SSブログ

Love Theme From Spartacus [Music & Movie]

スポンサードリンク






もう何度聴いたか数えきれないくらい好きな曲で
『Love Theme From Spartacus 』
という曲があります。



オリジナル曲はアレックス・ノースという、アメリカの作曲家が
スタンリー・キューブリック監督の映画
『スパルタカス』のために作曲した曲です。


しとろんがこの曲を聴いたのは、イノヒデフミ氏が
フェンダーローズで奏でるカバー曲が初めてでした。


それ以来、ライブにも足を運んだりして
『Love Theme From Spartacus 』を何度となく聴いては
その切なく美しいメロディが、しとろんの心の琴線にふれたわけです。


その後、街で偶然同じ『Love Theme From Spartacus 』を
耳にしたのが、この今は亡きNujabes氏の『The Final View 』という
カバー曲でした。





アレンジがちょっと違っていて、JazzyなHipHopのこれもまたステキな曲です。





他にも夜に聞くにはちょうどいい、ピアノVer.のビルエヴァンスや





オトナミュージックのユセフ・ラティーフ





QUARTETTO MODERNOなど
まだまだ、たくさんのミュージシャンがカバーしているんです。


どれも皆、クールでカッコよくてこの間の教授に引き続き
改めて名曲に酔いしれる夜でした☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 4

ニッキー

とても美しい曲ですねぇ^^
私はピアノバージョンが好きです^m^
by ニッキー (2013-08-30 21:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
知らなかったので
動画を再生中です~(゜o゜)
いましばらく お待ちください~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 04:29) 

PENGUIN

いい曲ですね。
私はジャズ調が好きですね。
by PENGUIN (2013-08-31 09:06) 

miel-et-citron

ニッキーさん
ビルエヴァンス、しっとりといいですよね♬
寒くなって「ぴーん」っと張りつめた
空気の夜が似合いそうです。


ちゅんちゅんちゅんさん
どうぞごゆくりご鑑賞くださいませ☆


PENGUINさん
ユセフ・ラティーフでしょうか?
ピアノとクラリネットとリズムで
オトナな一曲を聴かせてくれますねぇ。
これも本当すてきです☆
by miel-et-citron (2013-08-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。