SSブログ

POINT ET LIGNE Bar à Pain(ポワン エ リーニュ バル ア パン)@丸の内 [Gourmet]

スポンサードリンク



ポワンエリーニュ03.jpg


お誕生日のつづき。


同じ誕生月の女子と、POINT ET LIGNE Bar à Pain
(ポワン エ リーニュ バル ア パン)へ、行ってきました。


前の記事にもかいたけど、パンは購入済みでしたが
ショップの奥には、お食事も出来るスペースがあったので
ずっと気になっていました。


ポワンエリーニュバー.jpg


やはりパンのお店だけあって、ディナーセットで頼むと
パンはブッフェのように食べられます。


そして、パンにつけるディップは
絵具のようにパレットに入って出て来ました。


ディップの内容はというと、一番上から時計回りに


エクストラバージンオリーブオイル
たまごのタルタル
メークイーンとクリームディップ
タプナード(オリーブ&アンチョビ)
100%カナダ産メープルシロップ
中央は、ベリーのコンフィチュール


の6種類のお味。


これだけでもパンにつけて、果てしなく
いろいろ食べたくなっちゃうのは間違いなし。


パンの種類は4種類で


ミラン(オリーブオイルのパン)
レジェルテ(マスカルポーネのパン)
フィユ(バターと牛乳のパン)
ルパ(胚芽のパン)


まずはアミューズの


グリッシーニのクリームチーズ添え
スモークサーモン
人参のポタージュ


ポワンエリーニュバー前菜.jpg


続いて前菜は、7種類から2つ選べます。


サーモンとホタテとアボガドのタルタル
6種類のきのこソテー


をチョイス。


メインは10種類から1つだけ選べるので


仔牛と根菜の煮込み


にしてみました。


メインはstaubのココットぐらいの大きさです。


写真を、なぜかこれだけ撮っていませんでした。


失態。。。


しかしながら、パンをメインに行ったのもあるので
しとろん的にはとっても大満足出来ました。


でもこのお店、圧倒的に女子のグループが多かったです。


コスパがいいからか、丸の内OLさんはおひとりでも
iPadで本を読みながら、優雅にワインと一緒に楽しんでいたり
オトナな時間の過ごしかたを、しているかたもいました。


誕生日も迎えたことだし、これからは
「オトナな時間の過ごしかた」
を、見習いたいものです。


この時期、台風が来たりとあやふやな天気だったけど
他にも誕生日のお祝いメッセージやプレゼントも届いたりして
うれしいこともたくさんありました。


いつもいつも本当にありがとう☆☆☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(94)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 14

orange

素敵ですね。
読書をしながらワインを。
そんな落ち着いたお店を見つけると嬉しいですね。
大阪に比べて恐らく東京は”おひとり様”に優しい街なのでしょうね。

by orange (2013-11-13 13:28) 

ちぃ

パレットに入ったディップ、なんだかワクワクしそう(^-^)
パン&料理、どれも美味しそうですね♪
1人でも気兼ねなくワイン飲みながら過ごせるお店って
すてき!!
すご~く寒くなりましたね!風邪をひかないように
お過ごしくださいねっ☆
by ちぃ (2013-11-13 15:35) 

ヨッシーパパ

パンだけで、ワインが一本空けられそうです。
素敵なお店ですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-13 17:38) 

junko-a

絵の具のパレットのようなディップ  そのまま欲しい(*^_^*)
by junko-a (2013-11-13 17:47) 

るぐっちぃ

女性率の高いお店はハズレ無しですね。
でもパンだけてお腹いっぱいになりそうです(笑)
by るぐっちぃ (2013-11-13 19:27) 

little_snow

こういうパンのお店良いですよね~。
良い雰囲気ですね。
行ってみたいです。

by little_snow (2013-11-13 21:36) 

moto_mach

まるで絵の具のパレットのようですね

これは食べ過ぎ間違いなしですね
by moto_mach (2013-11-13 22:00) 

PENGUIN

私もオトナな時間の過ごし方を見習わなければいけませんね。
by PENGUIN (2013-11-13 22:08) 

chima

ディップおいしそうですね~!!
by chima (2013-11-13 23:04) 

hasseyおやじ

主食は麺と米なんですが、これはとても美味しそうですね。
「おやじ」が行くとしても、女性同伴じゃないと入りづらそうです(=_=)
by hasseyおやじ (2013-11-13 23:15) 

youzi

パレットに入ったディップ、とてもいいですね。色々な味を楽しめるのは嬉しいですよね。
by youzi (2013-11-14 06:19) 

SaraTriennale

美味しそう。^^
ディップがほんとパレットみたい。
楽しそうだし、美味しそうー!^^
by SaraTriennale (2013-11-14 22:30) 

のらん

ディップ可愛い♡ ほんとにこれだけでランチできそう〜♪
おしゃれなお店ですね(^.^)
by のらん (2013-11-16 14:08) 

zenjimaru

こんなオシャレな店で食事を摂る女性が居酒屋で焼き鳥やおでんなど食べたり、またモツ鍋やなど行くのでしょうか?
もしかして女子の2極化も進んでいるのかな(笑)
by zenjimaru (2013-11-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。