SSブログ

動物病院。 [Today's Cat]

スポンサードリンク



ミエル病院.jpg


最近、ミエルさんの目の周りが目やにでひどいので
動物病院に連れて行きました。


この動物病院はすごく偶然なことに、隣の大家さんの奥さんが
掃除のパートをしているところなんです。


そのお隣の奥さんのお家には、ねこさんが3匹もいます。


うちと同じ間取りで3匹もすごい!


その奥さんのお話では、動物病院の前に
段ボールの箱を置いて行かれて、開けてみると
子猫が捨てられていることがあるそう。


しばらく動物病院の院内に、里親募集の掲示を
しておくらしいのですが、一向にみつからないとか。


そのうちに子猫たちも懐いてしまい、見るに見かねて
その奥さんが引き取ることになり、今に至るそう。


その猫さんたち、隣にいるのに全然鳴き声を
聞いたことがないんです。


うちのミエルさんは、しとろんの足音で
帰って来るのがわかるのか、においがわかるのか?


階段を上っていると「にゃーにゃー」と、甲高い声が響いてきます。


近所迷惑になってないかちょっと心配…。


今日はそんなわけで、動物病院に行って来たのですが
点眼液を頂いて「ミエルくん、今日はおりこうに出来たから」
と、看護士さんにバンダナを首に巻いて頂きました。


いつも不思議に思うことは、ミエルさんは男の子なのに
ピンクや赤のバンダナをまいてもらっていること。


もしかして、去勢をしてるから男の子ではないって意味とか?


と、深読みしてしまうしとろんでした。


それより……


自宅に着いてからゆっくりしようと
ふとミエルさんを探してみると、この通り。


「なめ猫」www


バンダナがひっくり返っているのに、おすまし顔ってどうよー。


と、しばらく笑いが止まりませんでした。


今日も幸せな時間をありがとう、ミエルさん☆






※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(96)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 18

lequiche

う〜ん、いいなぁ。バンダナがマスクみたいでかわいいですね。
ウチの猫(2匹)は病院嫌いで、最近は連れて行けないんですよ。
トホホ。(^^;)

by lequiche (2013-10-05 09:54) 

チョビ

あはは(*^▽^*)ミエルさん可愛い!
猫って鼻が温かいのが好きみたいなので
幸せになっちゃったんじゃないでしょうか♪
それにしても、おすましさんですね~(^◇^)
by チョビ (2013-10-05 10:07) 

PENGUIN

ミエル君、バンダナ似合ってますね。
なめ猫懐かしい~
動物病院さんにはインコを買っていた頃お世話になりました。
by PENGUIN (2013-10-05 12:25) 

ニッキー

ミエルさん、「怪傑ゾロ」みたいでカッコイイ\(^o^)/
にゃんこって思いもよらないことをして笑わせてくれますよねぇ^m^
by ニッキー (2013-10-05 12:49) 

ふうまま

こんにちは。
猫さんの何気ない仕草に癒されしあわせ感じますよね~♪
ミエルさん可愛い~なめ猫懐かしい~
目、お大事にね。
by ふうまま (2013-10-05 14:35) 

のらん

うふふ、荒野のガンマン風になってしまいましたね(^.^)
でも、おとなしくバンダナを巻いてくれるなんて、かわいいです♪
目やに、よくなるといいですね(^.^)
by のらん (2013-10-05 15:12) 

marie

ミエルさん・・・『なめんなよネコ』さんみたい!!
お綺麗な顔立ちなのに、なんてワイルドなんだ!(゜o゜)(笑)
バンダナマスクか~、ネコさんも異物があると嫌がりそうですね(^・^)
早く良くなるといいですね!
by marie (2013-10-05 15:54) 

ちぃ

ミエルさん、マスクしてるのかと思いました(^0^)かわいいです♪
ピンクのバンダナ、やさしい毛色のミエルさんに似合ってます
ねっ。はやく目やに良くなりますように!
私が連れて行く動物病院でも捨てられていたねこが飼われています。
里親募集もときどきあります
ここなら大丈夫・・って思われちゃうのでしょうか(・-・)
by ちぃ (2013-10-05 16:00) 

junko-a

バンダナマスク とってもお似合いよ(*^_^*)
なかなかエレガントなスタイルじゃないですか
by junko-a (2013-10-05 17:33) 

little_snow

バンダナいやがらないんですね。
猫ちゃんも目の病気があるんですね。
by little_snow (2013-10-05 17:47) 

ひでぷに

最初の写真、バンダナだったんですね。。。
最初どうしたんだろう、って思っちゃいました(^_^;)
ミエルさん、可愛いからピンクや赤も似合っちゃいますよぉ!
にゃんこって、まじめな顔して笑わせてくれること、良くありますよね(^^♪
こういうことがあるから、余計に可愛くなっちゃいますよね♪

by ひでぷに (2013-10-05 20:33) 

miffy

口に何をつけてるのかん?って思ったら
バンダナがひっくり返ってたのですね(笑)
ミエルくん的には違和感ないなかな~
とっても可愛いです♪
by miffy (2013-10-05 20:42) 

yes_hama

スミマセン。
マスクしているのだと思ってしまいました。^^;
でもかわいいです♪
by yes_hama (2013-10-05 20:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
てっきりマスクかと☆
柄もかわいいし
にゃんこサイズのマスクってあるんだ・・・って
勝手に思ってしまいました(^^)
ミエルさん お目目、はやくすっきりするといいね!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-06 08:07) 

ゆきち

なめねこ、懐かしいです^^;
目薬、ミエルさんは上手にできるのですか?
我が家では二人がかりで大騒動しながらの点眼になります・・・。
早くよくなるといいですね。
by ゆきち (2013-10-06 14:44) 

beny

 改めまして、きれいな毛並みですね。
by beny (2013-10-06 18:36) 

orange

たいへんですね。猫さんも。でも可愛らしいマスク?バンダナ。
ピンクがよくお似合いです^^ お大事に。
by orange (2013-10-07 00:56) 

miel-et-citron

みなさま、nice!&コメントをくださいまして
どうもありがとうございました☆
多忙のため、遅くなりましたが
他の記事も時間を見つけて
徐々にお返ししたいと思いますので
また、いつでも遊びに来て下さいませ(^―^)


lequicheさん
ありがとうございます☆
lequicheさんのお家も、猫さんいらっしゃるんですね!
今度ブログで拝見させて下さいね(=^_^=)


チョビさん
ありがとうございます☆
猫さんは鼻が温かいのが好きなんですか?
それは初耳でした"φ(・ェ・o)~メモメモ


PENGUINさん
ありがとうございます☆
インコさんを飼ってらしたんですね!
かわいい♡
いつか、オカメインコを飼ってみたいんです(*'-'*)エヘヘ


ニッキーさん
「怪傑ゾロ」ってなんでしたっけ?
ミエルさんは本当、わかってやってそうw
と思うぐらいのタイミングを狙ってくるので
笑っちゃいますよね(≧∇≦)


ふうままさん
御心配までして頂いて、ありがとうございます☆
ミエルさんはつぶれ顔なので、鼻と目が近いこともあって
ご飯を食べたり、寝たりすると
どうしても目やにが出てしまうようです。
一生お付き合いしなければなんです(´‐ω‐)


のらんさん
御心配までして頂いて、ありがとうございます☆
「荒野のガンマン」って聞いたことあるような?
ミエルさん、病院に行くと恐怖で固まるので
看護士さんもバンダナが巻きやすいみたいです(∩_∩)


marieさん
御心配までして頂いて、ありがとうございます☆
ピンクのバンダナ巻かれて、本猫も
その気になってワイルド気分だと思いますw


ちぃさん
御心配までして頂いて、ありがとうございます☆
動物病院って、他にも動物を飼ってる人が集まる場所だし
多頭飼いしてくれる人も見つかりやすいのかな?
結果、猫さんたちも幸せにしてくれるかたと
巡り会えたらいいですよね(*^-^)


junko-aさん
ありがとうございます☆
エレガントに見えるなんて
きっと本猫も大喜びだと思います(=^_^=)


little_snowさん
そうなんですよ〜。
ミエルさんはとくに鼻ぺちゃさんなので
目と鼻の距離が近いと目やにが出やすいようです。
バンダナは結構お気にいりみたいですね(*^-^)


ひでぷにさん
ありがとうございます☆
本当ですね!本猫は大まじめな感じで
ソファでくつろいでいたので
それはそれでウケました(∩_∩)


miffyさん
ありがとうございます☆
そうなんですw
バンダナひっくり返っても、むしろ
口元が覆われてて安心!な顔に見えました(=^_^=)


yes_hamaさん
ありがとうございます☆
一見、マスクに見えますよね?
バンダナも動物病院オリジナルみたいです(*^-^)


ちゅんちゅんちゅんさん
御心配までして頂いて、ありがとうございます☆
にゃんこマスクあったらかわいいですね!
でも、鼻の穴が小さいから呼吸しづらいかも?


ゆきちさん
御心配までして頂いて、ありがとうございます☆
こてつくんも暴れますか?
ミエルさんも最初はすごく嫌がってましたが
最初におやつの「かにかま」をあげて
それを食べて幸せになってるうちに
「さっ」と点眼しちゃいます(=^_^=)


benyさん
ありがとうございます☆
毛色は自然光だとふわっとやわらかく見えますね。
触るともふもふです(*^-^)


orangeさん
御心配までして頂いて、ありがとうございます☆
バンダナ巻いて本猫もうれしいんでしょうか?
なぜか嫌がらないんです。
猫さんっておもしろいです(=^_^=)














by miel-et-citron (2013-10-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。