SSブログ

珈琲専門店エース@神田 [Coffee]

スポンサードリンク



エース.jpg


職場近くの知る人ぞ知る、珈琲専門店エース。


珈琲好きなかたなら、ご存知のかたも多く
喫茶店というよりも珈琲専門店と言った感じで
その珈琲の種類は、世界各国の珈琲が40種類もあります。


店内は昭和さながらというか、レトロな雰囲気で
サイフォンで淹れる珈琲は、PM12:00まではおかわり自由なんです。


そして珈琲を頼むかたに、特別にサービスとして
トーストもリーズナブルな価格で提供しています。


ちなみに名物は「のりトースト」¥140


仕様はというと、8枚切の厚さの食パンを
トーストしてバターを塗り、醤油を塗った海苔を挟んだもの。


これは間違いなく美味しいですよね♡


バターに醤油って、トーストにも相性がいいのです。


しとろんは、この「のりトースト」は食べたことがあるのですが
他にも「トースト」は¥190だったり
(のりトーストより高いのは何故に?)


生クリームにチョコレートソースがかかっている
「クリームトースト」は¥240


「コンビーフサンド」¥220
「ハムトースト」¥200
「チーズトースト」¥200


などなど、9種類のトーストやサンドイッチがあって
どれも美味しそうなんですよ。


「朝早く行ってモーニングを食べてみたいな」と
いつも思うのですが、いつでも行けると思ってしまうと
なかなか実行できないものです。


今回はちょうど珈琲がなくなりそうだったので
こちらのブレンドを購入してみました。


珈琲エース.jpg


レトロ珈琲店なので、それっぽいイメージを出すために
フィルターを使って写真を撮ってみることに。


珈琲エースカップ.jpg


自宅で淹れてみるとこんな感じです。


ちょっと色も若干、薄く見えますね。


昔から、1日に何回も商談するサラリーマンは
珈琲を飲む回数も多いと聞きます。


お店でも、アメリカンよりは濃いめに淹れているようですが
そういう配慮をして、マイルドな濃さで提供しているのかしら。


何だかそんなお心遣いに、きっとファンは足を運びたくなるんでしょうね☆


純喫茶LOVE♡なのでした。


珈琲専門店エース
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13020976/





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(111)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 17

ちぃ

おはようございます(^0^)
外観もレトロな雰囲気ですね。トーストメニューも昭和な感じなのでしょうか、変わった内容ですね♪のりトースト、初めてききました。和な感じで美味しそう。食べてみたいな。岐阜にも餡を載せた「あんトースト」ってあります
珈琲がおかわり自由なんてすてきなサービスですね♪
by ちぃ (2013-11-25 09:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
のりトーストかぁ・・・
絶対間違いないから
やってみましょう~(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-25 16:56) 

ヨッシーパパ

海苔トースト、今度、家で作ってみます。
by ヨッシーパパ (2013-11-25 17:04) 

minsuke

ホント、リーズナブルなお店ですね。
トースト、サンドウィッチ食べに行きたいです。
近ければ本当に行くのですが。
by minsuke (2013-11-25 19:16) 

すーさん

サイフォンで淹れてくれるなんて
本格的ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
美味しそうな一杯です♡。
by すーさん (2013-11-25 21:09) 

PENGUIN

こういう喫茶店に行きたいですね。
私はドトールとかで間に合わせているので
美味しいコーヒー飲みたいです。
by PENGUIN (2013-11-25 22:03) 

orange

なんとなく”神田”らしいなと思いました。
昔気質で、学生さんにも配慮をしたようなお店がありますね。
チェーン店が増える中で、貴重な存在ですね^^
by orange (2013-11-25 22:39) 

hasseyおやじ

こんばんは。
コーヒー好きの「おやじ」は、こんなお店が近くにあると入りびたりでしょう(^^)「のりトースト」は一度食べてみたいです。
by hasseyおやじ (2013-11-25 23:26) 

mame

これはまたレトロな雰囲気ですね。
私もここ数年美味しい珈琲に開眼したので、良く飲むようになりました。
こういうお店のトーストやサンドイッチが意外と美味しかったりして。
たまに入ると幸せな気分になりますね。
さ、これから珈琲入れてお茶します。
by mame (2013-11-26 15:26) 

さゆり

スタバも良いのですが、懐かしい喫茶店ですね。
美味しそう^^です。
by さゆり (2013-11-26 19:38) 

moz

よいお店を教えていただきました。
今度コーヒー、買ってみます。
トーストは、チーズトーストがいいかな ^^
by moz (2013-11-26 19:53) 

momiji

バター、醤油、海苔のトーストですか(^^)
お餅の磯辺のようでもあり、バターでどんな味になるのでしょうか。
by momiji (2013-11-26 23:17) 

lequiche

なかなかいい店構えですね。
神田の書店街には時々行くので、
その帰りにでも足をのばして行ってみたいです。(^^)
by lequiche (2013-11-27 02:23) 

t

おしゃれですが残念。
もうお昼食べちゃいましたー(子供か!w)
by t (2013-11-27 14:10) 

zenjimaru

昔は当たり前にあったコーヒー専門店ですが、最近はなかなか観られない景色になりました。流行りのスタバやドトールなどはファスト・フード店のような忙しない形態で味気なさを感じます。
コーヒーを飲みながら、ゆったり時間を過ごすのも好いのではないですか?
少しコーヒーに拘りがあります(笑)
http://zenjimaru.blog.so-net.ne.jp/2008-11-28
by zenjimaru (2013-11-30 12:09) 

のらん

昭和レトロですね〜♪
それにしても、トーストたち、お安すぎぢゃないですか(^◇^)
のりトースト食べて、クリームトーストをお替わりしたい♡

by のらん (2013-11-30 14:50) 

想也

なんだか少し行ってみたいです。
超コーヒー好きなので^^

by 想也 (2013-12-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。