SSブログ

ベーコンとオニオンのキッシュ&フィグとクルミのカンパーニュ@LA BOUTIQUE de joel Robuchon [Today's Breakfast]

スポンサードリンク



ジョエルロブション.jpg


今日の朝ごはん♬


LA BOUTIQUE de joel Robuchon(ラ ブティックドゥ ジョエルロブション)の


ベーコンとオニオンのキッシュ&フィグとクルミのカンパーニュです☆




前回も登場したロブションのパン。


今回は、ベーコンとオニオンのキッシュ&フィグとクルミのカンパーニュを
購入してみました。


キッシュは、卵とクリームを使って作るフランス
アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理です。


パイ生地で作った器の中に、卵、生クリームとベーコンなどを加えて
熟成したグリュイエールチーズなどを、たっぷりのせオーブンで焼き上げます。


このキッシュも、小さいながらこってりとしたクリームで
味のボリュームがとてもあります。


フィグとクルミのカンパーニュも、大好きな組み合わせで
とても美味しいかったですよ。


ジョエルロブションは、1976年にポール・ボキューズ(Paul Bocuse)
の招きで初来日し、日本のシンプルな盛り付けと
重くないソースに影響を受けています。


そこから、こうして日本人に合うような
フレンチスタイルを、確立していったんでしょうね。


そう言えばまだ、レストランには訪れたことがないので
いつかランチにでも行ってみたいな☆









※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(101) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。