SSブログ

ベイクドなっとうドーナツ@せんだい屋 [Sweets]

スポンサードリンク



なっとうドーナツ.jpg


職場の女子より「ベイクドなっとうドーナツ」を頂きました。



この「ベイクドなっとうドーナツ」は山梨県にある
「せんだい屋」という納豆屋さんの焼きドーナツだそうです。


なっとうドーナツ?!


初めは、そう聞いてもイメージが湧きませんでしたが
プレーンを食べてみると、ふんわりとしてスポンジケーキっぽく
食感は軽かったです。


なっとうの味は感じませんでしたが、納豆菌が入っているので
ふわっとした風味はありました。


この納豆菌は、酵素や成分には免疫効果や殺菌効果があり
最近の研究では、出生児のアトピー発症率を低下させると言われています。


よく、風邪をひきやすかったり、なかなか風邪が治らなかったり
免疫が低下しているときには、納豆のような酵素をとるといいですね。


ちなみに、大阪出身のボスに勧めてみたら「なっとう」っていう
ワードを聞いただけで、ご遠慮させて頂きますとのことでしたw


もしかして、なっとうって言わないであげたら食べていたかも…。


関西のかたは無条件に「なっとう」はNGなんでしょうか?


しとろんは、たまに無性に食べたくなるのですが
やっぱり嫌いな人は多いのかしら?


これは好みが分かれますね!


気になるところですw





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 12

hasseyおやじ

私が知っている関西人の方々も納豆は食べない!と言ってましたよ。
by hasseyおやじ (2013-09-07 11:33) 

想也

あっ、納豆が食べたくなってきました(笑)

by 想也 (2013-09-07 12:32) 

きょん

こんにちは。ご訪問&nice!ありがとうございます。
なっとうドーナツですか!!
納豆は好きでも納豆味のドーナツだったらちょっと敬遠かも…と思ってましたが、これは食べてみたいかもです(^^)
by きょん (2013-09-07 12:32) 

ひでぷに

自分は関東の方(!)ですが、無条件に「なっとう」はNGです(>_<)
昔のスキー場の近くの民宿は、大体朝食に納豆が出て嫌でした^^;
このドーナツ、「なっとうの味は感じませんでした」は本当ですか!?
違ったら、オイラ怒りますよ~!(笑)
by ひでぷに (2013-09-07 12:44) 

フロリダマナティー

納豆、白いご飯で食べるとホッとするのに、関西の方は何故嫌がるんですかね(*^^*)

豆乳ドーナツはたまに食べるので、納豆ドーナツも試してみたいです!
by フロリダマナティー (2013-09-07 14:27) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございます
納豆は苦手なので・・・
by miffy (2013-09-07 17:43) 

がり

私もなっとうは嫌いというより
馴染みがなさすぎて、食べたいとあまり思わない食べ物です。
馴染んだら好きになるかもしれませんが、その努力をしようとも
今のところ思ってないし。でも健康にいいんですよね。
by がり (2013-09-07 18:22) 

ニッキー

かみさんが西日本出身ですが、納豆を食べようと色々な食べ方に挑戦したそうですが未だに食べられずです^^;
なので、我が家の食卓に納豆は滅多に出ません^^

by ニッキー (2013-09-07 19:38) 

recchu

納豆大好きっ!!ほんとに好き!!!
朝はほとんどごはんなのですが、納豆はかかしませんっ
無いと発狂しそうになる^^;
ミルで挽いた黒すりごまをこれでもかってくらい乗っけて
お酢をなみなみ注いでまぜまぜしていただいてます。
それとかキャベツやニンジンやみじん切りにしたお野菜をたっぷり加えて とか。
唯一のあんちなんちゃら?
いや。おいち~から(*^_^*)
あと、納豆トーストというのを教えてもらったコトがあって
確かそれは大阪在住の旧友だったような・・(^^)
by recchu (2013-09-07 21:52) 

chima

納豆菌入り…
すごいドーナツですね@@
by chima (2013-09-07 23:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
納豆 好きです♪
でも 豆は苦手なので
糸だけ頂きます^^;
ヘンな食べ方ですが 「納豆は好き」なんです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 05:01) 

miel-et-citron

hasseyおやじさん
関西のかたは、やっぱり食べないんですね!
1票入りました(*^-^)①


想也さん
朝ごはんにどうぞ(^_^)


きょんさん
しとろんも、食べる前はそうでした!
食べたら美味しかったです☆


ひでぷにさん
納豆嫌いさんは、念のため食べないほうがいいかもw
納豆菌は入ってるので責任は持てませんm(._.*)mペコッ
2票入りました(*^-^)②


フロリダマナティーさん
納豆の朝ごはん、日本人に生まれてよかった!
と思う瞬間がありますw
豆乳ドーナツも大好きです(*^-^)ニコ


miffyさん
こちらこそありがとうございました☆
ニガテなんですね。
3票入りました(*^-^)③


がりさん
馴染みがないと食べる機会もないですよね。
食べたい風貌でもないですしw
ということで、4票入りました(*^-^)④


ニッキーさん
ニッキーさんのご自宅の朝食には納豆が出ないんですね。
やっぱり関西圏のかたはNGでしょうか?
ということで、5票入りました(*^-^)⑤


recchuさん
熱狂的に納豆好きさんですね!
お酢とすりごまの組み合わせは美味しそう。
今度試してみます(*^-^)ニコ


chimaさん
納豆好きさんに向けて販売されているんでしょうか?
でも美味しかったですよ☆


ちゅんちゅんちゅんさん
???
またまた、オリジナルな食べかたを聞きました!
耳を疑いましたが、糸だけ食べて
豆はどこへ行っちゃうんでしょうか?W



by miel-et-citron (2013-09-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。