SSブログ

Park of cat(ねこ公園) [Today's Cat]

スポンサードリンク



猫公園.jpg


職場の近くで歩いて帰るかえり道にある「ねこ公園」


公園の名前がわからないので、ひとまず勝手に命名しました。


職場のある街は、度々「サラリーマンの街」と言われていますが
「ねこ」もたくさん、ぶらぶらしています。


このあたりは「地域ねこ」がたくさんいるようで
ところどころに、お皿に入ったキャットフードが置いてあります。


この「ねこ公園」も、しとろんが帰る時間帯に
よくこのおじさんが来ていて、こんなふうに
『お食事たいむ』の光景を目にします。


ここに、ねこさんは何匹いるように見えますか?


その他では帰り道の夜に、日比谷公園の歩道を歩いていると
草むらから「ひょい」っと顔だけ出している
"はちわれねこ"さんが居ました。


その奥では、やっぱりおばさんが自転車で何処からともなく現れて
それに気づいたのか、ねこさんたちが一斉に集まってきていました。


ここでも、ごはんの時間だったんですね。


こうしてる今も、外ねこさんたちはいろいろな人たちに
見守られているんだなぁと、つくづく思いました。


うちのミエルさんは、最近お外が気になるようで
しとろんが帰ってきて、玄関のドアを開けると
「する」っと外に出ようとするんです。


おっとりさんなので、先日はすぐ捕獲できましたが
そのまま飛び出してしまう子もいるようなので
気をつけないと危ないですね。


奥のお部屋に入れるとか、対策を考えなくっちゃ。





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(92)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 12

想也

そういえば、最近、うちの近辺をしきってたっぽいノラさんを見ません。
どこに行ったんだろう?

by 想也 (2013-09-21 09:18) 

のらん

うふふ〜、見えてる猫さんは5匹ですね(^.^)
そうなんですよね、猫が集まるところには、必ずゴハンが!!!
こっちの公園も、朝ごはんの時間以外は、ほとんど猫影がないのです♪
by のらん (2013-09-21 14:16) 

ヨッシーパパ

尾道も猫だらけでした。
by ヨッシーパパ (2013-09-21 18:28) 

ニッキー

外猫さんが大事にしてもらえてると嬉しくなります(^.^)
家にゃんこさんが出ないように、玄関に100均でラティスっぽいのを買ってきて取りつけてる方も多いようですよ^^
by ニッキー (2013-09-21 22:13) 

フロリダマナティー

バイト先の近くにネコいっぱい住み着いていて、禁止されてたけどご飯あげたことあります

ネコ飼ったことないんですが、放っておけない感じは分かります
by フロリダマナティー (2013-09-22 00:29) 

t

ありますね^^
猫屋敷?のような場所、確かにありまして昔、癒されに行った記憶が 笑

かわいいですよね~
by t (2013-09-22 07:22) 

ミーミー

ネコちゃんが好きなのですね~

 
by ミーミー (2013-09-22 07:29) 

ひでぷに

みんにゃ、地域猫さんなんですね^^
写真には五匹見えますが...!?
人と猫が共存している良い地域ですね(^_^)
ミエルさん、お外は危ないから、お家から出ちゃダメですよ~!
by ひでぷに (2013-09-22 10:24) 

ふうまま

こんにちは。
ねこ公園の猫さんたち、ごはんもらえて良かったね♪
我が家の猫は脱走6時間後にびしょ濡れで帰ってきたことがあります。
「帰ってきてくれてありがとう」
泣きながらシャンプーした事が忘れられません。
ミエルさん気をつけてくださいね。
by ふうまま (2013-09-23 15:25) 

miel-et-citron

想也さん
いつもいるところに、ねこさんがいないと
心配になりますね。
保護されたんでしょうか(´ェ`*)ネー


のらんさん
御回答ありがとうございます☆
左の端のおじさんの側のペットボトルと
スーパーの袋の奥に"はちわれ"ちゃんが
いるのですがわかりますか?
その子を含めると6匹いますw

のらんさんの『ぼへ猫通信 』も
公園にいるねこさんたちの生活をご紹介して下さってて
いつも楽しく拝見させて頂いてます(=^_^=)


ヨッシーパパさん
尾道もねこさん多いんですね☆
外ねこさんは逞しそうです(*^-^)


ニッキーさん
本当、外ねこさんたちの暮らしも
地域の人が大事にしていてくれて、有り難いことですね。

ラティス案、教えて頂きありがとうございました☆
ちょっと探してみますね(∩_∩)


フロリダマナティーさん
ねこさん、放っておけない感じってありますね。

小さい頃に興味本位で、子猫を拾ってきてしまったのですが
母親に「捨てて来なさい」って言われても
暫く隠れて面倒を見てあげていましたが
学校に行っている間に捨てられたという
悲しい経験があります(´Д`。)


t さん
ねこ屋敷、ありますよね!
ミエルさんがうちに来る前には、近所の八百屋さんの
軒先にいる看板ねこの、大きなアメショの子に
癒されていました。
いつも野菜の箱が寝床らしく、中にちゃんと入っていて
触っても大人しくいい子でした(=^_^=)


ミーミーさん
このおじさんのことですか?
しとろんのこと?
どちらにしても多分大好きなんだと思います♡


ひでぷにさん
よーく見てください!
もう一匹、災害の用具入れの上に
"はちわれ"ちゃんがいますよ。
この辺りは、共存バランスが取れているみたいですね。
今日はミエルさん、玄関開けたらぼーっとしてましたw


ふうままさん
こんばんは。
ねこ公園のねこさんたちは幸せですね。
ふうままさん家にねこさん、本当に無事で良かったです!!
迷子になってびしょ濡れで、やっとお家に
帰って来れたんでしょう。
大事にしてあげてくださいね(*^-^)


by miel-et-citron (2013-09-23 20:34) 

ひでぷに

あっ、本当ですね!
肝心のうし柄ちゃんを見逃すとは...(^_^;)
しとろんさんの術中にはまっちゃいました(笑)

by ひでぷに (2013-09-23 21:37) 

miel-et-citron

ひでぷにさん
(゜ー゜*)ネッ!
by miel-et-citron (2013-09-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。