SSブログ

初詣@増上寺 [Monologue]

スポンサードリンク



増上寺.jpg


家族での初詣は、ここ最近はいつも増上寺です。


「ゆく年くる年」でも、毎年テレビ中継していますよね。


それを見つつ、大晦日の夜の寒い中
今から行こう!という話にはなりますが
誰も実行に移さず……。





2011年の大晦日までは、エコロジーバルーンに
願い事をしたためて、カウントダウン後
新年になったと同時に、いっせいに空へ放っていました。


今は参拝の人数が、ものすごい人の数になってしまったようで
ここ最近は中止されていて、本当に残念です。


おみくじ.jpg


そんなうちでは、日中に初詣に行って
御参りのあとに、おみくじをみんなで引き
破魔矢や御護摩を買うのが恒例となっております。


おみくじ亀.jpg


今年のおみくじは「吉」でした。


その中のラッキーチャームは「銭亀」で
「鶴は千年 亀は万年」のことわざどおり
長寿延命、財宝授与、無病息災、諸難消除を授けるですって。


今年もいい年になりそうです☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

つなみ

おめでとうさんどす(*´∇`*)今年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2014-01-07 11:59) 

mayolica

私も毎年風船に願いを書き込みカウントダウンの新年の到来ととともに
空に飛ばしておりました。
今年はなくなってしまったようですね。残念です。
by mayolica (2014-01-07 18:53) 

ちぃ

大晦日の夜に神社、、ウチも何度も行こうかって
いいつつ寒そうで行けないです(^^”
今年も良いことがたくさんありそうですねっ♪
私は「小吉」でした♪
by ちぃ (2014-01-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。