SSブログ

Myint, jus du miel du citron (ミント&レモンの蜂蜜ジュース) [Cooking]

スポンサードリンク



minnt.jpg


キッチンの窓辺のプランターで育てている、オレンジミント。


上にながーく延びて来ているので、やっと収穫しました。


オレンジミントで何を作ろうかと考えていたら
冷蔵庫にレモンをみつけたので
Myint, jus du miel du citron (ミント&レモンの蜂蜜ジュース)
を作りました。


ちなみにプロフ名の「miel et citron」は
ミエルさんとしとろんのことなのですが
「はちみつれもん」っていう意味だったりします。


miel et citron mint.jpg


これ、このままラムを加えるとモヒートになりそう。


C'est délicieux♡


この爽やかさ、夏に飲みたかったー。


ミントって他のレシピって何かあるのかしら?


コドモの頃は、ミントって好きじゃなかったけど
オトナになった今は、だんだん好きになって来ました。


今だったら「チョコミントアイス」とか食べれるかな?


甘いのとスーっとする清涼感が、何だか馴染めない印象だったのは
コドモだったから?


それと同じで「抹茶アイス」も、甘いのと苦みが一緒の味わいが
あまり手が延びない理由です。


その割にmuji cafeの「ほうじ茶プリン」は好きだったりします。


これが「ほうじ茶アイス」だったとしても、食べたい!と思うのは
自分でも変なボーダーラインだな、とつくづく思いますが…。


規則性って自分の中にあるようで無いのかも。


そのカテゴリの美味しいものを、食べてみないと
わからないものですね☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 14

chira

爽やかな香りがしてきそうですね。
by chira (2013-09-20 09:07) 

想也

チョコミントはいまだにダメです。
抹茶アイスも、好みではありません。
アイスは好きで、毎日食べてるんですけどね(笑)

by 想也 (2013-09-20 11:02) 

lequiche

あ、私もミントそんなに好きじゃありませんでした。
最近やっと少し慣れてきたかなぁ。
ボーダーラインってその人それぞれで違いますね。(^^)/
by lequiche (2013-09-20 13:07) 

ヨッシーパパ

清涼感があって、飲みやすそうですね。
そうですね、モヒートにしてもよさそうです。
by ヨッシーパパ (2013-09-20 17:26) 

ひでぷに

見た目も涼しくて美味しそうですね(^^♪
甘いものは大抵OKなのですが、自分もやはり「抹茶アイス」は食べたいと思えません(>_<)
by ひでぷに (2013-09-20 18:23) 

ニッキー

今日はniceのみで失礼します<m(__)m>
by ニッキー (2013-09-20 21:25) 

junko-a

こんにちは しとろんさん
キッチンハーブ菜園 いいですね
ミント&レモンの蜂蜜ジュース とっても爽やかでオシャレだわ^o^
by junko-a (2013-09-20 21:32) 

momiji

ああ、そうですか、蜂蜜レモンですか(^_^)
いい組み合わせに気づいたもんですよね(^_^)
by momiji (2013-09-20 23:03) 

mame

抹茶アイスに黒蜜掛けると美味しいですよv
by mame (2013-09-21 00:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
しとろんさん、地元にお出かけくださいな☆
日中はカンカン照りで
はちみつジュースが数倍美味しくいただけますよ(笑)
もう 勘弁してほしいです、暑すぎです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-21 08:55) 

PENGUIN

美味しそうなジュースですね。
お酢と蜂蜜とトマトもいいですよ。
ミントって普段あまり使わないから
こういうジュースを作って飲むのもいいですね。
by PENGUIN (2013-09-21 08:57) 

moto_mach

中々粋なプロフ名だったんですね
格好良いッス
by moto_mach (2013-09-22 21:29) 

miel-et-citron

chiraさん
ミント&レモンって聞いただけで
爽やかなイメージがしますね(*^-^)


想也さん
同じですね〜☆
アイスはよく食べますが
バニラがチョコでコーティングされた
クランチがついたバーが好きです(人´∀`)


lequicheさん
同じくですね〜♬
あと歳を取ると、味覚が変わってきたりしますしね。
不思議なボーダーラインです(*^-^)


ひでぷにさん
ありがとうございます☆
同じですねー!
抹茶とミントは好き嫌いがはっきり
別れそうです(´ェ`*)ネー


ニッキーさん
ご丁寧にありがとうございます☆
お出かけ楽しんで来て下さいませ(=^_^=)


junko-aさん
こんばんは。
ありがとうございます☆
すっきり飲みやすくて、最近は
コーヒーの代わりに飲んでます(*^-^)


momijiさん
ありがとうございます☆
はちみつれもんってジュース
昔ありましたよね(*^-^)
好きでした♡


mameさん
抹茶アイスに黒蜜ですか!
美味しそうですね♬
今度試してみます〜(*^-^)


ちゅんちゅんちゅんさん
行きたいんですよ〜!
モーニングを食べに♬
美味しいところ教えてください(人´∀`)


PENGUINさん
ありがとうございます☆
お酢と蜂蜜とトマトのジュースも
サラダみたいで美味しそうですね。
朝ごはんに良さそうです(=^_^=)


moto_machさん
ありがとうございます☆
れもんでございますw


by miel-et-citron (2013-09-22 23:16) 

miel-et-citron

ヨッシーパパさん
ありがとうございます☆
お酒好きなヨッシーパパさんなら
モヒートにして「ラム」多めにどうぞ(∩_∩)
by miel-et-citron (2013-09-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。