SSブログ

横浜かをりのレーズンサンド@横浜 [お取寄せ 関東]

スポンサードリンク



KAORI.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


横浜かをりの『レーズンサンド』


をご紹介いたします。



KAORIレーズンサンド.jpg


先日の続きなのですが、横浜のお友達から
頂いたレーズンサンド。


「横浜かをり」とは、さまざまな
西洋文化の発祥の地となっている横浜にあり
創業60年の歴史を持っています。


ホテル・洋食洋菓子発祥の地といわれる
「山下町70番地」(旧外国人居留地七十番)にあり
その由来の書かれた記念碑が本店前に設置されています。


碑には、1860年オランダ人船長フフナゲールが
「ヨコハマ・ホテル」を建てた所で
洋食・洋菓子発祥の地と記されているようです。


「かをり」の由来ですが、江戸時代の国学者
本居宣長の歌「敷島の 大和心を 人問わば 朝日に匂う 山桜花」
にちなみ命名された屋号だそう。


西洋文化を取り入れながらも、日本人の心を大切にしたい
というこころざしが、込められているようです。


ちょっと大きめのレーズンサンドは
リキュールが利いていて、オトナなお味。


レーズンと言えば、小さい頃の給食で
「ぶどうパン」が、出たこともあったけど
あれは子どもの好きな食べ物じゃ、ないような気がしていました。


オトナになった今ぐらいだと、美味しさがすごくわかるって感じ。


若いときは"フレッシュフルーツ"が好きだけど
オトナになると"ドライフルーツ"も、気になるような。


そんな感覚ってないですか?


閑話休題。


横浜かをりでは、この"レーズンサンド"の他にも
"クランベリーサンド"もあるんですって。


生地がココア風味の、こちらも気になります☆


横浜かをり
http://www.kawori.co.jp/home/index.html








※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。