SSブログ

台風26号。 [Monologue]

スポンサードリンク



台風.jpg


昨日、仕事が終わり駅から帰路の途中
台風が近づいているためか、すごい雨でびしょ濡れに…。




昨日のテレビのニュースでは、しきりに「台風26号が関東に上陸!」
関東へは10年ぶりに上陸する恐れがある、と言っていました。


そのため飛行機も欠航便を決めたり、鉄道は首都圏のほとんどの在来線は
始発から大幅に、運転本数を減らすなどして対応するとか。


仕事が立て込んでいるかたなどは、朝の通勤もどうなるのか心配ですよね。


遅延証明などを、認めてもらえる会社であればいいですが
少人数の会社なんかは、遅刻や欠勤は難しいとこなら
前日から会社に宿泊とかもありそう。


しとろんは、いつも水曜日は午後からお仕事なのですが
大抵こういう台風や大雪、大雨などで交通手段が乱れるのって
ここ数年の首都圏においては、なぜか"水曜日"に起こるように思います。


…気のせいかしら?


この台風によっては、身体の不調が出るかたも多いみたいですよね。


例えば、だるさ、めまい、頭痛、眠気、花粉症の症状など。


これは低気圧により、大気中の酸素が薄くなっている状態で
改善するには、酸素を吸入するとか、体を温めて冷やさないように
お風呂に入って湯船につかる、などが効果的みたい。


他にも、軽い運動で汗を流すのもいいようなので
youtubeでストレッチの動画をチェックしてみましたよ。


昨今の日本は、異常気象などで災害が少なくありません。


でも生きている以上、受け入れなくてはいけないことなので
自然とうまくつき合っていく、知識や方法がもっと必要かも。


最後に、今回の台風での被害がありませんよう
お祈り申し上げます☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(105)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 10

marie

本当、昨夜は暴風雨で傘の意味も無いくらい酷かったですね~(>_<)
さすが、台風なのに『最強』って付くだけあって大きいですよね。
通り過ぎるまで、miel-et-citronさんもお気をつけて(>_<)
by marie (2013-10-16 11:17) 

moto_mach

正直、ちょっとナメテました
普段使っている京成線にも影響があって
明日以降影響が残らなければよいのですが
by moto_mach (2013-10-16 15:51) 

ヨッシーパパ

大型台風26号は、少し速度を速めたようで、出勤時には、暴風だけで雨がやんでいたので、助かりました。
by ヨッシーパパ (2013-10-16 17:34) 

yes_hama

ご無事で何よりです。
こちらも被害はあまりありませんでしたが、台風が過ぎた後の北風が冷たくて冷たくて。。。
by yes_hama (2013-10-16 21:53) 

ニッキー

本日は雨合羽で出勤しました(*_*)
おかげでどんなに降っても濡れることは有りませんでした=^_^=

by ニッキー (2013-10-16 21:53) 

hasseyおやじ

東海から関東の鉄道はズタズタでしたね。愛知県では、この時間もまだ吹き返しの風が結構強く吹いています。
by hasseyおやじ (2013-10-16 22:59) 

ひでぷに

自分は車ですし、何より二日目なのでびしょ濡れ(駐車場から会社までの徒歩)になりながら、会社行きました。
そしたら、半分以上フレックス出勤でフロアがガラガラ...(>_<)
雨に濡れて風邪など召しませんでしたか?
by ひでぷに (2013-10-16 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
何とかやり過ごして ほっとしてます。
にゃんこのケアが大変でしたが・・・
大変な被害が出た地域もあるようですね。
一刻も早い救助と復興支援をと願っています。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-17 07:09) 

youzi

私はほとんど、台風の影響を受けずにすみました。
by youzi (2013-10-17 08:00) 

miel-et-citron

みなさま、nice!&コメントを頂きまして
どうもありがとうございました☆
遅くなりましたが、徐々にコメントを
お返ししたいと思いますので
また、どうぞ遊びに来て下さいませ(^―^)


marieさん
御心配頂いて、ありがとうございました。
このところ台風は次々と途切れずでしたが
やっと一段落でしょうかね(o^^o)


moto_machさん
京成線のほうはその後大丈夫でしたか?
台風もやっと一段落して急に寒くなりましたね。
風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね(^―^)


ヨッシーパパさん
出勤のときだけでも雨が止んでてくれると
助かりますよね(o^^o)


yes_hamaさん
ありがとうございました☆
被害に遭われずでよかったです。
急に寒くなったので体調にはくれぐれも
お気をつけ下さいませ(^―^)


ニッキーさん
レインコートは心強いですね!
逆に雨が濡れても平気だと楽しかったりしますね(^m^ )


hasseyおやじさん
東海から関東の鉄道って
だいぶ動いてなかったようですね。
その後は大丈夫でしたか?
ちょっと台風もこれで
落ちついてくれるといいのですが(⌒_⌒;


ひでぷにさん
お気遣い、ありがとうございます☆
こちらは大丈夫でした。
フレックスだと、昼ぐらいから
出社でもよかったのかも。
あ、でも出勤2日目だったんですね(o^^o)


ちゅんちゅんちゅんさん
天使にゃんとてんちゃんのケアは大変でしたね。
被害が出たところは、まだまだ作業が難航してますが
全員見つかるまで、時間もかかりそうですね(´ヘ`;)


youziさん
台風の影響がなくって本当に良かったですね。
ちょっとは落ちついたみたいなので
これからは寒さのために冬支度ですね(^―^)




by miel-et-citron (2013-10-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。