SSブログ

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ@群馬 [お取寄せ 関東]

スポンサードリンク



グーテデロワ.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


ガトーフェスタハラダの『グーテ・デ・ロワ』


をご紹介いたします。


グーテデロワ中身.jpg


ラスクと言えば、しとろんはやっぱり
ガトーフェスタハラダの『グーテ・デ・ロワ』が一番好きです。


何だかシンプルだけど、計算された味のバランスのラスクですよね。


群馬に直営店があるガトーフェスタハラダですが
創業1901年、明治34年の創業より110余年の歴史を刻み続けています。


ガトーフェスタ ハラダでラスクに使用されている小麦粉は
パン作り60有余年の研究と経験を持つ当社と、100年以上の歴史を持つ
地元の製粉会社との共同開発により、生み出されました。


フランスパンは、ラスクにした時のサクサクとした食感や
グラニュー糖のほのかな甘み、バターの芳醇な香りが
最もバランス良く感じられる様に焼き上げており
毎日、30,000本以上のフランスパンを生産しているそうです。


ラスクに使うバターは、最上級のバターを厳選しており
その上、贅沢にもその溶かしたバターの上澄みだけを使用しているため
しつこさが無く、上品な味に仕上がっています。


10月〜5月までは『グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』
『グーテ・デ・ロワ プレミアム』というチョコレートでコーティングされている
ラスクもあって、そちらも美味しいんですよ。


最近は甘いラスクだけではなく、ワインにあうスパイスを効かせた
『グーテ・デ・ロワ ソムリエ』というのもあるようです。


ポルチーニやスパイス、パルミジャーノ・レッジャーノ(チーズ)
トリュフフレーバーオイルを使用しているので
ワインに合うオードブルによさそう!


こちらはパーティにも使えそうなので、女子会があるときにでも
次回に購入してみようかしら?


ガトーフェスタハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/
グーテ・デ・ロワ
16枚(2枚入×8袋)¥609





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(80)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 11

PENGUIN

いつもいいものをご紹介して下さってありがとうございます。
ラスク美味しそうですね。
台風、お気をつけ下さい。
by PENGUIN (2013-09-16 10:13) 

moto_mach

ホワイトチョコ版は本当に美味しいですよね
by moto_mach (2013-09-16 10:38) 

想也

スパイスをきかせたラスクにワインで女子会・・・
おしゃれな雰囲気ですね^^
ボクが女子なら、参加してみたいかも。

雨音はあんまり聴こえませんが、
雨戸をときどき突風が揺らします。
台風、近づいてます・・・

by 想也 (2013-09-16 10:50) 

すーさん

美味しそうですねぇ (^_^)。ラスクは大好きです♡。
毎日30000本以上のフランスパンで作られるなんて
その人気の激しさを物語っていますね☆!。
by すーさん (2013-09-16 12:08) 

フロリダマナティー

ラスクはこれが1番好きです〜((*^^*)
ホワイトチョコ美味しかったです

ワインに合うラスクもあるのですね
食べてみたいです!
by フロリダマナティー (2013-09-16 12:43) 

ひでぷに

わーい\(^o^)/
群馬が誇る(?)、ハラダのグーテ・デ・ロワのご紹介、ありがとうございます!
だけど、グーテ・デ・ロワ ソムリエは知りませんでした(>_<)
ワインに合うラスクですか!?
これは試してみたいですね...


by ひでぷに (2013-09-16 16:39) 

ヨッシーパパ

そこ、有名ですね。
それと私が知っているのは、東京ラスク。
食べても私には区別が付きませんが。
そう言えば、博多でラスク売りの少女「ラスガール」に出会いました。
ピエロのラスクという店らしいです。
by ヨッシーパパ (2013-09-16 18:36) 

little_snow

このラスクはおいしいですよね。
いろんなところでラスクが作られていますが、これは定番な
感じがします。
by little_snow (2013-09-16 18:37) 

ニッキー

ここのラスクは大好きなので、かみさんが新宿や銀座に行った時にあまり並んでなければ買ってきてくれます(^.^)
早くプレミアムが発売されないかなぁ^m^
by ニッキー (2013-09-16 22:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
飾り気のない味がいいですよね♪
飽きないので ずっと定番です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-17 04:47) 

miel-et-citron

PENGUINさん
こちらこそいつも見て頂きまして
本当にありがとうございます☆
こちらは台風ではあまり影響がなかったのですが
京都は被害が大きかったようですね。
PENGUINさんは大丈夫でしたか?


moto_machさん
ホワイトチョコは美味しいですよね♬
期間限定だけに早く発売が待ち遠しいです(*^-^)


想也さん
女子会ってやっぱり響きがいいのでしょうかw
是非、女子っぽくしてご参加ください。

想也さんのご自宅は台風の影響はありましたか?
大丈夫だといいけど…


すーさん
ラスクも美味しいですよね!
よくあるのは、古くなったフランスパンを再利用するのに
ラスクにするんですが、ここではラスクのための
フランスパンを焼いているのが、美味しさの秘訣ですね(*^-^)


フロリダマナティーさん
ホワイトチョコ派なんですね!
やっぱり美味しいです、ハラダのラスク。
今度は、ソムリエにチャレンジしてみますね(o^∀^)


ひでぷにさん
もしかして群馬にお住まいですか?
いいですね〜。
ハラダの直営店で買えたりするんですね。
ソムリエ、機会があったら食べてみて下さい(*^-^)


ヨッシーパパさん
東京ラスクも近所にあります。
ここも美味しいですね。
ピエロのラスクの「ラスガール」ネットで見ました!
手押し自転車で売り歩く女子ですよね。
かわいいーです♡


little_snowさん
いろいろラスクは食べましたが
ここは一番シンプルで飽きない感じなので
定番でおすすめなんです(´ェ`*)ネー


ニッキーさん
「プレミアム」待ち遠しいですね!
ニッキーさん宅も、いつも美味しいものが
置いてありそうなお宅でいいなぁ〜
と思ってブログを拝見させて頂いてます(=^_^=)


ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんです!
やっぱり、ここのラスクに辿りついてしまいますね〜(人´∀`).☆.。.:*・



by miel-et-citron (2013-09-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。