SSブログ

菊屋のぷりんどら@大分 [お取寄せ 九州]

スポンサードリンク



ぷりんどら.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


菊屋の『ぷりんどら』をご紹介いたします。



ぷりんどら寄.jpg


大分は湯布院にある、菊屋の『ぷりんどら』を頂きました。


どら焼きの餡の部分が、ちょっと固めの「ぷりん」になっています。


しとろんは、どら焼きも生地が好きなのですが
このぷりんとの組み合わせは、誰もが期待するのがわかります!


まず、視覚から美味しいのが伝わってきましたしw


食べてもその期待を裏切らず、何だか「もう1個食べたい」
と思わせるような、大きくもなく、小さくもなく
とっても絶妙な大きさになっています。


あとは、ぷりんのカラメルが甘いだけじゃなく
ほろ苦いのが、何ともうれしいところ。


ぷりんの再重要ポイントです!


こちらの菊屋さんは、店舗は都内にはまだ無いようで
大分県内だけで販売してるようですよ。


湯布院もまだ行ったことがないので、温泉も入ってみたいんですよね。


九州旅行も一度計画したいところ。


これは、次回もリピート決定☆


自分用にお取寄せしなくっちゃ。


菊屋
http://www.kikuya-shop.net/shopdetail/005005000016/brandname/
ぷりんどら
1コ¥168





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(80)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 10

hasseyおやじ

miel-et-citron さん おはようございます。
このお店、実家へ帰省した時に行きました。もちろん、これ食べました。
おっしゃるとおり、すごく美味しいんですよね(^o^)v
by hasseyおやじ (2013-09-01 10:19) 

ニッキー

どら焼きの間にプリンって素敵な発想ですねぇ^^
私も九州には出張でしか行ったことない(ほとんど自由時間なし)ので、ゆっくり温泉につかりながら1周してみたいです(^.^)
by ニッキー (2013-09-01 11:47) 

chima

こんな組み合わせがあるんですね@@
おいしそう~
by chima (2013-09-01 12:04) 

すーさん

プルルンと美味しそう。自分でも作ってみたいです (^_^)♪。
by すーさん (2013-09-01 13:07) 

moto_mach

本当にプリンが挟まっていますね
これは食べたらネタになりますね
by moto_mach (2013-09-01 19:33) 

がり

ユニークなどらやきですね。
一度トライしてみたいです♪
by がり (2013-09-01 20:57) 

ひでぷに

確かにプリンのカラメルは重要なポイントですよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
だけど、このプリンを単体で見るとどんな感じでしょうか?
本格派プリンでしょうか、それとも「ぷりんどら」用にアレンジしてあるプリンなんでしょうか(? ?)
ちょっと気になります^^;

by ひでぷに (2013-09-01 23:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
出来ることなら
湯布院でいただきたいな~(遠い目)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 05:12) 

miel-et-citron

hasseyおやじさん
いいところにご実家があるようで
うらやましいです♬
やはり地元でも大人気ですか?


ニッキーさん
九州はゆっくり見て回りたいですよね!
温泉巡りといっしょに(*^m^*) ムフッ


chima
この組み合わせ、予想以上に美味しかったです♬
機会があったら、是非ご賞味くださいませ!


すーさん
手作りスイーツ派の、すーさんなら
作れそうですね〜!
そんな時は、ホットケーキミックスとプリンミクスで
ぷりんは固め作ったほうが良さそうですよ♬


がりさん
本当に、この組み合わせはベストマッチですよ!
機会があったら是非、ご賞味くださいね♬


ひでぷにさん
「ぷりん男子」のひでぷにさんは、多分好きだと思いますよ。
ぷりんは固めでカスタードがサンドされています。
カスタードプリンではなく、カスタードは別ってところが
また拘りを感じます(≧m≦)プッ


ちゅんちゅんちゅんさん
しとろんも、湯布院で頂くのに賛成ですy(^ー^)yピース!

by miel-et-citron (2013-09-02 21:41) 

miel-et-citron

moto_machさん
これは、本当に美味しいのでスイーツ好きは
飛びつきそうですよw


by miel-et-citron (2013-09-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。