね(^^;

お土産に買って帰ったら喜んでもらえそうですが、
中目黒ですかぁ・・・無理ですね(^^;
by 想也 (2014-01-30 13:46) 

ヨッシーパパ

お洒落なポップコーンが流行っているらしいですね。
これもそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-02-01 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。