SSブログ

Christmas & 忘年会 [Event]

スポンサードリンク



クリスマス飾り.jpg


この時期、連日イベント目白押しです。



恒例のChristmas & 忘年会鍋パーティ。


まず買い出しに行って、ハプニングが!!


ブイヤベース鍋ケーキ.jpg


デザートのケーキを選んでいたところ。


久々に会ったお友達と、近況報告の話に夢中になり
ケーキの代金を支払ったところで、家路に向かいました。


自宅まであと100mというところで「ハッ」として


「ケーキってそう言えば、さっき持って来たよね?」


と、お友達に尋ねると「えーーーー!!!」


と、持っていないとのこと。


すっかりお店に忘れてしまっていたようで…
また10分歩いてお店に戻りました(涙)


お店のスタッフさんも、追いかけようとしたところ
もう私たちの姿がなかったとのこと…
まだ、お店に無事にケーキはあったのでひとまず安心。


家からも、然程遠くなくて不幸中の幸いでした。


多分、体調も風邪を引いていたのもあるのか
それにしても年末ならではの、うっかり具合(汗)


気を取り直して、お鍋の用意をしました。


ブイヤベース鍋.jpg


お鍋の調子も持ち直したことだし
今年は「ブイヤベース鍋」を作ることに。


これ、美味しい!!


魚介のお出汁も出ていて、トマトベースのスープによく合います。


〆はうどんを入れて、粉チーズをかけるともっちりして
ついつい、食べ過ぎてしまいました。


でも、デザートは何で別腹なんでしょうかね?


ブイヤベース鍋ケーキピスタチオ.jpg


先ほどの事件のケーキは、紅茶専門店THE DARJEELINGの
"紅茶とピスタチオのケーキ"と”栗と紅茶のモンブラン”です。


いつもはコーヒー党ですが、たまに紅茶のものに
とっても魅かれます。


この"紅茶とピスタチオのケーキ"はムース仕立てで
紅茶とピスタチオの組み合わせが
絶妙にマッチしていたのを、再発見。


そんな今宵も、楽しく更けて行きました☆


紅茶専門店THE DARJEELING
http://www.the-darjeeling.com/





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

hasseyおやじ

美味しそうなお鍋の後に、無事にデザート食べることができてよかったですね^^
by hasseyおやじ (2013-12-31 11:11) 

想也

鍋もケーキも実においしそうで、
ユウと二人、仲間に入れてもらいたいです(笑)

by 想也 (2014-01-01 22:09) 

ちぃ

美味しそうな鍋ですね(^0^)
お家でパーティーもゆったり楽しくていいですね♪
年末年始で私も食べすぎちゃいそうですっ(^^”
by ちぃ (2014-01-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。