SSブログ

麻布十番納涼祭り2013 [Event]

スポンサードリンク



十番祭り01.jpg


毎年恒例の麻布十番納涼祭り。




夏のお祭りでも、8月の終わり頃にやっている麻布十番納涼祭りは
2012年からそれまで3日間だったのを、2日間に縮小して開催されました。


十番祭り02.jpg


近所なので、もう何度となく行っているのですが
それまで各国の大使館ごとに国の郷土料理の屋台を出していた
『国際バザール』がいろいろな国の料理を食べれて人気でした。


近年は規模を縮小されてから、それも今は出店しなくなったりで
なんだか『国際バザール』で、世界を食べ尽くす!的に楽しみにしていたので
しとろん個人的には、残念ながらこじんまりした感が否めないわけです。


十番祭り03.jpg


その中でもまだ唯一『富麗華』が屋台を出しているので寄ってみると
しとろんの前のおばさまのお客さんが、春巻き(2つで¥500)を10コ買っていて
本気のオトナ買いをしていました!!


この『富麗華』はミシュラン☆を獲得していて
二胡と箏の生演奏を聞きながらオールドチャイナを堪能出来る
素敵なお店ですが、夜はお一人¥20000ぐらいするんです。


しとろんも、昼のランチに何回か行ったことがありますが
二胡と箏の生演奏があるので、雰囲気はとても優雅な感じでとってもステキです。


なかなか、この『富麗華』の屋台も珍しいので
この屋台の前にはイートイン出来る長い立ち飲みテーブルが
セッティングされていて、お客さんもたくさんいました。


春巻きの他にも、黒酢チャーハン、餃子、焼売などありましたが
どれも¥500ぐらいなので、ちょっと買ってみようと思うのですが
なかでも「フカヒレの姿煮」は屋台値段からは飛び抜けた値段の
1つ¥4000でございました!


さすがにオトナになった今も、まだ手が出せないでいるので
来年こそは食べてみたいです、これ☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 6

ひでぷに

富麗華でも、屋台は安いのですねぇ~
(お祭り価格!?)
でも、さすがにフカヒレの姿煮は高っ!、屋台にしては...^^;
お祭りって、歳を取るにつれて行かなくなってます(>_<)
たまには行きたいなぁ...


by ひでぷに (2013-08-27 18:44) 

ニッキー

屋台で¥4,000-は(*_*)
って言うか普通の食事でも1品でこのお値段はかなり勇気が^^;
by ニッキー (2013-08-27 21:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お祭りと屋台はセットですからね~♪
4000円(゜o゜)
ラーメンやさんに行って
炒飯&ギョウザ ビール付き・・・になるかなぁ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 05:02) 

miel-et-citron

ひでぷにさん
富麗華もお祭り価格なので
みんなお客さんが殺到してましたよ!
お祭り、十番はほとんどお祭りというより
「食べ歩き」と言っても過言ではありませんw


ニッキーさん
フカヒレ、高いのはわかりますが
もうちょっとお値段はどうにかならないですかね?
¥500分でいいのでw


ちゅんちゅんちゅんさん
お祭り価格ではありましたが¥4000だったら
炒飯&ギョウザとビール、ラーメンを
二人前頼めますよね?w


by miel-et-citron (2013-08-28 20:55) 

One-for-you

六本木より、十番が好きです
六本木ヒルズの東の児童公園から、十番の
旧.都電通りが昔の面影のこってますよね(^^;
ヒデキさんというマスターの店に、ある時期よく
いっておりましたw
by One-for-you (2013-08-28 23:49) 

miel-et-citron

One-for-youさん
昔からの十番をご存知なんですね!
しとろんも、風情がある十番が好きです。
ヒデキさんのお店はどんなお店か
気になります(๑•﹏•)☆

by miel-et-citron (2013-08-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。