SSブログ

かくれんぼ。 [Today's Cat]

スポンサードリンク



洗濯機.jpg


PCの前で作業に集中していること1時間
ふとさっきから、ミエルさんの気配がないことに気づき…。


周りを見回すも、あれいない。


いつものソファの下も、窓辺の棚のうえにも
ベッドの上にもどこにもいない。


あれれ?


またまた、よーく耳を澄ますと「すーぴーすーぴー」
と、いびきが聞こえて来ました。


その"いびき"がするほうに近よってみると、ごらんのとおり。


洗濯機の中で"すやすや"と、気持ち良さそうに眠っていました。


以前にも、ミエルさんが小さい頃に
「突然いなくなった事件」があったんです。


そのときは、ちょうど洗濯機をまわしていて
「もしかして洗濯物の下に入り込んでるとか?」と
その、ミエルさんがぐるぐる回ってる画面が頭をよぎった瞬間
急に冷汗が!


とっさに、水が入って回っている洗濯機を止めて
洗濯物をかき分けて、探してみたことがありました。


ところが、そんなドジは踏まないミエルさん。


水嫌いだから、そんなところには居るはずもないんですよね。


しとろんは、自分ではまったく気づかずに
出た途端に、閉めたはずのドアの隙間から"するり"と入ったようで
そのまま、バスルームに閉じ込めてしまっていたんです。


そういう時って"かくれんぼ"でもしてるつもりなのか
全然鳴かないので、しばらく気づきませんでした。


猫さんは、気配を消すのが本当に上手ですよね。


やっぱり、ほかにも隠れられるスペースを作ってあげようかな☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(100)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 14

ニッキー

そうそう、普段は(かみさんが)呼ぶとすぐに返事してくれるのにたま~に大人しく隠れて必死で探すかみさんを「何してんの?」って顔で見るそうです^^;
「あれは絶対にかくれんぼだ!私は遊ばれている(-_-)」とかみさんが言ってました(^O^)
by ニッキー (2013-10-18 14:32) 

ちぃ

「なぁに?」って表情の
ミエルさん、すっごいかわいい(^0^)
でも、すごい場所に隠れたのですねーっ!
ちょっとドッキリですよね。
猫って足音も静かだからどこにいるの?
ってさがしちゃいます、ウリエルなんて
忍者みたいな動きなので(^^:

by ちぃ (2013-10-18 17:06) 

ゆきち

眠そうなミエルさん^^;
我が家のこてつも、よく音もなく足元をすり抜けてクローゼットに入ったりするので閉じ込めてしまいます。
普段はとってもお喋りなくせに、そういう時は一切鳴かず、大慌てであちこち探し回ります。アレはかくれんぼだったんですね~。
by ゆきち (2013-10-18 21:50) 

amechan

ミエルさん、上手に洗濯機の中に入りましたね^^;
でも、めちゃ、寝ている姿がかわいい>▽<
by amechan (2013-10-18 22:53) 

ゆうのすけ

^^;洗濯機回らなくて良かったですね!^^
でも なんだか 洗濯機の中で まったりしているのが妙に可愛いです!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-18 23:09) 

hasseyおやじ

あら~そんなところで。。。凹凸があって痛そう(><)
by hasseyおやじ (2013-10-18 23:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
気配を消すのも得意だし
身体能力もすごいですよね(^^)v
なんかひとつ分けてほしいと思ってしまいます☆
寝込みを撮られたミエルさん、
ぽや~っとしたお顔がいいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 05:25) 

zenjimaru

ご訪問とniceありがとうございました。
ミエルさん立派なお腹で(爆)狭い場所にかくれんぼですか^^
猫は気配を消す・・・なるほどです。
今いる猫は「うるさい」と怒鳴る程鳴きますが前猫はほとんど鳴かずに気配を消していました。
この違いは種類なのか性格によるのか不思議です。
by zenjimaru (2013-10-19 10:41) 

獏

このまま回しちゃう・・・・ことは無いですよね(笑)
居心地が相当いいんでしょうか・・・・入ってみたい^^)

by 獏 (2013-10-19 11:11) 

youzi

エミルさん、可愛すぎです〜。いびきで居る場所が分かったのも可愛いって思いました。
by youzi (2013-10-19 18:42) 

orange

あらまぁ…どんな夢を見ているのでしょう…
ぐるぐるメリーゴーランドにならなくて…なによりです^^
by orange (2013-10-20 00:49) 

ひでぷに

ウチの先住も、昔は二匹で洗濯機の中に入ってました(^_^;)
しかしミエルさん、いびきで分かるとは・・・お茶目さんですね(´∀`*)
by ひでぷに (2013-10-20 22:24) 

marie

み・・・ミエルさん、何て凄い柔軟性と適応能力をお持ちで!!(笑)
お鍋の中に入るネコさんは見た事ありますが、まさかの洗濯機・・・!
回される前に発見されて良かった良かった\(^o^)/
by marie (2013-10-22 10:46) 

miel-et-citron

みなさま、nice!&コメントを頂きまして
どうもありがとうございました☆
遅くなりましたが、徐々にコメントを
お返ししたいと思いますので
また、どうぞ遊びに来て下さいませ(^―^)


ニッキーさん
奥様も「かくれんぼ」のオニ役ですねw
必死で探してるこちらを尻目に、にゃんこたちは
ときに冷静だったりしますが上手なんでしょうか(^m^ )


ちぃさん
ミエルさんもうれしそう!
ありがとうございます☆
にゃんこたちは、足音もしなければ吐息も聞こえないし
尻尾を踏んじゃったりしますから危ないですよね。
まさに忍者です〜(^m^ )


ゆきちさん
クローゼットとか大好きですよね!
開けるたび、どこからともなくやってきては
隙をついて入り込んでしまってます。
たまにそのまま隠れているのを
忘れそうになっちゃうので、すぐ捕獲します(^―^)


amechanさん
ありがとうございます☆
このまま、いびきをかいて寝てるときもありますよ。
すごく気持ちがよさそうに(^m^ )


ゆうのすけさん
ありがとうございます☆
実はこのあとに、寝ているのをすっかり忘れて
洗濯物を洗濯機に入れて水を流し始めたところ
ものすごい勢いで中から飛び出てきて
間一髪になったのでした。
ちょっとしか濡れなくて幸いでしたが
危険はすぐそこにいつもありますね(ノД`)


hasseyおやじさん
凸凹があるから落ちつかないんじゃないかと思いきや
穴蔵の巣のようで、案外心地良さそうにしていましたよ(*^-^)


ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは☆
ぼーっとした顔をお褒め頂きありがとうございます☆
本当、とくにミエルさんはぽっちゃりしていて
体重も重そうなのに、床から冷蔵庫の上まで
いつもジャンプして登ってしまいます。
どういう身体能力なんでしょう。
教えてもらいたいですよね(^―^)


zenjimaruさん
こちらこそありがとうございました☆
立派なお腹もお褒め頂き、光栄です。
狭いところに無理矢理入って行くのが
猫なんでしょうか。
よく鳴くコとそうでないコは
猫種によるものも関係ありそうです(´ェ`*)ネー


獏さん
このまま回す寸前というか、本猫は寝ていたのですが
上から洗濯物を入れて、下敷きになっていても全然鳴かず
こちらもすっかり忘れていて、水を注水しだしたところ
飛び出てきました。
危なかったですが、ちょっと濡れただけで済みました(ノД`)


youziさん
ありがとうございます☆
だいたい、いびきで部屋のどこにいるか
居場所がわかるようになりました(*^-^)


orangeさん
うふふ☆
たぶん大好物のチーズの夢でも見てるんだと思います。
全然起きませんからね(^―^)


ひでぷにさん
ひでぷにさん家のにゃんこたちも、洗濯機好きなんですね!
なぜかひんやりして落ちつくんでしょうね(*^-^)


marieさん
鍋猫もいましたが、洗濯機猫も結構いるみたいですよ!
じつはこの日の後に、同じ状況で注水してしまい
慌てて飛び出てきたのでした。
びっくりもびっくりだったようです(´ェ`*)ネー








by miel-et-citron (2013-11-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。