SSブログ

津軽完熟りんごのアップルジュース@青森 [お取寄せ 東北]

スポンサードリンク



アップルジュース.jpg


本日の、しとろんピックアップのおとりよせは


津軽完熟りんごの『アップルジュース』


をご紹介いたします。


一日1個のりんごは医者いらず


ということわざを、聞いたことがありませんか?


りんごには、良質なペクチンが多く含まれていて
最近の研究においては、高リポ蛋白血症の患者にリンゴペクチンを供試したところ
摂取90日後には、総コレステロール値が低減。


悪玉コレステロール値の減少、善玉コレステロール値の上昇が認められ
健常人の脂質構成と、ほぼ同じになったと報告されています。


また、りんごの食物繊維に動脈硬化を予防する作用があり
津軽地方の住民の血圧は低く、高血圧の患者が少ないのは
この地域の住民が、りんごを多く食べているためということがわかりました。


りんごを食べると、コレステロールと血圧が下がり
心臓病や脳卒中の予防になることが、期待されるようです。


これは、りんごに含まれているペクチンが増えすぎたコレステロールを吸収し
りんごに含まれているカリウムが、過剰になったナトリウムの排泄を助けるので
血圧が下がるためだそうですよ。


この津軽完熟りんごの『アップルジュース』は
高度な光センサーを使用し、一定の基準をクリアした「ヨシタロウ」という
ブランドのりんごを100%使用。


こちらは飲んだ感じもさっぱりしていて、甘さも残らず
すごくりんごの味が濃いんです。


今日から朝食にはアップルジュースを追加してみようかな☆


津軽完熟りんご研究会
http://ringokenkyukai.jp/
プレミアムアップルジュース
1本¥120






※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(94) 

nice! 94

ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。