SSブログ

LisaLarson(リサ・ラーソン)& ARABIA(アラビア) [Kitchen & Interior]

スポンサードリンク



リサラーソン.jpg


またまた、伊勢丹から。


LisaLarson(リサ・ラーソン)は、ご存知ですか?


北欧好きなかたなら、すでにご存知だと思いますが
LisaLarson(リサ・ラーソン)はスウェーデンを代表する陶芸家です。


もうおばあちゃんのLisaLarson(リサ・ラーソン)は
現在、都心から少し離れた森の中で
旦那さんと暮らしながら、創作活動を続けています。


動物をモチーフにした作品が多く、その愛らしい表情たちは
人々を魅了してやみません。


手作りなため、1点1点の表情がちがうのでコレクターも多いとか。


わかるなー、これ!!


写真のねこさんにしたって、手前の2にゃんが「マンス」
中央のちいさい1にゃんが「ミア」
奥にいる3にゃんが「マヤ」


あ、それと左奥の大きいコも「ミア」かな?


こんなにいろいろ、ねこさんがたくさんいるのを
まじまじ見るのは初めてです。


手前の右側の「マンス」なんて、ちょっと
ふっくらしてるところとか、ミエルさんみたいでしょw


とってもかわいいー、欲しいなぁ♡


と、ちょっと衝動買いしそうでした。


そして、その隣の棚にはどこかで見覚えがあるような?


arabia anemone.jpg


そう!


ミエルさんがいたづらをアピールするときによく登っている
お気にいりの棚にある、ティーカップ&ソーサーと同じブランドで
ARABIA社のアネモネシリーズのヴィンテージポット。


…こちらは非売品でした。


最近はめったに買えませんが、こういう食器類は
見てるだけでも楽しいので、いつもながらとてもテンション高めで
目がキラキラしてしまいました。


今日は自分ばっかりじゃなく、帰ったらミエルさんとも
たっぷり遊んであげなくっちゃね☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(94)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 8

ニッキー

にゃんこ物はついつい引き寄せられてそして気づくと手にとってしまいます^^;
そこで我にかえると良いのですが、勝率は50%です^^;
by ニッキー (2013-10-02 14:28) 

mame

リサ・ラーソンの動物は持つと意外と重くてビックリします。
伊勢丹の地下と5Fは危険地帯だと思ってます。
何も買わずに帰るのが難しいです。
by mame (2013-10-02 16:43) 

beny

 表情が媚びを売ってない所がいい。
by beny (2013-10-02 19:28) 

junko-a

リサ・ラーソンのネコちゃんたち
どれもそれぞれ いいお顔しているわね
アラビア社のお皿 持ってますよ  
結構お気に入りです
by junko-a (2013-10-02 19:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いつまでも見ていたいにゃんこたち・・・♪
雑貨は 眺めてるだけでうきうきしますよね。
実際に使うとか
買う・買わないとか
考えずに見入ってしまいます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-03 01:08) 

moto_mach

マニアには堪らない空間dすね
by moto_mach (2013-10-03 05:17) 

marie

LisaLarson、初めて知りましたがネコさん陶器が可愛いですね~(*^_^*)
北欧雑貨って、乙女心くすぐる魅力的なものが多いですね!
by marie (2013-10-03 21:24) 

miel-et-citron

ニッキーさん
わぁ、同じく!
手に取ると買いそうになるので
眺めていましたよ。
今回はかろうじてセーフでした(o^∀^)


mameさん
リサ・ラーソンの動物は本当に重いですね!
ペーパーウェイトの役割も出来そう。
伊勢丹、地下も必ず買って帰りそうになるので
スルーして、5Fと2Fを見ました(*^-^)
結局、そこでRBのカラーポットを目撃してしまい
今気になっています。


benyさん
リサ・ラーソンはそこが魅力ですね!
コレクターになるのも頷けます(=^_^=)


junko-aさん
ねこさんたち、表情が何とも言えなくて
愛らしいですね☆
アラビア社のお皿、いいですよね!
うちも毎日ヘビロテ中です(*^-^)


ちゅんちゅんちゅんさん
雑貨は見てるだけでも楽しいですね!
いろいろ発見したりして
ウチに置いたらどうなるかな?って
想像も楽しいです(=^_^=)


moto_machさん
こういうの、好きなコレクターは
ずーっと見ていても飽きないでしょうね(∩_∩)


marieさん
LisaLarson、こういう動物のモチーフのものが
たくさんあって、すごくいい表情していて
かわいいんですよ。
1コ買うと集めたくなりそうで怖いですけど(=^_^=)

by miel-et-citron (2013-10-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。