SSブログ

ドライカレー。 [Cooking]

スポンサードリンク



ドライカレー.jpg


実家から野菜をたくさんもらったので
ドライカレーをつくりました。


写真は慌ててとったので、何か足りない?
と、あとから思い出したのですが
この後、パセリを森のようにちぎってのせました。


普段は無水カレーを作るのですが、今回は「なす」がたくさんあったので
ドライカレーにしてみました。


やっぱり初日に食べたのと、3日目に食べたのでは
美味さが全然違ってきますね!


火を入れる回数によるからなのかしら?


煮込むほどに絶品なドライカレーに大満足☆☆☆


因に鍋は「staub(ストウブ) 」という、魔法のお鍋を使用しています。


この魔法というのは、このお鍋でつくると
素材の風味を逃がさず、旨味を引き出すんです。


煮込み料理にはとっても適したお鍋ですが
そのぶん重いし、お手入れは使い終わったらすぐ洗って拭かないと
錆び付いたりするんです。


でも、いい仕事をしてくれるので大事にお手入れはしていますけどね。


今使用しているのは24cmなので、ちょっと小振りのお鍋が
あったら便利かなー。


お鍋♡LOVEなのでした!!





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(91)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 13

あとりえSAKANA

はじめまして!
先日は「nice!」ありがとうございました
(^v^)
美味しそうなドライカレーですね~☆
カレーが食べたくなりましたので、2,3日
のうちに作ろう!とココロに決めました!
ププ(*^m^) タノシミ・・・。
by あとりえSAKANA (2013-08-29 09:37) 

naokun

こんにちは
訪問いただきありがとうございました
by naokun (2013-08-29 10:17) 

moto_mach

先週、家族旅行をした時に食べた
ドライカレーを思い出しました
又食べた~い!♪
by moto_mach (2013-08-29 12:23) 

がり

ドライカレーってご飯にカレーパウダー混ぜて炒めて作るんじゃないんですね。
本格的でおいしそう!
by がり (2013-08-29 13:00) 

ニッキー

とても美味しそうですねぇ(^.^)
夏野菜がたっぷり入ったドライカレー、食欲もそそられて夏バテ知らずになれそうです\(^o^)/
by ニッキー (2013-08-29 16:55) 

ひでぷに

しとろんさんのドライカレーって、見た目はキーマカレーみたいな感じなんですね^^
うちのドライカレーは、カレー味の炒飯というかピラフ的な感じなんです。
しとろんさんの方が全然美味しそうです^^;
食べてみたいです(^¬^)ジュル
by ひでぷに (2013-08-29 17:32) 

yacco71

ドライカレーいいですねっ!!あたしも
明日、カレーを作ろうと思います~(*´∀`*)
by yacco71 (2013-08-29 21:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いいですね~♪
美味しそうで 自分も食べたくなってきました!
カレーは 何でも大好き(笑)
四季を問わず!です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-30 04:01) 

獏

ストウブ いいですね☆
欲しいんです^^)

by 獏 (2013-08-30 08:34) 

すーさん

ストウブ、いいなぁ。欲しいです。
それとスロークッカーとかシャトルシェフも欲しいです (^_^)。
by すーさん (2013-08-30 10:30) 

フロリダマナティー

ストウブ鍋
憧れて手に入れるだけで満足してしまい、あまり使ってないです(;^_^A

煮込みやお肉料理、何でも使えるんですよね
見習って活用したいと思います(*^^*)
by フロリダマナティー (2013-08-30 11:18) 

ぽりぽり

鋳物のお鍋でしょうか? 工作精度の高さが料理を美味くするとか。。
by ぽりぽり (2013-08-30 19:59) 

miel-et-citron

あとりえSAKANAさん
こちらこそ、ありがとうございます☆
カレーって誰か食べてると
何だか食べたくなりますね!
ぜひ、美味しいの作ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


naokunさん
こちらこそありがとうございました☆


moto_machさん
家族旅行の思い出の味が
ドライカレーなんて偶然!
楽しい思い出作りいいですね♬


がりさん
ありがとうございます☆
これ、混ぜて食べるんです。
火を入れて行くと、もっと水分が飛ぶので
いい感じで美味しくなるんですよ♬


ニッキーさん
ありがとうございます☆
夏はどうして、カレーが食べたくなるんでしょうね?
身体が欲するのか、夏バテにならないよう
栄養満点です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ひでぷにさん
ありがとうございます☆
たしかにキーマカレーと似てますね!
ドライカレーのほうが汁が少なく
そぼろっぽいんですよね。
これは鉄板メニューに加えようと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


yacco71さん
わー、カレーが連鎖してきてますね☆
いいですね!
美味しいの作ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


ちゅんちゅんちゅんさん
またまた、カレーの連鎖ですね!
カレーはしとろんも大好きです☆
その家のオリジナルレシピがあって、楽しいですよね♬


獏さん
ストウブ、おすすめしますよ!
素材の味がよく出て
とても美味しくできますから☆


すーさん
スロークッカーとシャトルシェフもいいですね☆
煮込み鍋系が1つあると、もっとお料理が楽しくなりますよ!


フロリダマナティーさん
ストウブお持ちなんですね!
重いので、普段使いがなかなか大変ですが
煮込み料理で使うと、劇的に違いますよね☆


ぽりぽりさん
このストウブって、鋳物のお鍋ですが
野菜などの旨みを含んだ蒸気が、鍋ふたに触れると液化し
その蒸気が、ふたの裏側の突起・ピコをつたい
食材に行き渡る、循環方法により美味しくなるみたいですよ☆











by miel-et-citron (2013-08-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。