SSブログ

2020年オリンピック東京招致 ダイヤモンド ヴェール [Today's Tokyo tower]

スポンサードリンク



東京タワー/オリンピック招致.jpg


歩道橋から写真を撮っている人が、たくさんいましたよ。



つい先日まで「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」のPRで
「ドラえもんブルー」になっていた東京タワー。


昨日は「2020年オリンピック東京招致 」のための
ダイヤモンド ヴェールに、ライトアップされていました。





2020年オリンピック開催都市決定まであと、2日。


しとろんの職場でも、オリンピック招致のための署名運動の用紙を
設置しておりましたが、みなさん積極的に署名して頂いていました。


招致ロゴは、公募により作品の募集を行い
女子美術大学4年、島峰藍(しまみねあい)さんの作品に
決定したそうです。


この、ロゴの公募審査委員は佐藤可士和氏(SMAPやユニクロのアートディレクター)と
小山薫堂氏(料理の鉄人やくまモンのプロデューサー)で
株式会社GKグラフィックスのアートディレクターの監修のもと、完成。


選手村が設置される計画の晴海地区


ウエイトリフティングの会場となる計画の東京国際フォーラム


メディアセンターやレスリングなどの会場となる計画の東京ビッグサイト


柔道の会場となる計画の日本武道館


メインスタジアム建設予定地となっていた晴海地区は、選手村予定地となっている


などなど、こうして東京に決まれば都市部も大きく変わるし
経済効果も約3兆円は見込まれるそう。


イスタンブール、東京、マドリードの3都市の中でどこに決まるか?


これは、週末必見ですね☆




※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(85)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 7

PENGUIN

あと2日で結果がどうなるか楽しみですね。
by PENGUIN (2013-09-06 09:12) 

がり

原発が足かせにならないといいのですが。
by がり (2013-09-06 12:33) 

ニッキー

週末に決定ですよね^^
開催地も気になりますが、レスリングが種目として入るのかもどうかも気になります(*_*)
by ニッキー (2013-09-06 15:01) 

mamisuke

開催地も追加種目も発表が待ち遠しいですね^^
by mamisuke (2013-09-06 23:00) 

momiji

ああそうですね、いよいよあさってですよね。
by momiji (2013-09-06 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
まったく予想ができません☆
楽しみです~(^^)
タワーのブルーが綺麗です♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-07 05:05) 

miel-et-citron

PENGUINさん
連日ニュースで話題になってますが
東京になってくれるとうれしいですね(艸´・ω・`*).+゚*楽しみ。:゚+


がりさん
それもありますよね。
難しいところではあります(lll-ω-)


ニッキーさん
いよいよですね┗(`・∀・´)!
問題のレスリングどうなるんでしょうね?


mamisukeさん
あと4時間後┗(`・∀・´)!
どうなるんでしょうか?!


momijiさん
そうです!
いよいよ当日になりましたぁ(●`∀´)9


ちゅんちゅんちゅんさん
タワーのイルミネーションがうまく撮れなくて
結構苦戦したのちの写真でした。
夜景撮りの勉強もしたいと思います|○-∀-|ニャハo



by miel-et-citron (2013-09-08 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。