SSブログ

アンビザー&ノア&ソーシス@ POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ) [Today's Breakfast]

スポンサードリンク



ポワンエリーニュショッパー.jpg


今日の朝ごはん♬


POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)の


アンビザー&ノア&ソーシスです☆


ポワンエリーニュパン.jpg


ピンクのショッパーが、アパレルかと思うぐらい
ひときわ目立ちますね。


こちらは青山のデュヌラルテ、吉祥寺のダンディゾンなど
淺野正己さんがプロデュースした
POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)というお店。


新丸ビルのB1にあります。


ちょっと中に入ってみると、ダウンライトの照明に"L字"型のショーケースが
パン屋さんというよりも、ジュエリーショップさながら、という感じ。


スタイリッシュなパンは、どれも細長い形状のものが多く
よくある他のパン屋さんとは、一線を画しています。


今回は、黒糖のこしあんが入っている
オリーブオイル風味の細長い"アンビザー"


棒状の生地に渋みをおさえたくるみをぎっしり練り込み
甘さを控えたシンプルな味わいの"ノア"


ジューシーな粗引きソーセージを歯切れのよい生地で包み
チーズをのせて香ばしく焼き上げた"ソーシス"


の3つをチョイスしてみました。


これまた朝から全部食べきれないと予想されつつ
でも3種類食べてみたいので、半分づつカットすることに。


どれも、個性的な形状と味でとっても美味しいです。


とくに、この"アンビザー"は通常のあんぱんと
同じ括りにするのは難しいのですが…、これは秀逸でした!


この生地も薄めで、黒糖のこしあんによく合っていました。


他と違うところで、それ以上に美味しさを引き出す。


こういうチャレンジは勇気もいるし、それ以上に
飽きられない美味しさも必要だとおもいます。


試行錯誤あるのみ。


敬意を込めて、美味しくいただきました。


ごちそうさまでした☆


POINT ET LIGNE
http://www.point-et-ligne.com/index.html

アンビザー ¥180
ノア  ¥220
ソーシス  ¥230





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(92)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 9

ちぃ

黒糖の餡って食べた事がないのですが
とっても美味しそう♪
価格も気軽に買えそうな値段ですねっ。
私もパンは大好きだけど近くには美味しいお店が
ないので寂しいな。。
こんなに美味しそうなパンを朝食で食べたら
元気がでそうですねっ♪^^♪
by ちぃ (2013-10-22 10:40) 

ニッキー

お洒落なパン達ですねぇ^^
こういうパンは休日のブランチでゆっくり味わいたいなぁ(^O^)
by ニッキー (2013-10-22 14:57) 

ミーミー

素敵なパンがあるものですねえ~

 そして食べて見ての感想が素晴らしいですね(*^^)v
私は美味しいとしか(笑) 

 いつも楽しみに見てます!
by ミーミー (2013-10-22 18:33) 

ヨッシーパパ

高級そうなパンばかり。
知らないものばかりです。
by ヨッシーパパ (2013-10-22 19:01) 

paw

いつもながら美味しそうですねぇ♥
by paw (2013-10-22 19:04) 

junko-a

こういうパン屋さんが家の近くにあるといいな
by junko-a (2013-10-23 08:50) 

ひでぷに

最初写真だけ拝見し、「なんだろう?」って思っちゃいました(^_^;)
見た目パンらしくないですね^^;
是非味わってみたいですぅ!
by ひでぷに (2013-10-23 21:48) 

hasseyおやじ

こし餡よりつぶ餡の方が好きなんですが、これは一度食べてみたいですね(^^)
by hasseyおやじ (2013-10-23 23:05) 

miel-et-citron

みなさま、nice!&コメントを頂きまして
どうもありがとうございました☆
遅くなりましたが、徐々にコメントを
お返ししたいと思いますので
また、どうぞ遊びに来て下さいませ(^―^)


ちぃさん
アンビザーはさっぱりしていて
とっても美味しかったですよ!
最近は、ゆっくりめの朝ごはんに
お気にいりのパンを食べるのが
休日の朝のお楽しみになっています(*^-^)


ニッキーさん
はい!まさにそんなブランチです(=^_^=)
しあわせな朝ごはん♡


ミーミーさん
いえいえ、そんなありがとうございます☆
全然、お伝えしきれずなボキャブラリーですが
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


ヨッシーパパさん
こんなパンもあるみたいですよ♬
おいしいパンはたくさんあって
ついつい迷ってしまいます(*'-'*)エヘヘ


pawさん
はい!おいしいパンはすぐ幸せな気分になれて
安上がりです(●´艸`)ヾ


junko-aさん
こんなパン屋さんが家の近くにあったら
毎日焼き上がりの時間に合わせて
行っちゃいますね(*^▽^*)


ひでぷにさん
そうそう!
アンピザーはとくに、パンに見えないパンです。
一度、食べてみるとその美味しさが
わかります(´ω`*)ネー


hasseyおやじさん
つぶ餡好きは本物の"あんこ好き"ですね!
機会がありましたら、是非(*^-^)
by miel-et-citron (2014-01-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。